<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Andro' in Itaria!Perche' mi piace qull'ambiente.

e0071409_22134325.jpg

みなさまドラマティックな毎日をお過ごしですか?
この写真どうですか?
とてもドラマティックじゃありませんか?
コレはMiCETTAが撮った写真でイタリアのローマ。
とってもドラマティックな写真どおりとっても素敵な町並みです。
右はある日のBAR(伊語ではカフェをバールといいます)の化粧室からの写真。
左はある日の夕暮れの共和国広場。
こんな町並みをのんびり歩いたり、BARで行き交う人をながめたり、伊語を使っておしゃべりしたり、、、なんてドラマティックでロマンティック!
リゾートもバリも大好きだけど、MiCETTAはやっぱりヨーロッパの独特の雰囲気が大好きです。
ということで来週からしばしイタリアいって来ます。
黄金期には戻ってくるかと思います。
ということで、バリ旅行記あとちょっとしかできず、放置プレイになる予定です。

それでは、みなさまよいお酒を〜。

by il-diamante | 2006-02-26 22:23 | Su di me-About me

2006-Jan-11 BALI

こんにちは、みなさま。
ドラマティックな毎日をお過ごしですか???
そしてよい酒浸り時間をお過ごしでしょうか?

さて、MiCETTAは2006年1月9日深夜バリに到着。
1月10日はインスペクション10時間をしてMiCETTAは疲れていました。
そのくせ、10日は12時頃からM BAR GO近くのバーへヒトリで飲みに行き、帰ってきたのは3時ぐらいでした。
MiCETTAは疲れていました。(そりゃそーだ)
ですので、1月11日は思いっきりSPAの日にしました。
あ、でもそのくせに朝から泳ぎましたけどね。
で、1日に3件のSPAをこなした。
e0071409_1319191.jpg
写真・ネイルバーGLO
前回10月のバリでフリーペーパーで見て以来行きたかったGLO。
でもバリでネイルは期待してはいけないというけど、どんなモンかしらん?
とりあえず、日本でサロンに通う時間すらもなく(MiCETTAは自爪で短いのでケアだけサロンに行きます)キューティクル(甘皮)がきたなくなっていました。
しかも自爪の場合は短い爪が好きなのに、爪が伸びてながくなっているじゃナイですか!?
自分大好きで自分ケアも大好きなくせに、爪に関しては横着者。
ファイルで短くするの大嫌い。
これはネイルサロンにやってもらいたいこと。
とりあえず、到着すると、以前から前を通っていた(バリデリの横だしね)けど、相変わらずキレー。
ここはバリ?
受付でお兄さん(ゲイではない)が受付をしてくれジュースを選ぶ(有料)とネイルを選ばせてくれます。
そこそこたくさんの色がありますよ。
ここでMiCETTAはピンクベージュを選択。
足はMiCETTAカラーの赤を持参しているのでコレを使ってかってもらいます。
e0071409_13223328.jpg
写真・プロ用グッズがたくさん、キチンとしてますよ
聞くところによると、ココでは、ネイルは片側からしかしてくれないのでやりずらいとか、ネイルドライヤーのために場所を移動しなきゃいけないらしかったのですが、改善されてましたネ。
MiCETTAはネイルを片側からしかやってもらえないと疲れるので、言って回ってもらいました。
ネイルドライヤーの件は長いコードを持ってきてくれ、場所を移動することなく出来ました。
足とネイル同時にやるということで1時間ぐらいで出来ると聞いていましたが実際は2時間ちあっくかかりましたよ。
でもね、ソレはね、MiCETTAが「もぉ〜すこし甘皮きちんと上げて〜」、とか「爪はもっと短く」とかいろいろ言っていたからかもしれません。
出来上がりはかなり満足で、施設・出来上がりにココはバリ!?と思うほどでした。
MiCETTAはNAILTEKの即乾オイル10スピードを持参していたのですが、きちんとドライヤーで乾かしてくれたのでそのご、どこかに当ててグチャとなることがなくてよかったです。
e0071409_13245867.jpg
写真・仕上がったネイル
ただ、日本でスカルプや付け爪をしているネイル上級者には満足出来ないかも?
だってスカルプもなければ3Dもスプレーもマーブルもな〜んにもできませんから。
でもMiCETTAのような自爪の人には、きちんとニッパーを使って甘皮処理してくれるのでいいかもしれません。
ちなみに受けたのは
ノーマルなマキュワ(甘皮処理を含む)と
