冬の肌

e0071409_15434424.jpg

冬ですっかり肌が水不足で厳しい状況。。。
長い間、バカンスに行ってうっすら日焼けもしてるし、
この極度乾燥地帯の日本、髪の毛もお肌も乾燥気味。
毎日顔にはフェイシャルパックしてるし、週一回シネルジックエステか
クレドポーエステには通ってるけどまだまだ本調子に戻れない。
ボディはこの前のクレドポーのボディクリームがかなりしっとりしていい感じ。
テクスチュアはちょっと重めだけど肌に乗せればなじみがよくいい感じ。
ぜひまたヨーロッパに行くときに買ってくるか、先に行く友達に買って来てもらいたい。
そうそう、乾燥が辛いから今もきちんとコラーゲンを飲んでる。
コラーゲンを身体から入れるのも、クリームとかに配合されて塗るのもどっちも好き。
出来ることを毎日、こつこつ地道に。たまにエステ行くだけじゃやっぱり美肌にはなれないもの。
あとは料理が作れないMiCETTAは慢性野菜不足、資生堂の長命草もよく買って飲んでる。
もちろん野菜不足にもいいけど青汁の臭みもなくてむしろ美味しいからジュース感覚。
それからお水はなんとなくプラチナウォーター。
プラチナウォーターは近くの薬局で前は常備されてたけど今はないから取り寄せで。
ない時はバナジウム水とかお手頃な森の水とかでお茶飲む感じ。
ま、違いが分からないMiCETTAには水道水だけは変な味がするからそれ以外ってことで。
e0071409_15452789.jpg

バケーションのせいでちょっと焼けたからなんとなく美白。
焼けてるのも健康的で好きだけど、日本の美白崇拝はすごいからなんとなく。
いつも使ってるクレドポーのセラムブランエクストラta、詰め替え用。
リバイタルグラナスの美白美容液も同じ値段なんだけどなんとなくクレドの方が
トップブランドの安心感があるから、つい。でもグラナスのテクスチュアは水みずしくて
それも好きだけど。とにかく多めにプッシュして首からデコルテまでしっかり馴染ませる。
肌の生まれ変わりは3週間で1サイクルだから、このままなくなったらまた使い続ければ
今年も終わる頃にはまた白くなってるでしょう。美白もつけてすぐ白くなるわけじゃないし
気長にケアしてればそのうち結果はしっかりあらわれるでしょ。
あとMiCETTAの大好きな洗顔。洗顔はこれがかなりお気に入り。ムースヴィサージュタンドル。
洗い上がりがしっとりしてて大好き。内から外から乾燥とじっくり戦いましょ。
そして去年買い損ねた加湿器やっと購入。これで乾燥対策に少しは貢献なはず。

by il-diamante | 2009-11-01 15:46 | Belleza-Beauty

<< 9月21日 The club ... 海賊女帝ボアハンコック♡だって... >>