カテゴリ:Arredamento-interior( 14 )

NARS

e0071409_11424578.jpg

冬の新色、濃いけどパーティにピッタリ。
ブラックアイライナー8003とグリッタペンシル2406で目元は黒く囲んで
マットなブラッククリームアイシャドウ2818でぼかして
新色のシルバー262をオンすると青っぽくなる。
チークはピンク、アンジェリカ。
リップもチークみたいにスィート。
目元はミステリアスでチークとリップはスィート仕上げ。

by il-diamante | 2009-01-07 11:41 | Arredamento-interior

部屋を飾る花達

e0071409_13483174.jpg

綺麗なアレンジメントフラワーをC.Ubriaconeに買ってもらった。
e0071409_13493727.jpg

イギリスっぽいイメージだそう。素敵。
e0071409_13503027.jpg

普段は薔薇ばっかりだけど夏は薔薇は持たないから、ということで蘭とか。
e0071409_13513692.jpg

バリっぽいイメージだとか。確かにクラブアットザレギャンのロビーはこの花だった。
e0071409_13523212.jpg

e0071409_13525260.jpg

ベッドで過ごす事が多いからベッドサイドへ飾った。
イチバン左のスペインっぽいイメージのも素敵。
いつも素敵な花をありがとう。

by il-diamante | 2008-07-31 14:05 | Arredamento-interior

i fiori settimanali

e0071409_1332547.jpg

今週のお花たち。切り花は"モチ"が悪くなって来らから薔薇以外のものを。
お花はウチの大事なインテリア。今週は大好きなダリアを。
ところで、雨はどこへ行ってしまったの?
こんなに晴れわたちゃって。梅雨のはずだからどんどん梅雨らしく降って、
7月には雨は降らないで欲しいのに、ずれ込んで7月もダラダラ降られたらたまなんないよ。

by il-diamante | 2008-06-24 13:09 | Arredamento-interior

Come sono passata nei ultimi giorni.

e0071409_11544322.jpg

ずっとこれといってドラマティックなこともなく地味に地味に生きてる。
先週、買って来たお花達。自分で買ってる時点でダメ、地味!
e0071409_11564660.jpg

でも何もないと家に華がなくてもっと憂鬱になるから、買った。
e0071409_11574823.jpg

おなじみのショコラさん。
でもこの時期一週間ももたず、薔薇は好きだけどいけない。
e0071409_11591182.jpg

すごく珍しくガーベラなんぞ。薔薇以外ほとんどもらったことないから
元気になりそうなガーベラさん。色味が気に入りましてよ。
持ちも意外によくてびっくり。
買うとき白い大きな薔薇にも惹かれたけど病人ぽくって今は嫌って感じた。
大きめでちょっとオフホワイトな薔薇とか本当は好き。
e0071409_1221386.jpg

ぎゃーーー!Mi e' sfuggito di mente il nome di questi fiori!Qual'e?
この方も持ちはよくまだ家にいる。
ところで、昨日久しぶりに多分化粧品アレルギーを出したっぽい。
デコルテがなんか痒いなー熱いなーと思って見たら発疹が出てた。
何が原因かわからないが、そっと水で湿らせたタオルで拭き取って
ネック&デコルテクリームを優しくトントンしてあげた。
今朝はすっかり治ってるけど。
e0071409_1272941.jpg

今日からやっと梅雨になるみたい。MiCETTAは勘違いしていた。
梅雨は6月で7月になったら雨は終わると。
そう思ってたら7月の半ばまで雨らしい。
ほぉー。っていうか毎年短冊を吊るす時は雨降ってない
イメージだったのに。おかしー。
e0071409_1210168.jpg

昨日すっごく久しぶりに、爪をケアした。
うんと短くファイリングして(MiCETTAは自爪で短いのが好き)
デコボコっていうほどじゃないけど変に横に線が入っちゃう爪だから
バッフィングしてツルンとさせて、バスタイムで手足共にキューティクル
ふやかしつつカットしてネイルは完璧。出てから足は深みのある赤に。
手はオキニイリのソニアリキエルのピンクベージュに
Nail Tekのトップコートでツヤ。
なんかすっごい久しぶりにネイルした。
そうそう関係ないけど2代目のお掃除ロボットルンバくんが1年たたず
またおかしげ。修理に出したけど、これなしではやっぱり生きて行けない。

by il-diamante | 2008-06-21 12:16 | Arredamento-interior

ho il dolore dappertutto!

