どこまで続けば終わる?

e0071409_1584833.jpg

夏の大掃除、二日間かけてやっとキッチンと、洗面台だけしか出来てないよ。
ウチはキッチン周りは収納スペースがたくさんあって、そこからしまってるものを
全部を出して、いらないものを選別。
棚を拭いたり、引き出しの中も拭いたりの繰り返し。
出したものを洗って、しまって。
冷蔵庫も冷凍庫も中の板を外して洗った。
冷蔵庫ごと一端、移動させて床下も綺麗にした。
ずっと気がついてたけどアタシ、料理出来ないくせに、お皿、多すぎ。
カラトリーも何種類もあって、テーブルナプキンとか
デコレーションフラワーとか、いつ使うの?っていう感じ。
洗面所の周りは、何種類もの化粧品が中途半端になって、
棚の中で雪崩を起こしてた。
またこれを全部出して・・・地道な作業。
しばらく在庫処分に専念せねば。
ウチの大変なところはモノが多すぎること。
出しっ放しにならないようにとりあえずなんとなく仕舞ってるから掃除は日頃から
してるから汚れてはいないけど、仕舞った先でグチャグチャになってるんだよね。
まだまだ全然終わらないんですけどーーー。今週いっぱいかけるつもり。はぁ〜(溜め息)。

by il-diamante | 2008-08-18 02:16 | Su di me-About me

<< KNEIPP Body Wash 夏の大掃除 >>