Whitening spa

e0071409_9271292.jpge0071409_9273725.jpg















突然ですが、ホワイトニングスパに通っています。
その名の通り、美白のためのサロンです。
って、言っても肌ではありません。
だって、ワタシはテラコッタ肌派になりましたから!
綺麗に焼けた肌の方が、健康的でセクシー。
そう思うようになったのは、ジゼルやアドリアーナの影響。
TAXI NYを見て、話はふぅ〜ん。でもジゼルには女のワタシもこりゃたまらん!ってセクシーさ、足の長さに惚れました。
ところで、話を戻せば美白美白。
肌ではなく、歯の白さです。
俗にいうティースホワイトニング。
ワタシは2年前ぐらいに審美歯科サロンやり、年に1度はメンテナンスで数十分レーザー宛ててます。
海外で生活もするので、現地でもできるように歯の型をつくってもらいそこに溶剤をつけるというホームホワイトニングも月イチでしてます。
これが、かなりの効き目ですよ。
日本人は外国人と比べて、歯への意識がかなり低い。
歯の先進国アメリカでは、アメリカ人は高くても惜しまずお金を出すのが、「精神科やセラピー」と「歯の矯正」だそうです。
アメリカンビューティという映画の中でも。台詞でママが「子供の矯正もそろそろかかるし」なんて台詞があったくらい。
アメリカでは歯並びが悪いイコール貧乏な子、そしていじめられるそうです。
そして、イタリアでもみんな歯の矯正してるし、自宅で行なえる本格的ホワイトニングキットが薬局で売ってます。
化粧やコスメも大事な小道具や飾りだけど、自分という根本の素材の歯にもケアを行なってみたら、笑顔も自信つくよね。

by il-diamante | 2005-11-17 09:16 | Belleza-Beauty

<< Ubud Quello che vogl... >>