<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

faccende domestiche-cuccina

e0071409_1143934.jpge0071409_1145667.jpg








みなさま、家事は好きですか?
ワタシは大嫌い。
ちなみに料理は好きですが、いかんせん食器洗い乾燥機がないのと、ゴミ捨てとかが嫌いですのであんまりしません。
いかに作り置きして冷凍しておいてその後数日間ラクするかがテーマになっています。
しかし、性分としてマズいものは食べない方がマシ。
ですから、美味しいもの、そして大量につくる、時間はかかるが放っておくと出来るものが定番です。
昨日は、raguソース作りました。
raguはイタリア語ですが、日本でいうところのミートソースです。
自分でいいますが、ワタシのraguはホント美味しい。
外で食べられません、こういうの。

e0071409_1040335.jpgなんで美味しいかって、それは日本では買えないsalsiccia、つまりイタリアンソーセージをひき肉に混ぜ込んでいること、それとル・クルーゼの鍋は野菜がホント柔らかくなり野菜の味がギュッと出てくるから。
なんだよ、ソーセージじゃんと思うなかれ。
イタリアのソーセージは日本のソレとは全然違うんでね。
しょっからい味付けのひき肉がでかいソーセージ型にまとまってる、といえば良いでしょうかね。
作り方は野菜を細かく切り(これがめんどくさい)火を通して、ワインを入れて、鶏ももにくと黒ブタひき肉とイタリアンソーセージの皮をとったものをまぜて、あたため、その後パスタ用トマト缶をいれる。間違ってもケチャップはダメ!塩とコショウで味付けしたらひたすら2時間弱火でコトコト。
e0071409_11263425.jpge0071409_1127066.jpg









さて、1日置いて・・・で、パスタは作りません。
だって、パスタってパスタ鍋洗うのめんどくさいし。
ワタシは、このラグーでピザサンドを作るんです。
このホットサンドメーカーが優秀なの、Vitantonio!

e0071409_1128364.jpgパンにラグーを塗って、これでもか!ってくらいピーマンのせて、ピザ用チーズのせて。
ホットサンドメーカーへ。
閉まらないくらいだけど、これきちんとカサは減るんで。
テマヒマかかって、めんどくさいけど、大量に作って、それを冷凍庫に入れてしまうので、しばらくは何にもしないでいいはず。

e0071409_11325999.jpg
朝だけど・・・朝でも、ワインも。
今日はありきたり、キャンティ。でもレオナルドなので、美味しいし、テーブルワインとしては悪くない。
こうして書いていると家事はだぼり、家事代行してもらい食も出来るかぎり怠け、酒ばっかのんでて、ダメ子な気分になってきた。
でもぉ、それでも一応ドラマティックな毎日ですッ。







e0071409_1136186.jpg



これ、出来上がり。
どう美味しそうでしょ!?

by il-diamante | 2005-11-30 11:07 | Su di me-About me

vestirsi elegantemente

e0071409_21133072.jpg

みなさま、ドレスは好きですか?
ワタシは大好きです。
ドレスこそドラマティック。
ワタシはトレーニングの甲斐あって、痩せたのでドレス週間をはじめました。
週間なんていっても年中行事でしたが。
っていうか6キロ太るとさすがに服が入らなかったのね、涙。
やっとはけるんで、最近はドレスチックなものばかりきてます。
でもこれ、和服じゃん。
ワタシにとって、和服もドレスです。
着付けもならっているので、ひとりでも着ちゃうのでしょっちゅうきてます。
e0071409_21174770.jpg

こっちは顔がかなりブスなので、のせるのはどうかと思ったけど、まいっか。
笑う直前で顔が長く見えます。
着物っていっても年相応に可愛らしく着ているつもりなんですが、いかがでしょ。
刺繍半襟と帯留めがステキでしょ?
みなさまも華やぐ季節、ぜひあなただけのドラマティックなドレスを着てください。

by il-diamante | 2005-11-29 21:20 | Su di me-About me

NUSA DUA

e0071409_20171369.jpg

2004年11月25日
今日からお山から海側へ。
KAYUMANIS NUSADUAへ4泊。
9月にも泊まったこのホテルへ到着するとウェルカムドリンクとともにコレが出されました。
小腹がすいてたんで嬉しかったです!
e0071409_203241.jpg

