ROUGE etc

e0071409_231013.jpg

私の26年間の人生でこれぞ!と思える色はたった1色でゲランのDIONORA480番だけだったのよ〜。なのに、なのに…知らない間に廃盤になってたよ…ありえない。
それもまだ2本目だったのに…。
また口紅ジプシーだよ。
肌の色、瞳の色、髪の毛色、全てに合う、いい色だったの480番。
ベージュピンクでほんのり青みがはいったナチュラルヌードセクシーだった。
その上にALBIONのパーフェクトグロスNO7(こちらも廃盤色、廃盤になってから4本探しまわってあと、2本まだある)をのせるとすっごくいい感じだったのに。(上の写真がその色を使用した)
e0071409_2334598.jpg

そんなワケで先日似た色を探してデパートをウロウロ。
とりあえず、シャネルで買ってみた色。
これはショージキ、ゲランとは似てなかったけど、それでも素肌がよりキレイに見える、スーパーナチュラルゴールドだったので、普段使い用に。
ROUGE HYDRA BASEのBABY GOLD NO27
e0071409_2315519.jpg

もぅ1色はGUERLAINのKISS KISS NO540。
こっちは前のオキニ480に似てるけど、480番より青みが強いのでケバクなっちゃうんだけど、他にないからとりあえず、買う。
この2本で凌いでるけどビミョー。
またぴったりなカラーを求めて、コスメ売り場でウロウロしなきゃ。でも疲れるのよね〜。コスメオタクでも何でもないからコスメ売り場をウロウロするのってあんまりスキじゃないし、どっちかというとお化粧品より基礎化粧品をゼンゼン好き。
e0071409_2319161.jpg

e0071409_23194158.jpg

ちなみにVOCE見て気になってたシャネルのコットンも買ってみた。
アイメイクリムーバーを含ませ資生堂の大判コットンと使い比べてみたんだけど、アイメイク落としは資生堂の方が良さそうだけど、コットンパッティングなど化粧水を含ませたりするならいいかも。という感想。
もぅ1つ、アイライナーも買ったんだけどコレがスグレモノで、すでに3本目。
こちらは写真がないので後日ご紹介ということで。
どっかでいいルージュないかしらん???

by il-diamante | 2006-12-18 23:30 | Belleza-Beauty

<< ねこむらさんの広告 Le rose >>