男子新体操がスゴイ

e0071409_1934083.jpg

フラニーさんさんからもらったNYチョコ。
見た目がめっちゃくちゃ可愛いから怪我が多くてかわいそうミミたんのものになった。
子鹿ちゃんの絵が可愛くミミたんも喜んでたよ>フラニーさん。ありがとう。
e0071409_19342545.jpg

ところで男子新体操すごいよ、ありえないよ、とにかくすごい。
男子新体操なんてものがあること自体知らなかったけど、
あんなにアクロバティックでダイナミックでスゴいスポーツとは思わなかった。
新体操と聞くとリボンにこん棒で「げぇ〜男子が新体操って気持ち悪ー」
と思ってたのに女子では禁止されているバック転なんか3回くらい連続のタンブリングが当たり前。
3回連続バック転の後に続けてひねって着地のきりもみ、タンブリングのあとに伏臥だったりそれはそれはものすごくアクロバティックでダイナミックでかっこいい。
見ててハラハラするようなバック転の交差とか、食い入るように見た。
鹿倒立は苦手としている多くいるらしく、倒立でフラついたり、腕が曲がってしまって減点になってしまったところが多くて、思わず画面に向かって「頑張れ〜、耐えて〜」と言ってしまったほど。
選手数が少ないため今は国体の種目なのに、2009年に国体から外されることが決定しているらしい。残念。
テレビ「笑ってコラえて」で特集してて見たのがきっかけ。
明日は早起きしてインターハイ、男子団体をを生で見るんだ、楽しみ。

by il-diamante | 2008-08-01 13:11 | Su di me-About me

<< 男子新体操インターハイ 部屋を飾る花達 >>