ナタバレ最終日

今日もゆっくり起きたかったけど...ナタバレは強制早起きさせられんだよね...。
なぜならヴィラ形式なんだけど門も壁もないから見晴らしがいい分、
スタッフが敷地内に入って来るのよね。
朝から落ち葉をほうきで掃いたり、敷地内の池の水を抜いて掃除したり、
掃除音や掃除の間の話し声が気になって起きちゃうんだよね。。。
MiCETTAはすっごい寝付きが悪い上に不眠症、眠りも浅いから
ちょっとしたことですぐ起きる。平均8時間、ベスト10時間寝れないと
体調不慮、だからここにきて21時とかには寝ようとしてた。
でも、ここは敷地も広くプールもあるし(プールはなんか浮いてるし濁ってるけど)
いいんだけど夜中の生ライブがすごいうるさくってね...朝も早起きさせられて...
ウザイナンパスタッフも塀がないせいで入って来ていろいろ話しかけて来て...うーん。
コスパも悪くないけど、今回はバスタブも最終日になってやっと使えるようになったし、
前のサヌール内フリー送迎も3回までになったらしく、最近は興味を引かない。
e0071409_1591991.jpg

今日は海の方へ、マックベンのある近くすぐとなりの小屋で美味しい
サテカンビンがあると聞きやってきた。
e0071409_15102638.jpg

e0071409_15103895.jpg

ここがそのお店かどうかは分からないけど、とりあえず買えた。
ナタバレドライバー(2代目?前の人とは違う、英語はしゃべれないけどなんとか
意思は伝わるもので、案内&注文お願いした)に手伝ってもらった。
ドライバーくんもこんなところまで手伝わされて大変だっただろうから
2人分頼んで1人分あげたら喜んでくれた、良かった。
もし好みの味じゃなかった場合を想定して近くのマックベンでもお持ち帰り。
e0071409_15157100.jpg

サテカンビンを食べようとしたら早速食べ物につられたブサにゃんこが。
サテカンビンにはスープもついてた。甘いもの嫌いなMiCETTAには
このサテカンビンどうこうよりこの甘いタレがダメ...にゃんこにあげた。
でもスープはすごい美味しかった。スープまた飲みたい。
e0071409_15172474.jpg

e0071409_1517394.jpg

e0071409_15175853.jpg

ブサにゃんサテカンビンよく食べるねー、ほとんど食べたね。
e0071409_15185861.jpg

e0071409_15192562.jpg

「おい!これだけかよ!」とでも言いたそうなブサにゃん。
態度デカ!寛いでるし。
e0071409_15204220.jpg

MiCETTAはマックベンを食べよう。サテカンビンはブサにゃんが食べたからね。
e0071409_18145045.jpg

e0071409_18151073.jpg

e0071409_18152054.jpg

e0071409_18153487.jpg

アストングループのヴィラがサヌールにも出来たから見学に。
エントランスはサヌールにしてはちょっぴりこじゃれた感じ。
でもサヌールってことでそこまでは、だけど、なかなか可愛らしいカフェ。
e0071409_1853898.jpg

e0071409_1862029.jpg

パブリックプール。
お部屋の中はこんな感じでアッサリ気味。
アストンらしい感じ。
その後は緑の涼しげなグラスを見たくてちょっとサヌールの中心地から
外れたBali Bagusへ。
e0071409_18212642.jpg

e0071409_18214289.jpg

でも欲しい物に限って在庫切れ、残念。
e0071409_18221969.jpg

サヌールでよく見た自転車。乗りにくそうだけど流行ってるの???
e0071409_18234290.jpg

e0071409_18241324.jpg

帰って来たら可愛い方のにゃんこがオフィスに。
e0071409_1826231.jpg

そうそう、トレーナーはバリの北部のシンガジャラヤ?だかそんなとこの
出身でよく帰ってるけど、そのおかぁさんのお手製のお菓子なんだって。
正直貰ったときはお腹壊しそうで食べたくない!
と思ったけど、目の前で食べないと...と思って食べたらすごい美味しかった。
e0071409_1828168.jpg

e0071409_1828298.jpg

もっちりしてて、お腹を壊すこともなく、美味しかった。
ありがとう、トレーナーさん。
e0071409_18293347.jpg

e0071409_1829488.jpg

滞在中ずっとシャワーしか使えなかったお風呂がやっと直った。
泡風呂して、美容院へブローセットしてもらった。
e0071409_18532926.jpg

スタッフがMY敷地内に入ってきて何か修復中。
スタッフは安いお宿だから気は効かないけどいい子が多い。
でも、入るなら一言欲しけど。
ま、その後いつものセリーンの美容院へ行ってそれから大好きな
KAYUMANIS CAFE&HOMESTAYへ。
e0071409_1854160.jpg

e0071409_18541377.jpg

e0071409_18542358.jpg

ココナッツソースが大好きなMiCETTAはラクサで。
ここのラクサ大好き♡
e0071409_18545786.jpg

e0071409_18551430.jpg

その後はドライバーさんもついて来てくれてKAYUMANIS CAFE&HOMESTAYの
すぐ近くのシンドゥナイトパサールへ行ってみた。
クレポン?クロポン?が食べたくって。
パッと見れる小さなパサール。
お目当てがなくて早々に退出。
今日でナタバレさんともお別れ、明日からカユマニスヌサドゥアだ。
ってことで、おやすみ!

by il-diamante | 2009-07-21 18:56 | Viaggio-Travel

<< ナタバレチェックアウトの朝 サヌールのアストン見学 >>