e0071409_21333013.jpg

ツェツェのランプシェードと先日買ったお花の飾りをを一緒に吊ってみた。
なかなか素敵にデコラティブでI like that!Mi e' piaciuto!
ここのところちょこっとパソコンに向かうんだけど
耳鳴りがするからすぐ退散してベッドへ戻る。
頭痛も耳も痛いし、耳鳴りもする。
健康って大事。この夏は療養生活。
痛み+飢えで悲しいしさみしい、本当想像通り辛い。

by il-diamante | 2008-06-15 21:39 | Arredamento-interior

最近の日常

e0071409_9292842.jpg

薔薇が大好き、MiCETTAはとにもかくにも薔薇が好き。
e0071409_9303052.jpg

デザイナーズな家に住んでいるから壁の色、
家具に合わすとアンティークなくすんだ色とかが、
家に合うし好き。
e0071409_9322131.jpg

第2回負傷者になった前日に来た薔薇。
MiCETTAは花が好きで、またよくねだる。笑
e0071409_9334979.jpg

イチバン好きな薔薇はエクストリーム。
2番目はこのショコラという名の薔薇。
3番目はベルベッドのような質感の深紅な薔薇。
e0071409_9351150.jpg

そして寝たきり生活がまた始まった。
ベッドサイドにDVDを山済みにし薬と飲み物も近くに配置。
なんでもほとんどここでする。文字通り寝たきり。
e0071409_9355924.jpg

1週間ちかく(まだだけど)経ったけど今回の負傷ぶりは前回より大きく
まだ寝たきり、こうやってたまに起きるけど基本寝て
DVDとテレビ(たまに)ばっかり。
ちなみにやっとテレビを買った。
さようならテレビない生活5年間。
毎日毎日ねんねしたままDVD見てる。

by il-diamante | 2008-06-11 09:40 | Arredamento-interior

Niente da raccontare.

e0071409_1833886.jpg

メイクはブラシで決まると気がつかせてくれたNARS。
新しいブラシ3番と7番が加わった。
色はあいも変わらずブラウン〜。
濃いめのメークが好きだけど、青とか黄緑とか素敵だけど人体でありえない色は
MiCETTAは見て綺麗だなっ、オリジナリティーね、個性的で素敵ねって思う専門。
自分には人体でありえる色の方がヨロシ。
e0071409_18392667.jpg

メイク落としはジオさんんところで見て気に入ったshu uemuraさん。
この間試して気に入ったからおっきい方で。
e0071409_1842462.jpg

shu uemuraさんなかなか素敵。
さすが「クレンジングの父」。
e0071409_18444437.jpg

kate spadeのバッグが古くなって、色もくすんでて表面が擦れてしまったので
前と同じのを海外で見つけてシッピング。左が新しいの右が古い方。
e0071409_18462470.jpg

e0071409_18464022.jpg

e0071409_18465540.jpg

オウチの飾り。ツェツェのランプ以外にもなんかつけたくて買った。
さ、どこにつけようかな?
元気になったらデコラティブに飾ろうっと。

by il-diamante | 2008-05-19 18:48 | Arredamento-interior

洗面所

e0071409_02116.jpg

PCをゴニョゴニョしていたらまた当時の家の様子が出てきた。
今は変わって大人っぽくしたつもり。
当時はピンクでラブリーだ。
チューリップと薔薇の生花だし。
こうやって見ると変わってきたな ウチ。

by il-diamante | 2007-11-07 00:04 | Arredamento-interior

Le rose

e0071409_21533952.jpg

ウチのインテリアの一部、薔薇。
このアンティークな色な感じがかなりオキニ入りなエクストリームという名の薔薇。
近くの花屋さんはこういった変わった薔薇がよくあるの。
エクストリームがある時は迷わずコレを買う。
ウチは内装が変わっているので、この薔薇だと壁の色によく合う。
薔薇でイチバン好きなのはエクストリーム。

by il-diamante | 2006-12-18 22:04 | Arredamento-interior

Le rose

e0071409_13142875.jpg

たまには薔薇と他のお花との花束も飾ってみました。
薔薇があると部屋がドラマティック。

by il-diamante | 2006-12-17 13:15 | Arredamento-interior