One step at a time

e0071409_14142655.jpg

思いっきり男顔だけどセクシー&ゴージャスなジゼルブンチェン(ブラジル)
MiCETTAが好きなのは
1位アンジェリーナジョリー
2位ジゼルブンチェン
3位アドリアーナリマ

昨日、矯正歯科へ行って来た。
始めは表で透明の装置でしようかな、あまり目立たないみたいだし。
と、思っていたけれど歯科衛生士さんが実際につけてるのを見たら
ありえない!これは無理。
ということで、裏で矯正することにした。
結局何件か歯医者さんを周り、相談し、猫神さんにもアドバイスを
頂き、より精密な検査、よりいろいろな装置がある矯正歯科さんで
お願いすることにした。
兼ねてからのコンプレックス、MY TEETH!
どこの歯医者さんへ行っても並び、色も綺麗だと意外に言われたけれど
突出気味であることが気になると言われた。
それは、私自身も感じていてることだから納得。
だって、自分で言うのもなんだけど、化粧してるとゴリラ顔、
ノーメイクだとタヌキ顔に感じる。
性格が甘ったれで人懐っこいから周りはねこって言ってくれるけど
自分ではゴリラかタヌキか、手足の長さからかオラウータン。
もっと言っちゃうと自分をカバに感じる。
でも、2年かけてジワジワと突出気味の口元を理想ラインに持って行く。
e0071409_15192443.jpg

写真が綺麗な鼻と口元のライン。
日本人の顎は90%以上は突出しているそうで、
周りを見渡せば歯並びは綺麗でも歯が出てる。
e0071409_15222480.jpg

写真は歯並びは良いのに、顎が出てるもったいないモデルさん
精密検査(1hくらい)で出した膨大な数字のデータから私の結果は
眉骨、目元は理想ラインぴったり、鼻は成人日本人女性より高く
顎が理想ラインを大きく外れ、顎がデカイ!歯も大きいというデータが出た。
e0071409_15204620.jpg

写真はモデルさんだけど90度ない。
そして一般の人は気にならないはずだけど、鼻から口元の傾斜が90度が
最低ライン、100度は欲しいところで、それが美しい口元らしい。
最近は歯も見るが、人の横顔の鼻と口の傾斜部分ばかり見てしまう。
しかし、そのラインを持っている人はほんのごくわずか。
元が元だから何やっても変わらないかもしれないけど、
何もしないよりずっとマシ。
オンナでいることにあぐらをかいてオバサンになっていくより
少しでも努力をして行きたい。そうOne step at a timeでね。
さ、これからフェイスエステ行って来こよー。
歯も大事、でも美肌も大事だから。

by il-diamante | 2008-12-20 15:24 | Belleza-Beauty

<< Quello che pens... What is sexy >>