こちらが、今回泊まった3BEDROOM。
プールがパブリックプール並に大きい!デカイ!ステキ!
2階から見た感じ。
本当プールこんな大きいのは見たことナイ!
しかし・・・プールの水なんか汚く顔がヒリヒリするのは気のせい?
と思ってたら、水着の裏地が茶色くなってるんですが↓↓↓。
どうやら水汚かった模様。
e0071409_20363320.jpge0071409_203419.jpg
マスターベッドルーム以外の部屋はものすごく狭く、しかもバスタブもなくショボン。
この3ベッドじぇんじぇん!良くない。
ダメその1・リウ゛ィングが閑散としてる。
ダメその2・リヴィングに冷蔵庫なし。
ダメその3・野外ジャグジーがあったがジェットを出すとヘドロが出る。
ダメその4・マスターベッドルームのバスがアウトドアで上に屋根がないので、どんぐりとか葉っぱとかその他もろもろ落ちて来てて、入る前にはゴミひろい&雨だと入れない。
ダメその5・プールは広いが汚い。
ダメその6・ベッドルームが狭い。
ダメその7・2階部分がベッドルームだが、塀より高いので、通行人やスタッフに見られる→へんな格好やダラダラできない。
ダメその8・階段が1段おきにしかライトがなく危ない。っていうかスベった。
e0071409_2056238.jpg

3人で話し合った結果、3人いる2日間はこの部屋で我慢。
3日目にヒトリ先に帰国するので、残り2日間は1ベッドルームを2部屋とって移動。
アフタヌーンティーをレストランでしながら話し合った。
e0071409_20465415.jpg

その旨をゲストリレーションに話して、他の部屋を見せてもらいました。
このホテルはいろいろなインテリアなので、見ていて楽しい。

by il-diamante | 2005-11-29 20:48 | Viaggio-Travel

Mantenere la bella vita.

e0071409_11192648.jpg

我が家は今とっても綺麗です。
先日からお話している、お手伝いさんのおかげです。
この綺麗な部屋を維持しようとしています。
5時間サービスを2回入れて、隅々まで綺麗にしてあるので、さほどツラくはありません。
とりあえず、起きるとまずはフトンを干します。
そしてクイックルワイパー。
余力があれば洗濯ってな具合。
まだ我が家には優秀自動掃除マシーンであるルンバがいないので、2日に1度はいやいや掃除機します。
毎日毎日夜と朝クイックルワイパーしてるのに毎回結構ホコリがつくんです。
結構毎日でてるんですね。
掃除機はメンドくさいのであんまりですが、ヌレクイッククルワイパーだと角とかにホコリがぬれて固まってしまう。
やっぱりルンバを買いたいが今まだ余裕が・・・。
とりあえず、掃除はこのレベルでかなり綺麗。
食事はというと、かなりサボッている(食器洗い乾燥機がないから)。
外食生活だったが、今ほとんど家で食べるので、やる。
得意分野はやっぱりイタリアンでパスタなんだけど、パスタは毎回パスタをゆでる&パスタ鍋を洗うのがイヤ→パス。
ってな具合でゴハンが多い。
しかしドラマティックなお部屋に炊飯器なんてダサくて置けないので、使う時以外はしまっているので、一気に3合たいて、ジップロックして小分けして冷凍庫へ。
毎回それをチンするというナマけぶり。
あとは赤ワインバルサミココース(万能ホント美味しいがテマヒマかかるので一気につくる)を大量につくり、お肉やいてかけるとか。
いくらとシャケフレークを常備してるのでそれをかけて食べたり。
・・・今日さらに自分生活に取り入れたいものが増えました。
魚のヒモノをもらって、3年ぶりぐらい食べたのですが、焼くだけで美味しいのでラクチンなのでこれを食生活に取り入れたいと思います。
ただ、お魚を焼くと焼くところがよごれるので、薬局で使い捨ての受け皿でお掃除不要にして、それでもよごれたらお手伝いさんが来た時にあらってもらいましょ。
1日に食べる回数は増えたけど、外食をやめたせいか、つにいに5キロ減達成。6キロ太って5キロマイナス。
ビバ!手抜き生活〜!
写真:我が家のサイドボード。

by il-diamante | 2005-11-23 11:38 | Su di me-About me

Domestica

e0071409_12214123.jpg

お手伝いさんがいる生活になりました。
とはいっても現代のお手伝いさんはまた一歩違ってて、週に1回とか数時間とかで出来ます。
これが結構ラクチンです。
しかも思っているほど高くないのです。
これで、大ッキライな家事や掃除とおさらば出来るなら、高くはないですよ。
今回は前回とは違うお手伝いでしたが、一見「はすっぱ」な人で、大丈夫?って思ったけど家をものすごい早さで綺麗にしてくれました。
今、湿疹がひどく薬がかわりステロイド剤がはいったので、本当にダルく、何もできない、ツカイモノにならないワタシ。
だから、お手伝いさんが来てくれるのは本当に感謝。
今、ドラマティックなお部屋です。
なので、近くで薔薇を買ってみました。
どう、綺麗でしょ?