SPAペディキュワ(SPAが付くと足の角質を削ったりスクラブで足をマッサージをてくれる)
です。
MiCETTAは気に入りましたけどネ。
e0071409_1326843.jpg
写真・THE DAY SPA店内
続いてももひょつさんのところで見たSPAです。
なんでも日本人経営で大阪にもあるらしいです。
MiCETTAは予約を日本からBALI GATESさん(ちょっと割引あります)を通して予約しました。
ここはちょっと気になっていたので先に予約しましたが現地のフリーペーパーにももっと高い割引率で載っているので今ぐらいお客さんがいない時期でしたら現地から予約の方がいいかもしれません。
予約は2時半でお迎えが2時でした。
GLOから帰ってきたのが1時半ころだったのでまだ時間あるね〜、と思いシャワーで汗をながしていたらフロントよりSPAの迎えが来たとの電話。
マジですか!?早すぎだから〜!!!
2時にはフロントに行きますと言ったが、身支度をササッとして行きましたよ。
見た目日本人っていう人とドライバーさんが2人で来てくれました。
女の人は日本語ペラペラ〜でイントネーションも日本人に近かったです。
ほどなくついてフロントのようなところでアイスジンジャーティ(オイシィ♪砂糖なしがGooD!)オイルのニオイを選びます。
ここはきちんとしたSPAなので質はよさそうでしたが、聞くと普通のオイルにアロマオイルを入れるようですので、でしたらここはMiCETTA持参、クラランスのアンティオーオイルを差出しそこにアロマオイルを混ぜてもらいました。
MiCETTAフランス製クラランス商品を成田でたんまり買い込んできました。
施設はこれまたキレイですね。
ちょっと場所は大きな通り沿いですが、2時間以上のトリートメントならヒトリでも無料送迎があるので便利です。
ちなみにお客さんはMiCETTAだけでした、やっぱりどこも空いてますね。。。
足をあらってくれて、マッサージです。
ちょっとセラピストとの相性は合わなかったでしたが施設ともによかったですしマッサージも満足できました。
マッサージ終了後シャワーを浴びれます(BALIGATESさんにはシャワーを浴びたい場合は3万5000ルピー追加のようなことが書いてありましたがそんなこと言われませんでした)が、たまたまかお水が臭かったので、クラランスオイルを浸透させるためにもそのまま洋服を着込みました。
e0071409_1328462.jpg
写真・ピニャコラーダとクラブハウスサンドイッチ
お昼を食べてないMiCETTAは小腹が空いていたので、運転手さんにお願いしてホテルではなくスミニャックのマデスワルン2におろしてもらいました。
遅いランチはお昼からやりっ放しのマデスは便利。
ピニャコラーダにてアルコール補給とクラブハウスサンドイッチを食べました。
このクラブハウスサンドイッチにはニンニクが効いてて、ちょっっと息臭くなりそう。
そしてフライドポテトがのってて、お腹イッパイイッパイ。MiCETTA限界。
e0071409_13292684.jpg

写真左・バリの人は信仰深い
写真右・中国っぽい店内

しかし、マデスワルンってインドネシアっていうか中国みたい。
赤が基調だからですかね!?
以前来た時はお店の人が日本語ではなしかけてひつこくてウザイイメージでしたがこの日はそんなことなかったですが、食べてる横でお掃除されるのはちょっと・・・。
でも営業時間が続いているので仕方ないですね。
腹もみたしたところで、そーだ足ツボやろうーって思い、タクシーにてクロボカンはSUKUへ行きフットリフレクソロジー1時間を。
ちょうどお気に入りセラピストもいたし、ヨカッタ!
やっぱりSUKUはいいねぇ〜、施設ゴージャスではぜんぜんナイけど、MiCETTAはSPAはおやじ並にゴリゴリされるのが好き〜、フラワーバスでお姫さまよりも結果重視派です〜。
すっかり昨日のインスペクション浸かれも呑み過ぎもなくなりスッキリしました。
TAXIにホテルに帰ってきた時にはすでに暗かったのですが、プールでみなさん結構泳いでてワタシも泳いでおきました。
そしてプール後はゆっくりお風呂などして、再びメイク&ヘアセットにてまたJl.Raya LEGIANに11時頃のみにいき、2時前に帰宅しました。
明日から、サヌールはザ・ガンサにステイです。

それでは、みなさまドラマティックな時間をお過ごしください。
そして、よいお酒を〜、Buon alcolico〜!

by il-diamante | 2006-02-26 13:32 | Viaggio-Travel

ALL SEASONS

こんにちは、みなさま。
ドラマティックな毎日をお過ごしですか???
そしてよい酒浸り時間をお過ごしでしょうか?

