進む大掃除

e0071409_2305952.jpg

写真・モロッカンティーポットとモロッカンティーグラス


大掃除中の我が家、でも普段より散らかってます。
片付けるにはいったん全部ぜーんぶ出してから、
そして整理して、不要なもの使わなかったものは
捨てるから。
家具をどかして埃取り、電気線を全部外してから
埃とりと作業は非常に細かいのが大掃除。
e0071409_2311238.jpg

洗面所や、その上の収納棚やキッチンのコンロ外しての掃除、
全てのお皿をフキフキして、しまいなおし、ドレッサーなどは
終わっていて、今日は難関の玄関とコンピューターまわりに
とりかかり。
玄関にはおっきな靴箱があって、その中が、
もう履いたことない靴がわんさか出て来て、
しかも、タイル磨きも苦戦。でも日中に終わった。
所用で出かけ、夜、PCに取りかかって(ここの導線すごいんです!)
キーボードのタブをぜーんぶ一個一個はずして、一個一個磨いて
もとのところに戻す作業してたらそれだけで1時間半もかかった。
明日はPCの後ろの書類、雑誌、もろもろを整理してPCの後ろの
定位置に収めたい。
そしてできれば、冷蔵庫の中と、ウォークインクローゼットを
やっつけたいけれど、PCと冷蔵庫だけで1日終わってしまいそう。
ウォークインクローゼットは多分1週間はかかる予想。
そういえば、ウチのPowerMac君は壊れもせず
8年くらい頑張ってるけど、キーボードは4代目かな?
いっつも飲み物こぼしてご臨終です。
今日はタブは表面だけメラミンスポンジに
消毒アルコールをわずかにかけてこすっていたんだけど
タブとタブの間の埃が気になって・・・
ひょんなことからタブが外れることが分かって
一個一個磨いたらすっごくきれいになった。ウレシイ!

by il-diamante | 2007-11-30 01:36 | Su di me-About me

<< 進まなかった大掃除 扉温泉明神館 >>