Una giornata a pranzo con mamma

e0071409_047199.jpg

先週作ったしそハンバーグをもう一回。
大事な大事なママのために焦がすまいとその場を離れずに作りました。
e0071409_0484561.jpg

それからしそハンバーグに合うような和なスープも。
シイタケ、マイタケ、シメジ、タマネギをざっくり切って、ベーコンも投入、しんなりするまで炒めて、コンソメとブイヨンを溶かしたスープにローリエ(この癖があるのが好きなので3枚も投入)を入れて、塩こしょうで味を整えて。最後にあさつきを投入。
ここまでは前日に済ませておきました。
当日はスープをあたためて、ハンバーグは焼くだけ。
e0071409_0521557.jpg

e0071409_0524359.jpg

ハンバーグを焼く間、ママンにはチーズのカットをお手伝いしてもらいました。
MiCETTAとは見た目も違えば性格も真逆の天然(ちなみにMiCETTAは父と言われている人に全てがそっくりだそうです…すんごいイヤ)、ほんわかした箱入り娘、世間の荒波を知らずに育って、世間に人生ひっくり返されてしまった可愛い我がママ。
(マミーはちなみに和食すんごい上手です、外で食べるのがアホらしく思えるくらい)
e0071409_057431.jpg

こんな感じのランチ。
e0071409_0574056.jpg

e0071409_0591354.jpg

ママは日本酒を、MiCETTAはワインを。
e0071409_0595013.jpg

こんな感じのランチ。
ここで思うけど料理は愛がないとうまくできないものですね。
MiCETTAは一人で自分のためにたまにつくるけどやっぱりしっぱいします。
気が散漫になり違う事に気がとられ、いつの間にか失敗。
でも、食べさせたい人がいると自然につくれるようになるのかも...と超絶料理下手なMiCETTAは思いました。
その後、日本酒を全部飲んだママはねんこしてました、にゃぎー達と私のベッドで。
そんなところが可愛いウチのママン。
やっぱりママは世界でイチバン大好き、Tesoroですね。
ちなみにこの後、MiCETTAはpoleでアクロバティックレッスンでした…。

by il-diamante | 2007-04-21 01:05 | Su di me-About me

<< le cose carine note >>