<   2006年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

Kate Spade

e0071409_20495134.jpg

e0071409_2050429.jpg

あ〜ん、買ちゃった。
リゾートにぴったりのborsetta(カバン)。
その名もKate Spadeのホリデーコレクション。
もう一個同じ柄で違うborsettaも取り置き中。
今となってはMiCETTAは有名ブランド(LVとかGucciとかDiorとか)興味ないし〜。
もちろんそーいうのも持ってるけど、Kateとかロエベとかの方が断然スキー。
s2006年最後に可愛いborsetta買っちゃいましたー!

by il-diamante | 2006-12-31 22:33 | Su di me-About me

The Gansa 2日目

今日もバリ@サヌールはいいお天気。プールの青と緑がとっても良く栄えて気持いい〜!フフのチェックインの時は暗かったから、このヴィラのイチバンイイところはまだ見てなかったから、朝になって感動してたみたい。
ガンサの枕はフフびとっては高すぎらしく、眠れなかったと言っていたけれど、このお天気で緑の多さ、気持良さにすっかり眠さは忘れたように写真とりまくってました。
e0071409_20315040.jpg

天気がいいとより青いプールがキレイ。

e0071409_20322174.jpg

朝ゴハンはレストランスタッフがこうやって持って来てくれるの。
この人も笑顔が優しくて、バカンスの朝を気持よくしてくれる。

e0071409_20324396.jpg

これフフの朝ゴハン。(ヒトリ分ね)
カユマニスジンバランのトリュフエッグを頼んでね!って
オススメしたのに、来たのはちょっと違う。
ソースの見た目が違う、味見させてもらっても違ーう!
ガンサも好きなものが頼めていいよね〜!
ちなみにフフはせっかく作ってもらって悪いと言って後半
食べ過ぎで苦しくなりながら、完食してた…スゴイ。

e0071409_20334385.jpg

e0071409_2034993.jpg

e0071409_2034416.jpg

e0071409_20353144.jpg

e0071409_20355873.jpg

e0071409_20381547.jpg

e0071409_20391557.jpg

e0071409_20402840.jpg

e0071409_2041666.jpg

e0071409_20414825.jpg

e0071409_20421151.jpg

e0071409_20431073.jpg

e0071409_20434220.jpg

カメラマン・フフが撮ってるれた写真の一部。
なかなかいい写真が撮れてMiCETTAも満足〜!
ありがとう。

e0071409_2044737.jpg

写真も撮り終わったことだし、やっとMiCETTAの朝ゴハンタイム。
朝ゴハンタイムは14時でした…。

e0071409_20444010.jpg

e0071409_1252246.jpg

MiCETTAのわがままブレックファーストは
カユマニスジンバランのトリュフエッグ・バビの素ソースたくさんと
特別にサンバルマタアヤムを作ってもらいました。

e0071409_12523953.jpg

どちらもお酒によーく合うのよね!

e0071409_12583510.jpg

e0071409_1259070.jpg

e0071409_12592252.jpg

e0071409_1259503.jpg

食後はリヴィングでだらだら。
ラクチンな格好でほげりんぐ。
しばしするとフフが両替えとスーパーへ行くと言うので
オツカイを頼んでMiCETTAはお留守番。
関係ないけど写真のMiCETTAの足の裏よごれてる…。
足の裏が現地人だよ…裸足でヴィラ内歩いていたから?


e0071409_22101077.jpg

e0071409_1455230.jpg

e0071409_150547.jpg

ガンサって椅子がたくさん、リヴィングにあるの。
しかもひとつひとつがセンス良くって素敵。
ソファーも2つもあるの。
フフが用事とおつかいから帰って来たらスパタイム。
フフがなかなか帰ってこなくて時間を変更とハラハラでした。

