Belleza all'itariana

e0071409_21273613.jpg


見目美しく、麗しくいたいと言うのは、女であればだれでも思うこと。
イタリアでは、髪の毛に対しての感覚が大きく違う。
イタリア人なら、余程貧しくない限り最低1週間に1回は美容院に行く。
なんのためか?
それは美しい髪型にセットをしてもらうためである。
用はシャンプー&ブロー。
そしてイタリアの美容師はいとも簡単にコテもカーラーも使わずに
くしとドライヤーだけで美しいカールを手早く作れるのである。
こちらでは、日本と違ってボリュームのあるゴージャスな髪型ほど素敵となる。
だからシャギーやレイヤーなどは入れたがらない。
ワタシもイタリア風にかなり気合いを入れて髪の毛をセット、
美容院にはイタリアでは週に2、3回。
日本でも週に1回は行くようにしている。(ジムに行く時などはフツーのストレートで気が抜けまくっているけど)

e0071409_2135418.jpgちなみにこの写真はインドネシア、ウブドにあるプリウランダリホテルで撮った時の写真。この髪型はとってもボリュームがありイタリア人の女の子にも男の子にも大好評な髪。

イタリア人だけでなく、フランス人、アメリカ人もボリュームがある髪が人気。個人的に大好きな髪型(存在全てが好き)はジェシカ・シンプソンで、イタリア人ではないけどネ!

by il-diamante | 2005-09-16 21:40 | Belleza-Beauty

<< L'isola di ... La lettera che ... >>