by il-diamante | 2005-11-19 12:31 | Su di me-About me

Ubud

e0071409_11353359.jpg

2004年11月25日
今日はお昼をプリウランダリに行きランチを。
9月に来た際にとても渓谷美がステキだったので、渓谷美を楽しむためにランチに来たワケ。
しかし、メニューはう〜ん。微妙。
ペペロンチーノをオーダー。
麺が柔らかすぎはアリとしても、この塩気のなさ&からスギってどうなのよ?
っていうかマズすぎ。
ワタシが作った方が美味しいから〜。(そりゃ、イタリア仕込みだけどそれを差し引いても)
そして初めはお天気がヨカッタけど、さすが雨期の山。
みるみるうちに曇ってきて、そのうちにドシャブリに。
スコールになってしまいました。

e0071409_1141455.jpg

で、雨がやむとこんな風に霧が出てきてそれは幻想的。
そんなうちにマズいパスタはやめて、白ワインをグビグビ行ってました。
そんなこんなでホテルに戻って来て、夕方からまたBalinese Massageを受けて、夕食をお部屋で食べて、ゆっくりバスに浸かって今日もおしまい。

by il-diamante | 2005-11-19 11:44 | Viaggio-Travel

Ubud


e0071409_1184934.jpg
2004年11月24日
今日から3人一緒で3ベッドルームに移動。
みんなで同じ敷地内にいられるって何かと楽。
こんな感じでかなり敷地は広く、3つの建物があり、
2ベッドルームより、気持大きめ。
この日はみんなプールでダラダラ、おのおの好きなことを好きなだけ、好きな時間に。
プールで泳ぐ子、本を読んでる子、バスに浸かってゆっくりしてる子。
3人中2人だけホテルのクッキングレッスンをしようと思ってたけど、ダラダラしてるうちにヤル気もなくなりキャンセル。





e0071409_1123452.jpg
こんなまとまりのない、私たちでもなんとなくまとまってしまうから不思議。
午後はアフタヌーンティーしにレストランにいったり。
お部屋でのアフタヌーンティはラクチンでいいけど、レストランに行っていただくと緑がいっぱいで気持いいし、渓谷美を眺めてのバリニーズスイーツもまたいいもの。
その後はSPAでBalinese Massage受けたり。
朝も昼も夜もどこにも出かけず、ゴハンもお部屋で食べて何もしない贅沢を満喫。
バリへ足が向いてしまうのは、何もする気がないから。
何もする気がないと、手配もエアーとホテル、移動間のアシだけだからラクチン。

by il-diamante | 2005-11-19 11:33 | Viaggio-Travel

Whitening spa

e0071409_9271292.jpge0071409_9273725.jpg















突然ですが、ホワイトニングスパに通っています。
その名の通り、美白のためのサロンです。
って、言っても肌ではありません。
だって、ワタシはテラコッタ肌派になりましたから!
綺麗に焼けた肌の方が、健康的でセクシー。
そう思うようになったのは、ジゼルやアドリアーナの影響。
TAXI NYを見て、話はふぅ〜ん。でもジゼルには女のワタシもこりゃたまらん!ってセクシーさ、足の長さに惚れました。
ところで、話を戻せば美白美白。
肌ではなく、歯の白さです。
俗にいうティースホワイトニング。
ワタシは2年前ぐらいに審美歯科サロンやり、年に1度はメンテナンスで数十分レーザー宛ててます。
海外で生活もするので、現地でもできるように歯の型をつくってもらいそこに溶剤をつけるというホームホワイトニングも月イチでしてます。
これが、かなりの効き目ですよ。
日本人は外国人と比べて、歯への意識がかなり低い。
歯の先進国アメリカでは、アメリカ人は高くても惜しまずお金を出すのが、「精神科やセラピー」と「歯の矯正」だそうです。
アメリカンビューティという映画の中でも。台詞でママが「子供の矯正もそろそろかかるし」なんて台詞があったくらい。
アメリカでは歯並びが悪いイコール貧乏な子、そしていじめられるそうです。
そして、イタリアでもみんな歯の矯正してるし、自宅で行なえる本格的ホワイトニングキットが薬局で売ってます。
化粧やコスメも大事な小道具や飾りだけど、自分という根本の素材の歯にもケアを行なってみたら、笑顔も自信つくよね。

by il-diamante | 2005-11-17 09:16 | Belleza-Beauty

Quello che voglio!お手伝いさんのいる生活スタート?