MiCEETTAは昨日ドラマテッィクすぎるステキ〜なワンピをVIVIAN TAMでゲットし、とってもご機嫌です。(できれば近日UPしますね)
そして、ザ・夏なロングの白いスカートもゲットしたんです。
こんなに寒いのにもう、頭の中は南国〜ですからぁ〜。

みなさま、risparmiare(リスパルミァ〜レと読む)という伊語単語をご存知でしょうか?
数年前、イタリア語ならいはじめたばかりのMiCETTAに先生は言いました。
「MiCETTAさん、この単語ご存知ですか?」
習いたてだったMiCETTAはテキストに出てきたその中級ぐらいの単語かつ動詞の意味を覚えるのが苦手なMiCETTAはもちろん知るはずもなく、
「しりません」と答えると、
「この単語、MiCETTAさんが一生使わない単語ですね。だって節約するって意味ですから!」
だってさ。
でもね、MiCETTAは今回前半の3泊のみALL SEASONS LEGIANに泊まりましたよ。
エリカ先生ー!MiCETTA、risparmiareしましたー!(ゼェゼェ)
e0071409_1322018.jpg
写真・プール
こちらがMiCETTAがrisparmiare、名詞はrisparmio(リスパルミオと読む)したALL SEASONSはばりぼ〜♪のクルたんタンタンウータンのところでよさげ〜♪と思いステイをしようかなと思っているところに、日本でクルたんに直接会える機会があった時にとてもいいよ、と聞いてたからステイを決めました。
本来はBENOAのTHE OASISにでもするかね〜、と思っていたんですがALL SEASONSにしました。
e0071409_1332722.jpg
写真・バスルームと洗面所
ここは、エコノミーホテルとはいえ、MiCETTAとっても気に入りました。
ちょっと色あいは下品系だしね、部屋にスリッパも歯磨きもないしドライヤーも貸し出し制だしね、朝食もミルクティ有料だしね、ええぇッ!!!って思いたくもなりそうなのに、(だってMiCETTAってワガママだから♪)不思議に思わなかったのね。
同じくらいの料金で上記全てある(ドライヤーは覚えてない)OASIS BENOAよりヨカッタ。
本当に新しくピカピカなのがよかったのかしら?
スリッパなくても歩くことができたしね(でもなんとなく気持悪いから購入したけど)。
とにかく立地も良くて、ホテルでマタリより忙しい時、そしてrisparmioする時はまたココに泊まりたいです。
クルにゃん、うーたん良い情報ありがとうございました、感謝してます。
そしてTBさせていただきました。

ということで今日は以上です。
みなさまドラマティックな時間をお過ごしください。
そして、よいお酒を〜、Buon alcolico〜!

by il-diamante | 2006-02-25 13:05 | Viaggio-Travel

Inspection

こんにちは、みなさま。
ドラマティックな毎日をお過ごしですか?
そしてよい酒浸り時間をお過ごしですか?

先日からお話しているインスペクションの経過ですが、みなさまはどのように宿を決めますか?
バリはホテル選びで旅の大部分は決まってしまうと思うMiCETTAです。
MiCETTAは実は・・・妄想癖があります。
ステキなVillaを見るともう頭の中では、水着姿でくつろいでる自分の姿が今まさに見ているvillaにしっかりはめ込まれてます。
ちょっとお高めだし、ここはワタシには無理ね・・・なんて発想はなく、すでにそこでリラックスしている図なんです。
でも予算にはかぎりがあります、明らかに高いと言う場合でも今でなくても必ずワタシはここに来る、だって今想像してたから。
コレを妄想癖と言うらしい。
そのことを友達に話したら、「アンタ、それは妄想と言う名の病気だから」だと。
フン!いいさ、いいさ。
病気だと言われよ〜が、我が道進むモンね!
e0071409_18255972.jpg

