髪の毛とアタシ

e0071409_12264486.jpg

ホントに寒くなった!寒くなったらやっぱり乾燥して来たことを全身で感じる今日このごろ。
お顔も乾燥するし、ボディも、そして髪の毛!!!いつもロレアルのセリエシリーズの
アブソルートリペアを何年も使ってたんだけど、ちょっとこのナチュレシリーズを使い始めた。
ニオイが甘くて、気のせいかココナッツ風味で、ちょっと南国風であってニオイも気に入ってる。
もちろん、しっとり感はロレアルが分子レベルで考えたセリエシリーズだからとても良い。
髪の毛はMiCETTAの大事な大事なパーツ。すごく褒められることが多い。
でも実は髪の毛は決して良いコンディションではなく、緩いウェーブがうっとおしい
くせ毛だし、ただ乾かすとなんか決まらない困った髪、そしてすごい乾燥髪。
長く潤ったボリューミーな美しい髪、永遠の憧れ。
ちなみに髪の毛を伸ばし続けて10年は経つけれど毎月毛先を伸びた分切ってるから伸びた実感、
自分にも周りにもないらしい。
前に学生時代から大親友に「みゃーくん(MiCETTAのこと)髪型も長さもあのころからかわらないねー」そう。そうよ、そうなのよー。
本当はうっとおしいぐらいの長さが欲しいのよー。でも枝毛とかあったらヤだから毎月切っちゃうのよねー。
シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、どれもいつもロレアル。
ロレアルラヴ。
ちなみに美容院にて昨日カラーした。

by il-diamante | 2009-10-15 12:39 | Belleza-Beauty

<< まつげとか髪の毛とか毛のこと? Niente da racco... >>