美女と過ごす

学生時代からのかなりかわいい大親友Rたんとデートしました。
彼女の会社に潜入後、彼女おすすめの近くのタイ料理屋さんでディナーしました。
e0071409_20415314.jpg
まずはソムタム、ヤングココナッツサラダ。
ちょっと甘過ぎで好みではなかったかも...。
e0071409_2042186.jpg

牛のブラックペッパー炒め。
牛肉はあまり得意ではないので野菜部分担当。
これ味付けおいしすぎー!本当幸せ。
ゴハンをオーダーして汁をシミシミさせたくらい。
e0071409_2044022.jpg

エビのすり身をイカの中に詰め込んだもの。
レッドカレーソースがかかってこれも美味しい!
e0071409_2045023.jpg

あとガイヤーン。
ついていたタレは甘すぎてダメだったけど、鶏肉にしっかり味付けがされていたので美味しく食べました!
ワインはタイの赤で、なんだか賞をもらったようでした。
お店詳細っていうか店名すら分からず、彼女が「コップンカー@彼女が勝手によんでいる名」と言っているのでMiCETTAの中でもコップンカーになってる。
この後はココナッツミルク白玉っていうデザートも。
いやー、満腹、美味しい、幸せだー!
急遽彼女がうちに泊まりにきてくれて、、、家に帰ってもさらに赤ワインでガールズトーク。気がついたら朝4時だった。
e0071409_2050653.jpg

ねんねして起きたら12時半頃でした。
今日は近くにある美味しい釜焼きピッツァを食べにいく事になっているので、朝はお紅茶のみ。ふたりで仲良くバスタイム@我が家は足が伸ばせるバスタブ、2人一緒に入るよ。
軽くお化粧して歩いてランチへゴー!
e0071409_20523977.jpg

釜焼きがちかくにあるって嬉しい&イタリア暦長いMiCETTAも認めるウマサ!
釜焼き職人さんは日本人ですが、彼のつくるピッツァは美味しいの。
e0071409_20541967.jpg

お天気もよかった、今日。
で、軽く二日酔いなMiCETTAはグレープフルーツジュース。
Rたんはスプマンテ、うらやましい〜!
e0071409_2056197.jpg

Rたんの頼んだビスマルク。
ベーコンととろとろ卵がのっていて切る時に黄身が流れておいしい。
結局2人で半分コ。
e0071409_20572772.jpg

そして大好きな辛いサラミののったカラブレーゼ。
これは本当に酒のつまみに合うの♪
ここでRたん赤ワイン投入!
MiCETTA迎え酒はいりました。
このカラブレーゼには赤ははずせません。
そんなかんじであっと言う間に4時近く。
さすがにお店を出て、お家に帰ってきて、またおしゃべり。
いやぁ、Rたんは本当大親友だから思いがけず遊べると本当にうれしい。
Rたんありがとうね、また来てね!
楽しかったよー、かわいい、サイコー!

by il-diamante | 2007-06-03 21:01 | Su di me-About me

<< MiCETTAの胃(じゃなくっ... su di me >>