I cosmetici della Santa Maria Novella

e0071409_041724.jpg

大掃除をしていて見つけたモノ、サンタマリアノヴェッラのボディミルクとミルク石けん。
そういえば随分前に買ったなぁ。
このボディミルク、テクスチュアは軽くて、化粧水とクリームの間のようなちょうど乳液のような軽い感じでいい。
しかし、なんでちょっと使ってしまいこんでいたかというと、香りが薔薇なのよー。
薔薇はすっごく好きなんだけど、薔薇の人工的な香りはダメ…。
っていうかさ、ホンモノの薔薇からはそんな強いニオイしませんっ!
それでどーにここーにも嫌だったんだけど、今回つかってみたら、あら意外に平気…。
最近日本でスタイリングブロー用に使っている美容院のシャンプーがローズの香りだったから少しずつ慣れたのかも。
石けんは帰国の際に友達がくれたもの。せっかくなので、両方使うことにしましたー。
サンタマリアノヴェッラって修道会が作った天然化粧品。
イタリア版ロクシタンって感じでしょうか?
サンタマリアノヴェッラってすーっごいイイ!ってワケじゃないけど見た目もシックでなかなかよろし、ウチの洗面スペースの雰囲気も壊さなしねー。
とりあえず、年末もLatte per il corpo(直訳すると「体のための牛乳」ま、ボディミルクってことで)でうるうるな肌をキープ。

by il-diamante | 2006-12-27 00:53 | Belleza-Beauty

<< Yumiちゃん、ありがとう。 サヌールNata Baleチェ... >>