KAYUMANIS UBUD2日目

カユマニスウブド2日目。6月13日。
結局、スペシャル特典をSPAに変えてもらったので、朝からスパる。
初めてカユマニスウブドへ滞在してから随分たった。
SPAエリアの椅子がなんともインドネシアらしくでも素敵なものに変わってた。
e0071409_16485116.jpg

e0071409_1649822.jpg

e0071409_16492530.jpg

以前の椅子はこちらにのっていますのでどうぞ。
カユマニスウブドのスパはMiCETTAには相性がよく、すごーく気持いい。
MiCETTAはものすごい凝り性なので強めなマッサージがスキ、ここのマッサージは結構強めで、肩首だけでなく、腕とか足も強いんだけど相当スキ。
前回とは担当のコは違ったけど気持良かった。
しかもここウブドにはMiCETTAのスキな芋の葉がいっぱい生えていて見目的にもスキ。
作りは他のカユマニス同様やはり普通のヴィラはSPAに使っているので同じ。
ただ、ウブドはさらに、同じエリアにレストランもあるので、他のカユマニスよりはSPAエリアは小さい。
ついでに言えば、ちょうどスパしたのが朝食時間だったので他のゲスト声やお皿にシルバーがあたる音などが耳にさわった。食事どきは避けた方がよりリラックスができると思う。
e0071409_16501888.jpg

スパが終わったMiCETTAは朝食をお部屋のねこ椅子に座って食べる。
この日はカユマニスウブドのメニューより、お肉がはいったサンドだったっけな?
それのパンなし、お肉と野菜だけ。(写真右)
それとカユマニスジンバランメニューより大スキなトリュフエッグ(写真左)、でもちょっと味がチガーウ。だってバビの素ソースじゃなくてマスタードかかってるし・・・
それに目玉焼きを1ッコ。というメニュー。
かつ「その他パンやフルーツはいらないので、ぜーんぶ同じお皿にのせてね。後はアイスミルクティといちごと牛乳のミックスシェークね」とわがままブレックファーストオーダー。
ぜ〜んぶ同じお皿だとアメリカっぽいって感じてワクワク。
MiCETTA名づけてアメリカンプレートブレックファースト。
e0071409_16511414.jpg

その後は食べ過ぎでしばしゴロン。
このゴロンするソファも可愛い、このカーテンつきってところがまたMYオキニポイント。このソファはねこ椅子の次にスキ。このソファーは縦も結構ある(つまり奥行きね)ので結気持いいのよね〜。
e0071409_16503874.jpg

e0071409_16505170.jpg

e0071409_17572182.jpg

で、で〜今日のお洋服は最近よく登場しているジャストカウ゛ァッリでローマで買ったもの。レースづかいが可愛く、そのくせ皺になりにくい上に軽いので重宝してるの。
このお洋服もカユマニス系ヴィラにはよく合うのよね〜。
e0071409_17584971.jpg

e0071409_17593042.jpg

カユマニスウブドは1ベッドでも結構大きいプールがお部屋についてる。
でもMiCETTAが滞在していた時は結構天気もよくなくって、その上ちぃ〜と寒かったので、泳がなかったけどプールは入るだけでなく、眺めるのもいいよね。
やっぱりお部屋にプールがある方がずっとスキ。
e0071409_180160.jpg

e0071409_1803069.jpg

その後はお酒のみたーい、な気分だったのでレストランへ。
ずっとお部屋でワインばかり飲んでたので、おやつ代わりにカクテルを。
メニューからではなく、チェックインの際つくってもらった「特別もったりMiCETTANカクテル」を1杯目。でもまだ飲みたいMiCETTA。
でも、両替えをしにセントラルクタウブド支店まで行きたい、そろそろ出ないとセントラルクタが閉まると悩んでいると、
あきこさんが、スタッフへ行かせましょうか?と言ってくださったので甘えてることに。おかげでもう一杯こころおきなく飲めるわー。
しかし、ホテルでも両替えあるだろうけど(でもレート悪いだろうと思って)、セントラルクタでしようと思ったのに、行ってくれるなんてサービスいいね。
で、2杯目はなんか違うので、ウォッカベースでもったりしたの。
を頼んだらアボガドカクテルでした!オイシクナーイ!これはイケてません。
そこで思い出すMiCETTA、ガンサでの朝食で飲んだアボガドジュースにはチョコが入ってて美味しかった!と。
すぐさまチョコシロップを持って来てもらって飲んだ。・・・でもカクテルにアボガドはナシってことで分かりました・・・。
e0071409_181625.jpg