写真左・フロント
写真右・フロントにある椅子

それでは、KEMBALIからお次ぎはDANOYA VILLAへ。
Villaにしては大きな、かつオサレなフロント。
明らかにデザインヴィラの香りです。
e0071409_18281128.jpg
写真・フロントからヴィラへ
雨が降っても濡れることも、日焼けしてしまうこともない道ですね。
でもヴィラに着くまでにこの屋根も終わっちゃいますけどね。
でもおされ〜だからいいのよ。
e0071409_18293544.jpg
写真・プール
こちらはプールです。
広さはそこそこありますね。
んでもって、深さはわかりませんが、入るところは浅めでどんどん深くなるようです。
e0071409_18312888.jpg
写真・リヴィングとくつろぎスペース
大きなテーブルもあり、なんだかレンタルヴィラ調です。
ここ、壁がオサレですね。
くつろぎスペースには、クッションもあって、ダラダラするにはよさそう。
んでも、この色はないんでないの?
もっと、ソファーと一緒の色の方がよくない?
しかも絵とかちょっとビミョー。
e0071409_18322298.jpg
写真・ベッドルーム
ベッドルームはフツーです。
そして天蓋もありますね。
e0071409_18333672.jpg
写真・バスエリア
シンクはダブルシンクです。
バスタブはマスターだけだったかな?覚えてない。
壁もイチイチオサレ〜。
e0071409_18343265.jpg
バスタブとシャワーブース
あの、ここで思うんですけど、どーしてバリのバスタブは水よけガラス板が片面なのでしょうか???
確実にビシャビシャになるんですよ。
先日泊まったMiCETTAが気に行ったトコ(通称宿・蘭)もそーでした。
お掃除なんて〜、スタッフがやってくれるからどーでもいいんだけどさ、もしここでバスタブにヒトリが浸かってて、もうヒトリがシャワー浴びてたら飛んでくる水やじゃない?
e0071409_18393741.jpg
くつろぎスペースとおされな壁
ここ、確か2BEDと1BEDヴィラ見た気がするけど、もー忘れた。
確か1BEDは見ていないはず。
e0071409_18451846.jpg
写真・塀が高いのでプライバシーバッチリ
そして、このヴィラは2階建てなんですが、2階建てにすると隣が見えちゃう。
でもこちらは高い壁でしっかり覆われているので、プライバシーはバッチリです。

*総合評価はとてもオサレだれど2年の月日を感じたところが少しありました。
実際見てる時にはMiCETTAの妄想癖は発症しませんでした。
でも、帰ってきてこうして写真を整理して見ると、う〜んステキ!と思いました。
でもその時病気が出なかったってこととで直感を信じてみます。
ということで今のところ泊まる予定はありません。

e0071409_18481949.jpg
ノボテルのヴィラ
Villa Danoyaの後に歩き過ぎでマメが出来たのでクツを買ったMiCETTA。
その後、ノボテルホテルへ。
なんでもビーチカバナルーム(オンザビーチ)とヴィラが素敵と言うことで行ってきました。
ま、でも大型ホテルだし、期待はしません。
ビーチカバナルームはオンザビーチって感じだけどMiCETTAは泊まれません、ありえません。
んでも、このヴィラは素敵そー。
2BEDですが、お客さまが入ってるそうで見れませんでした。
本当に本当にオンザビーチ。
ビーチの後ろじゃなくて本当にオンザビーチでした。

e0071409_1853221.jpg
写真・Hills Villa
このHills Villaがまた探すのがホーントに大変だった。
でもそれもそのはず、オープンしてるのですが、まだ看板もないんだって。
こんな秘境かと思う位置にして、これでは探せないッ!
e0071409_18554056.jpg
写真・バスルーム
MiCETTAはネットサーフィンにてこの写真を発見して行きました。(でもコレはMiCETTAが見学時に撮った写真)
住所も分からず、エージェントに調べてもらいました。
なんだか、この意味のない、カーテンがステキ〜!と思ったのですが、実はMiCETTAが苦手なコテコテの古きザ・バリ。
e0071409_1901651.jpg
写真・バスルームを取り巻く環境
コテコテのコッテコテ〜。
そう言うのが好きな人にはたまらないステキな宿でしょう。
e0071409_1913723.jpg
写真・バレ
バレがあるのはいいのだけどね、よーく見てください。
MiCETTAこういうバリ風コケシみたいなの、コワイです。
e0071409_1925578.jpg
写真・ベッドルームとプール
しかもね、ベッドサイドのテーブルにあるランプもね、バリ風コケシがスタンドなのね。
MiCETTA恐くて眠れない。

