坐忘ーお部屋編

e0071409_1843788.jpg

e0071409_1845421.jpg

先月、12月の初旬に笛吹川温泉坐忘(ざぼう)にママのお誕生日お祝いに行って来た。
かいじ?とかそんなような列車で1時間ちょっと。以外に近いし、
駅までは温泉の車が迎えに来てくれた。
HAPPY BIRTHDAYママ。世界でイチバン好きなおかぁさん。
優しくて、頑張り屋さんで、綺麗なMiCETTAの大事なおかぁさん。
ずっといつも、自分より何よりMiCETTAのことばかりしてくれたおかぁさん。
旅行が大好きなおかぁさんとこうやって旅行に行けるのは本当に嬉しい。
えっと、お部屋とかの記録を。この写真は玄関。ちょっとしたお花があっていい感じ。
e0071409_16305265.jpg

e0071409_1633346.jpg

2009年の4月24日にリニューアルオープン、この庭園に面した和洋室は2部屋のみ。
お部屋付きの露天風呂は硫黄の香りが若干漂う源泉掛け流し。
雨が降っていてちょっぴり残念だったけど、それでも見晴らしがよくて気持ちよかった。
e0071409_1642137.jpg

洗面所。必要なアメニティはどれもあって、お化粧水とか化粧落としオイル、乳液とかPOLAのものがあって不自由はなし。
でも、シングルシンクでだから椅子があるのはいいんだけどちょっぴり
使いづらいって感じるときもあったな。
e0071409_16442997.jpg

ベッドルーム、温泉はベッドの方が布団敷きにくるよりも気分的に楽。
ちょうど風邪をひいていたから夕食まで小一時間はベッドで寝っ転がったり出来てベッドは調度良かった。
e0071409_1646854.jpg

玄関を入るとテラスの付いた8畳の居間(和室)。
和室にはチェアが2脚、正座が苦手なMiCETTAはこういうの嬉しい。
薔薇と坐忘ワインはお宿からのお誕生日プレゼント。
ママは薔薇が嬉しかったみたいで何度も写真に撮ってた。
e0071409_1862932.jpg

e0071409_1864747.jpg

お茶なんかを作るところが居間にあった。
つづく

by il-diamante | 2010-02-11 20:43 | Viaggio-Travel

<< 坐忘ー施設編 jurlique >>