Pulezza

e0071409_1261868.jpg

もう年末も近いよね。この時期MiCETTAが時間をかけて毎年するのが大掃除。
MiCETTA家は夏の大掃除、冬の大掃除、年末の大掃除と年3回。
夏と冬は衣替えと一緒にするの。
でもね、去年は親知らずでなんとなーく終了、今年は歯科矯正でなんとなーく終了。
ちゃんと大掃除が出来てないのよね。いけない、こんなんじゃ!
MiCETTAは出歩くのがあまり好きじゃないし、見えなくても矯正してるから外食も気がすすまないからとことん家にいる。でも前からMY家ラヴ。カネモー(っていう言葉が合ってるか知らないけれど友達がブログで使っててその言葉の響きが可愛らしくて好き)じゃないから豪邸でもないけど、等身大にあった家だと思う。無理しないで、快適に気持ち良く過ごせる我が家。デザイナーズだし友達もみんな家とかインテリアとかMiCETTAらしくてすごくいいって言ってくれてるし、自分自身がこの家ラヴ♡
だから大掃除ははりきるの。昔、掃除本読んでたら、「年末の大掃除はよほどのプロじゃなきゃ、1日、2日で家中掃除するなんて無理!しかも普段掃除しないところまでするから大掃除。年末はゴミ出し終了日も迫って来るし、皆がゴミ出しするからゴミ出し場も溢れんばかりになる」とあった。
まー、その通りだよね。MiCETTA実は掃除は好きだけど、整理整頓が苦手なことと、買い物大好きでいろいろちょこちょこ買い込むクセがあるからこれがいけない。
ということで地味に、今日はこことここを整理しているもの、いらないものを分けて捨てたら、ほこりを拭いて入れなおしととかじっくろやってる。
今のところ、約1ヶ月でウォークインクローゼットしか終わってない。
今日は冷蔵庫の中身を全部出して、仕分け板とかはずせるものはぜーんぶとって洗って、冷蔵庫の中身も料理はしないけど最低限の調味料の瓶を拭いたり、キッチンの周りの棚を半分は全部出して整理整頓して掃除した。
今日はプリズンブレイクの日だから、これからあとちょっと掃除してテレビ見たら寝る予定。
ちなみにすでに燃えるゴミ、大きい袋6個、燃えないゴミで2つ、大きい袋でゴミ出たよ。
買い物して溜め込むクセ全開。綺麗な部屋にはいい事いっぱいくるもんね。
掃除をしたらいい事転がり込んで来たもん。
今日もあとちょっと大掃除頑張ろー☆

by il-diamante | 2009-11-13 01:24 | Su di me-About me

<< プレゼント企画 Niente da racco... >>