*Hills Villaの案内してくれた人とてもいい人だったんだけど、自分の趣味とはあまりのもかけ離れているため、他の部屋も見せてくれると言われたがお断りさせていただきました。
しかし、オープンしたてのはずでしたがかなり使い込んだ感が否めません。
建てはじめてからなかなか工事がすすまず、2年がたったそうです。


e0071409_19878.jpg
写真・ドリームランドヴィラ
最後はかねてから気になっていたDream Land Villa。
ステキそうなのですが、いかんせん暗くなってしまって良く分かりませんでした。
もう一度日を改めてみてみたいと思います。
ここはざっと見ましたが、お客さんは日本以外のアジア(中国韓国台湾)がホントーに多いです。

それでは、11時間におよぶインスペクションは終わります。
お疲れさまでした、自分。

by il-diamante | 2006-02-23 19:11 | Viaggio-Travel

Bellezza

みなさま。ドラマティックな日々をお過ごしですか?
実はMiCETTAの家にはテレビがありません。
MiCETTAはテレビが嫌いなのと、MiCETTAのドラマティックなお部屋には所詮テレビなんて合わないからである。
e0071409_2305262.jpg
写真・アドリアーナ
そんなMiCETTAは芸能人ネタが〜大好きです。
んでも、それは海外のみです。
はっきり言って日本の芸能人なんて言われても名前すらわかりません。
しかも韓流だか、台湾だか、香港もしかり。
だって、アジアの芸能人って可愛かったり美人な子よりジミ顔でフツーな顔の方が売れてるよね。
ときどきジミを超えて質素な顔の子とか、子供っぽいっていうか子供がウケてるとビックリする、真面目に。
昔、ナッチャンとかいう、田中なんとかがフツーでビックリしたし、モーニングムスメって子供?って感じである。
どーしてそれがいいの?ウケるの?
っていうかチェ・ジウとか顔が質素すぎてありえない。
映画SAYURIのチャン・ツィーとかもう欧米人から見たら子供だってば!
MiCETTAはアドリアーナみたいのがウケて欲しい。
アドリアーナはブラジル人だけど、どーよ!このセクシーさ!!!
完璧なボディに、狙ったものは逃さなさそうな三白眼の雌豹のようなこの目。
ぎっしり生えたマツゲ。
ぽってりした唇。
エロエロ〜、女のワタシでもたまんないよ〜。
コレを見てると幸田未来とかどこがエロかわなのか分からない。
e0071409_23111025.jpg
写真・ジゼル
そして同じくブラジル代表ジゼル。
この人もすごい、セクシー!!!
特に足の長さはすごい!
ふざけた映画「TAXY NY」があるんだけど、コレにジゼル出てるんだけど、喋んなくても(台詞はいっぱいある)ちょっとどこかが動く度にいちいちセクシー。
特に目の使い方とあごをクッとあげるのがたまらない。
TAXY NY自体はフーン、あっそう。って感じだけどちょっと待った!
一度でいいから、女としてアレ(ジゼルのシーン)だけは見た方がいいね。
本当すごい、でもアレきっと演技じゃなくて地なのだろうな。
なんで、こんなに今日は辛口かというと、つり革広告で昔なんかのグループでシマブクロ?だかって人確か〜名前はhiro?がダンタウンの松本と付き合ってると書いてあったのとほしのなんとかっていう子がグラビアなんたらで衝撃を受けたらである。
日本、美人より可愛いロリコン文化でなくてもっと頑張ってよー。

