Cosmetic

e0071409_23544648.jpg

MiCETTAは肌がキレイだねとよく言われる。
化粧カウンターのお姉さんにも良く言われる。
そしてノーファンデを貫いている。
軽い自慢である。
この肌は親譲りだ。
うちのママの背中なんか真っ白でキメが細かくってものすごくキレイだ。
(顔や腕はそうでもないけど背中とか胸やお腹などはMiCETTAよりもキレイである)
そんなMiCETTAはお肌にも気を使うが、エステの類いは一切やらない。
そりゃ〜南麻布にちょこっと住んだ時はマンションから歩いて数分のところにいいエステがあって、週2回は行ったもんである。
エステに行ったら、ノーメイクで帰って、ねんねしたい。
でも今は家の近くにいいエステがないので、行かない。
高校生になったばかりのころはエトゥセ(だっけ?)を、高校生後半ぐらいからはオプチューンを、大学生のころから最近までALBIONだった。
しかしひょんなきっかけで資生堂クレドポーのシネルジックライン1週間トライヤルサンプル(非売品なのに)を買うことが出来た。
それを、3月ー5月のイタリアへ持って行き、最後の方でALBIONがなくなったので、使ってみた。
今回イタリアでの私は相当ふざけた生活をしており、食べまくり、飲みまくり、毎日夜中まで遊びに行き、睡眠時間は3・4時間。おまけに化粧は落とさないという毎日。(今考えると恐すぎ)朝にお化粧を落としてまたすぐして出かけていた。
ニキビとかはさすがに出ないけれど、これだけタカが外れた暴飲暴食、睡眠不足、悪コンディションが重なればMiCETTAの肌はくすみ、乾燥した。
そんなとき、このシネルジックラインの化粧品を使ったら、凄かった!
化粧水はサラサラしてるのに、すっごく潤うし、美容液もクリームいらずなのに、ベトベトせず、朝にも使える。
結局トライアルサンプルを全部使って日本に帰ってからさっそくお買い上げ。
美容液はすでに2本目。それからというもの、シネルジックだけでも肌はいい感じ。
MiCETTAはエステに行かない代わりに顔用の化粧品を体に使う。
だって、エステに行くとフェイシャルでも1万円ぐらいするから、それだったらと思い、体にも。特別な日の前にはこのシネルジックも体にも使っちゃう。
するとね、すごーいスベスベ。もちろん顔もプリプリ。
ほんとシネルジックいいです。
ちょっとコクがありすぎなので、乾燥肌の人にのみですが、かなりオススメ。
これからの季節、外は乾燥、家の中も暖房で乾燥します。
ドレスが多くなる華やぐ季節になりますが、ドレスから出る肩や腕も潤いたいですね!
ということで今日は久しぶりにbellezza(beauty)の記事でした。

by il-diamante | 2006-10-25 00:29 | Belleza-Beauty

<< Nail-smalto KAYUJIN(追加) >>