写真・パッションスパ店内-MiCETTA撮影
e0071409_1132924.jpg

e0071409_1134485.jpg

しばらくカクテルタイムを楽しみながら、夕方はあきこさんが教えてくれた新しいSPAパッションへ。あきこさんからもらった資料ではすっごーくすっごくキレイでお洒落そう、ちなみに値段も安い。
が、問い合わせてからヘアードレッシング巻き髪で行ったんだけど、見た目は美容院っぽいけど、巻きができるようなものは持っていませんでした、ここ。
こりゃーダメだね、と思いクリームバスとマニュキュアをやってもらったけど、上手くなかった・・・。しかもただ乾かすだけでもクリームバス料金にアディッショナルチャージがつくあたり、意味分からないし。

e0071409_1815343.jpg

e0071409_182854.jpg

e0071409_1825022.jpg

そして帰って来たらお部屋でディナー。
お部屋で気軽に食べれてしかも美味しいから、いいね!
でもカユマニス系はどーしてもどーしても暗いのでお料理もよく見えないのでキャンドルいっぱい机に置いてもらいました。写真はかなりの明度をあげている
今日は昨日頼んだジンジャープラウンスープのプラウンはやめてジンジャースープ汁はそのまま中身の具をたくさんの野菜にしてもらった。
昨日の具のワンタンの皮につつまれたエビ君はあまり好みじゃなかった。
だ〜か〜ら〜お野菜にしてもらったらオイシー。
そしてカユマニスヌサドゥアで食べてから好きなスチームフィッシュカユマニス。
これもジンジャーベースのタレをツユダクで。
・・・でもスープが甘い。これはスチームフィッシュカユマニスに似ているがチガーウ!甘いタレが嫌いなので、食べれなかった、ボソッ。
e0071409_1831811.jpg

そういえば今書きながら思い出した。
昨日のアフタヌーンティはクロポンを作ってもらったんだ。
でも、1コだけでよかったのにいっぱいあったから食べられなくて冷蔵庫に入れておいたんだ。朝あきこさんに「クロポンいかがでしたか?」って言われて、実はまだ食べてないんです冷蔵庫の中にあるんですよ〜、と言ったら「これお下げますね、時間が立つと美味しくないんです、またいつでもお作りします〜」と。
だから昨日のアフタヌーンティのスイーツの写真がなかったんだ。納得。
で、で〜、今日はバリニーズスイーツはなんだかわすれたけど、あきこさんオススメ。
なんかはっぱに包まれた三角ので、中は緑色の餅みたいなので、中に甘い茶色いココナッツファイバーが入っててものすごーく美味しかった。
アフタヌーンティーと言えば。
到着した時に「今日のアフタヌーンティデザートはなんですか?」と聞いたら、
「MiCETTA様はピサンゴレンとピサンライがお嫌いですよね?何かリクエストはございますか^^?」と言われた。
ア、アナタ!なんで知ってるのよ〜。と驚きのMiCETTA。
そういえば、ガンサで美人ゲスリレにちらっと会話の間で挟んだよ。
カユマニスはその人が次回泊まる時や同グループで別のホテルに泊まる時はレジストレーションを引き継ぐらしいけど、食の好みまでとは。
ついでにいえば、その人が滞在中どのように過ごしたかまで全部データにあるそう。
すっごいね〜。だからこんなにキメ細かいサービスなのね、すごいわ〜カユマニス!
このデザート美味しかった〜。もっと食べたい。全部食べたいけどお腹いっぱいで無理〜。お魚なんてほとんど食べてナイのにお腹いっぱい、自分の胃を恨むよ。
この美味しいデザートはなんだったのかしら?
今でも気になる。
ま、そんなこんなでおやすみ〜。

by il-diamante | 2006-10-07 17:36

<< Mi sono comprata… KAYUMANIS UBUD ... >>