by il-diamante | 2006-02-22 23:19 | Belleza-Beauty

Inspection


e0071409_1927261.jpg写真・The Amasyaオロベイを車で移動していると以前からよく見るThe Amasya。そーいえば、おこにゃんのところにも載ってたなと思い、見学してみました。んでも、MiCETTA的好みではなかった。場所はとってもいいのですがねー。写真もヤル気がなく適当にまとめただけ〜。
e0071409_193541100.jpg
写真・こっちが1Bedだったかな?
バレはあるけど、タイプではなかった。
それだけ。
e0071409_19372678.jpg
写真・パブリックプール
こっちに今新しいヴィラを立てているとのことでうるさいかもしれないので、1BEDで予約した場合は騒音配慮のためにも無料で2BEDにさせてもらいます、とおしゃってました。
e0071409_19403853.jpg
写真・ヴィラ入り口
続いては、おこにゃんのところで見てすんごく気になって見に行ったKEMBALIです。
ここ、MiCETTAのこころをしっかりとらえましたよ、きっと次回あたりステイしてるはず。
e0071409_19442822.jpg
写真左・入り口に緑が多くてマル
写真右・プールもキレイ

ちょうどMiCETTAがKEMBALIについた時はとーってもいい天気でしたので、ヴィラ内は緑が眩いくらいキラキラしてましたよー。(MiCETTA的ツボ!)
しかもプールが薄い水色なんですが、素敵に輝いていました、太陽で。
e0071409_19485413.jpg
写真・プールとリヴィング
この写真は1BEDか2BEDだか思い出せないのだけど、L字型ですね。
なんかヴィラカラーが爽快なんです。
e0071409_19521688.jpg
写真・ベッドルーム
最近気が付いたがMiCETTAは扉や壁がガラス張りっていうのが好きということ。
日差しも基本的に好きなんだけど、ガラス張りだと冷房かけたまま、スカーンと遮るものもなく外を見れるでしょ〜。
e0071409_19551436.jpg
写真・ガラス張りを中から見た様子
う〜ん、中から見てもステキだわ〜。
こんなステキなヴィラ、ベッドもステキなんでよ〜。
e0071409_19565215.jpg
写真・ベッドルーム
ベッドルームはいたってシンプル。
ベッド以外ゴミ箱くらいしかない。
でもこのカバーの色、走召〜MiCETTAカラー。
しかもサイドランプもおされ〜。
e0071409_19591071.jpg
写真・ベッドルーム
今度の色はドピンクです!
これも大好き。
e0071409_2002779.jpg
写真・ベッドルーム
そして緑もあった。
でもMiCETTAは緑よりピンクがいい。
e0071409_2083842.jpg
写真・ベッドルーム
オレンジもあったよ。
e0071409_2012516.jpg
リヴィング
リヴィングは素朴系。
このヴィラは2年たったと言ってましたでも、キレーだし、MiCETTAは気に入りました。
でも、バスタブがなーい。
そんでもってシャワーも日がサンサンと当たるところしかなーい。
日中は暑いかしらん?
でも素敵でした、MiCETTAは泊まってみたいです。
ここは日本の代理店とかにもでてないので、どこをターゲットにしてやってるんでしょうかね?
でもおこにゃんってばどこから見つけてくるのか、すごすぎ!
続くインスペクションはDANOYA VILLAそしてHILLS VILLAそれからノボテルのヴィラ、それからDREAM LAND VILLAになります。
それでは、今日はこのへんで!
みなさまドラマテックな時間をお過ごし下さい。
そして忘れゃいけないBuon alcolico〜(ボンアルコリコと読んで”良いお酒を〜”という意味です。

by il-diamante | 2006-02-22 20:19 | Viaggio-Travel

Siccome mi sento male...

In queata settimana ho fatto di tutto per recuperare la salute,ma ancora mi sento girare la testa...
Quindi non riesco a rinunciare neanche il diario del viaggio.
Scusatemi.
MiCETTA

今週は元気を取り戻すため全力をつくしたけど、めまいがまだします。
っていうことで、旅行記も更新できません。
ごめんね。
ミチェッタ

by il-diamante | 2006-02-19 20:03 | Su di me-About me

E' incredibile che non ci sia il volo direttamente!!!