e0071409_2111529.jpg
みなさま、ドラマティックな毎日をお過ごしですか?
ワタシは、ドラマティックに生きたいニンゲンです。
そして生活臭のしない女、生活臭のしないお部屋で生活したいです。
・・・ですが、わたしは、恐ろしく家事が嫌いです。
お掃除はできますが、その前段階のカタズケができません。
でもカタズケができていないと掃除もできないんです。(そりゃそーだ)
週に1度だけは、掃除をします。
でもウンザリなんです。
あー。もーやだ!ってなってしまいます。
その昔はどうしてこんなに家が散らかるんだろう?
と不思議でしたが、数ある本を読みあさり今は注意欠陥多動症だということがわかりました。
大げさないい方ですが、まー「地図の読めない男、かたずけられない女」というあんな本で扱ってる部類です。
最近では、多動というところが抜けていてただの注意欠陥症とされています。
平たくいえば、なんでもやりっぱなし、やりっぱなしで次に進んでしまうこと。
毎日、鍵がない。メガネどこ?っていう人、ココロアタリありますか?

そんなワタシが今、早々と大掃除並のことをやっています。
実に疲れて不愉快です。
というのもダニがいるらしく、足やウエストに湿疹が出来てしまったのです。
何度もバルサンをしたのですが、全然よくならず、
バリにいたころ落ち着いたのですが、また再発してしまいました。

近所の皮膚科では、ダニといわれたのですが、あまりにもひどくなってしまい今、東京医大に行きはじめました。
教授がいうにはダニではないとのこと。
飲み薬飲んでもよくなるどころか、ひどくなってしまい、今週から飲み薬にステロイド剤まではいりました。
血液検査では、アレルギーではないとのこと、ベーチェット病、スィート病のケがあるとか。
原因はわかんないですが、最近ホントにストレスフルでドラマティックとはかけ離れたイライラ生活だったのでそれが影響してこんなにヒドクなってしまったのかも。。。

で、教授はダニでないというのですが、ワタシはダニだと思っているので掃除を本格的にしはじめました。
ですが先週からずっと掃除以外ほとんどしていないにも関わらず、苦手でなかなかしおんどく終わりません。
そこで、そんなわたしは業者に家事代行をお願いしました。
もー、わたしに掃除なんて出来っこないのよ!
とイチヌケ状態。
でも、今はお手伝いさんと”一緒”に掃除してますけど。
お掃除がニガテなアナタ、アナタもぜひ!
お掃除系には、家事代行型の主婦がお手伝いするものと、きっちり専門器具でスタッフが何人もくる専門型があるけれど、家事代行型なら以外に高くないのでオススメ。

そして、最後にワタシはおそうじロボットiRobotルンバ・ディスカバリーが切実に欲しい。
このルンバと家事代行をしてもらえれば、キレイなお部屋で生活でき、湿疹もなおるんではないかと期待してるんですが。
でも高いのよね〜。

写真:我が家のリウ゛ィングのサイドテーブル。

by il-diamante | 2005-11-16 21:23 | Su di me-About me

Ubud

e0071409_18423834.jpg

2004年11月23日
朝食を1ベッドルームのワタシの部屋で朝食を。
この部屋の家具がかなり気に行っているのだけど。
特にこの椅子。
猫の椅子がオキニイリ。
e0071409_18503843.jpg

そして、食事後2ベッドルームにみんな集合。
プールはいったり、本を読んだり。
e0071409_1852627.jpg

プールはワンベッドよりも少しだけ大きい感じ。
チェアにある、タオルの間にさりげなくフランジパニが!
e0071409_18535198.jpg

2ベッドは敷地が大きく、段差などがあり、
e0071409_18551939.jpg

階段なんかもあり、
e0071409_1856833.jpg

景観も最高。
お部屋からも緑も楽しめ、こんなステキな写真だって撮れます。


e0071409_18582445.jpg
お部屋にはバルコニーもあって、緑を楽しめます。
e0071409_1935481.jpg

暑くなったらお部屋で過ごすのもまた、いいですね。
午後は3人そろってホテルのスパにてRelaxing head & Body massageを受けた。
そしてこの日は一緒に行ったお友達のうちのヒトリがお誕生日だったので、3人でキャンドルライトディナーしました。
夜はデジカメが弱いので撮れなかったのですが、たくさんのキャンドルとプール一面のお花がステキでした。
ホテルからケーキがプレゼントされました。
オメデトウ、友美ちゃん。

by il-diamante | 2005-11-16 19:00 | Viaggio-Travel