cellulite

e0071409_18275755.jpg

cellulite(医学用語・蜂巣(ほうそう)織炎、肌の表面にでこぼこができる)
日本語でゆうところのセルライトのことです。
これはあまり日本人など東洋人には見られず、ヨローッパ人に多い現象というか病気なんですね。
やはり食文化が違うので、日本ではあまりポピュラーではないと思います。
しかしイタリアは、セルライト大国で女は老いも若いもこれで悩んでおり、
セルライト用のクリームやらジェルやらをこぞって使っています。
最近では日本でもセルライトについて注目が出てますね。
資生堂などでもBODYCREATORと言う名前で商品がでてます。
ワタクシも、イタリア生活の賜物でこのにっくきセルライトがあります。
しかもイタリア人でもふとももとかおしりなのにわたしはなぜかお腹に顕著に出てる。
この写真にも写っているのですが、でも見苦しいのでいつもより小さめな写真で。。。
そしてこいつのニクイところは、食生活や運動では落とせないということ。
ヨーロッパ人のおばさんなんかは脂肪吸引してしまっていますね。
ですがここ最近気になっていたのがあちらこちらのエステで見る、
エンダモロジー?とかいうもの。
今日、都内某所にて初体験してまいりました。
30分9750円トライアル価格にて。
モジモジ君白版!みたいな全身タイツをはかされ、ねころがってそのローラーを宛てて行くのですが、電波がでてるわけでもなく、グイグイ揉むわけでもなく。
はっきりいって効いてるのか?!って感じで、そのうち眠ってしまいました。
でも頼みのつなはコレしかないので、これにすがってみようと思い20分10回(通常14回ぐらいから結果がでるとのこと)チケットを買ってみました。
結果はいかに?

by il-diamante | 2005-11-11 18:43 | Belleza-Beauty

<< Bali-Novenbenbe... Sto facendo la ... >>