e0071409_201121.jpg
写真・ボォーと緑を見るMiCETTA、THE VICEROYにて撮影
みなさま、こんばんわ。
ドラマティックな日々をお過ごしですか?
世の中はオリンピックですね。
MiCETTA何を隠そう小学校5年生から7年間フィギュアスケートやってました!
朝練も夜練もありました。
学校でなくて個人でならってたんですよッ!(当時から人と違ったことが好きだったMiCETTAはみんながバレエとかやってる時、乗馬か新体操リボンのャッかフィギュアで悩んでスケートにしました)
しかも今、オリンピックはMiCETTAが住んでいたイタリア!トリノ!(あ、ちなみにMiCETTAはローマでしたけどね)
ですがぁ〜、スケートとイタリアと聞いても全く我関せず。
スケートはやめた時点でどーでもよくなってしまいました。(あんな辛くて時間も金もかかるスポーツ嫌いだ!素敵に見えるのは気のせいだということは7年かけて知った)
イタリアと聞いても、テレビがないので見れません。
んでもヴィクトリアシークレットのショーをCSでやると聞いた時はもっとなんとかして努力しましたが・・・。
それよりもMiCETTAにとって一大事は運休だったJALのデンパサール直行便が全くもってなくなったこと!
JALに電話してもないとのこと、ジャカルタ経由か関空しかないとね!
ありぇ〜ん。
我が家の可愛いママンと黄金期が終わったらの〜んびりラグジュアリーステイを決め込んでいたいたのにー!
2月を延期して5月になったのに、どーするよ!?
ママンも楽しみにしているのに今さら、言えない。
どーするMiCETTA!?

by il-diamante | 2006-02-18 20:01 | Su di me-About me

le valigge per le vacanze

e0071409_20281382.jpg
写真・ワタシの荷物、ザ ガンサにて撮影
こんにちは、みなさま。
ドラマティックな日々をお過ごしでしょうか?
MiCETTAはインスペクション、もぉ〜放り投げました。
旅行記もしかり。
1週間以上ほとんど家から出ていないのにも関わらず、風邪がなおらず具合悪いんです。
しかもちょっとウロウロしたり、音楽をかけるとダル〜くなり、ベッドへ撃沈。。。
気ずくと数時間がすぎてるんです。
さて、今日はワタシのle valigge(スーツケース)をご紹介しましょうかね〜。
見えますか?この赤い皮トランク。MiCETTA愛用品です。
ヨーロッパに行く時はハードケースなんですけど、バリはあくまでバカンスそしてリゾートなので見目麗しいことがワタシの条件なんでこれを持って行きます。
しかしヒトリでこの荷物は多すぎッ!って聞こえてきそうですが〜、はっきり言って重いです。
でもさらさら自分で持つ気はないらすー、MiCETTA。
国内では家から空港まで宅配で送りつけ、現地では迎えの人やホテルの人がもちろん運んでくれるからどれだけ多くても、どれだけ重くてもいーの!
ちなみに自分で持つのは手前のケイトスペードのカゴバックだけです。
しかもリッツのヴィラの日にはバトラーが持ってくれるので手ぶらです。
しかし、こんなに何持ってんのよ、アンタ!ってよく言われますが、
えっとぉ〜、化粧品フルボトルは当たり前〜、美肌ドリンクや滋養強壮剤(オヤジかよ!んでも疲れやすいから〜)とか瓶で入ってたり、オリゴメール2KGの入れ物ごととか〜、ドレスとかぁ〜。
でも大概消耗品がしめているので帰りは軽くなりますよ(バリものとかあまり興味ないっていうか買わないし)。
ということで、今日はMiCETTAちゃん赤いvaliggeで旅に出る巻きでした〜。

by il-diamante | 2006-02-17 20:43

Quale mi sta d'incanto tra binca o nera?

こんにちは、MiCETTAです。
皆様、ドラマティックな毎日をお過ごしでしょうか?
MiCETTAはブログ更新っていうかホテルインスペクションが長くもう放り投げたい気分です。
だってぇ〜、ホテルインスペクションって写真多いから整理するだけで疲れるんです。
ところで今日はみなさまにお願いがあるんです。
ここ1年くらいこんがり肌のMiCETTAですが元は白人?ってくらい白かったんです(ウソだろ!と思う方はブログさかのぼってください。当時の写真があります)
先日気付け教室に久しぶりに行ったら、「黒いから着物が似合わないから〜」と思いました。
そこでMiCETTAは黒い方が似合うのか白い方が似合うか教えてくだい。
e0071409_22593999.jpg

これが焼いた肌、2006年1月です。
e0071409_22582746.jpg

これが白かった時代というか焼きはじめたころ。2005年5月です。
みなさま、MiCETTAは悩んでいるのですが、どうかどちらに一票かと理由をお聞かせ頂ければ大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

by il-diamante | 2006-02-15 23:01