e0071409_1513615.jpg

e0071409_1575079.jpg

スパに行く途中で…。
ヴィラでほげりんぐしてる時からアメリカンMusic音量ガンガンで
騒ぐ声がかなーりうるさくて迷惑だったのは… 
うるさいなー!どこのどいつだよ!かなりキレかかってたのは…
実は1周年を迎えるガンサのスタッフ同士のパーティのせいでありました。
翌日はエージェントを招待してのパーティもありました。
ホントか音量も声もかなーりうるさかったので
「どこかのゲストがうるさくってリラックスできない!」と
言おうと思ってたのですが、
これを見てしまったら言おうにもいえなくなってしまいました…。

e0071409_158572.jpg

e0071409_1510449.jpg

どうやら決まった枚数のコインをプールに投げて
全てを何秒で拾えるかを競うゲームらしい。
ゲームがインドネシアというかバリらしい…。

e0071409_15104655.jpg

e0071409_15113872.jpg

この女の子、今日ブレックファーストをもってきてくれたコ。
誰かに水につきおとされてしまいました。。。
こーいうのってどこにでもあるのね…。
御愁傷様です。

e0071409_15122730.jpg

スパに行く途中であった、ヘッドウェイター君。
前回のオペレーションマネ−ジャーさんやヘッドシェフなど
エラ〜イ人と小娘MiCETTAを囲むアフタヌーンティでも同席してました。
いいコです。

e0071409_2121727.jpg

SPAは2時間、3泊したのでついてきたベネフィッと。
フフとは別々の部屋で。
でもかえってお互いを気にしないでできたのでリラックスできました。

e0071409_21411265.jpg

普段日本では多くて2食、いつもはお昼(甘いものちょびっと)と
夕食だけのMiCETTAはバリにくると欲張って食べ過ぎ。
苦しくて苦しくてつねに膨満感、毎日胃薬のお世話になってます。
そりゃーそーだ、朝からいつもは食べないようなもの食べてるモンね。
ということで今日はフフと協議の結果、膨満感なので夕食を抜くことに。
夕食はアフタヌーンティのクロポンだけにしましょうと言うことになりました。


今日もたくさん楽しんで、お腹いっぱい。夜はちょっぴり熱めのバスにたくさんのキャンドルを灯してバスタイムしました。こんなカンジでガンサ2日目はおわりました。



フフの記事
朝食はリビングで
初外出は
SPAへ向かう途中に
SPAでマッサージ
アフタヌーンティが夕食

by il-diamante | 2006-12-29 22:11

The Gansa再び

2006年9月12日。スミニャックから早めに移動してきたMiCETTAがチェックインするのはサヌールはThe Gansa。言わずとしれたカユマニスグループの1つ。そして最近バリへ行けば必ず泊まるMiCETTAのオキニ入りのホテル。今回で確か3回目かな?
e0071409_22522164.jpg

ガンサはエントランスも小さいし
全部がこじんまりしてるんだけど
敷地内すべて緑がいっぱい。

e0071409_225338.jpg

e0071409_22533483.jpg

e0071409_22541417.jpg

緑が多くて気持のいいヴィラ。
何度泊まっても気持いいし癒される。
そして大スキな青いプール。
MiCETTAは水色とかグレーとか緑っぽいプールよりも
こういった真っ青なプールが大スキ。
後は、壁にツタがいっぱいなヴィラとかもツボ。

e0071409_2254415.jpg

e0071409_2255418.jpg

さっそくリヴィングでほげらってると…バトラーがベッドルームの前でよんでいる。
laviajeraさまからです」と、
そこにはMiCETTAの大、大、ダーイスキな真っ赤な薔薇が!
しかもMiCETTAの歳の数に合わせて25本になっているそう。
なーんて素敵なサプライズでしょう!
部屋がとっても華やかになりました
ありがとう、タイチョ。

e0071409_22553259.jpg

そしてタイチョからのお手紙までついてました。
タイチョの優しさとこころ使いにすっかりヤラれてしまいました。

今まではガンサのリノベーションのお部屋(の中)はあまりこれといって写真撮るまでもないだろーと思ってたのですが、この日ばかりはいっぱい撮りました。過去の記事を探しても部屋の中を撮っているのがなくやっとここでちょっとだけ写ってるぐらいでした。
e0071409_2382262.jpg

洗面スペース。
右がセイフティーボックスとクローゼット。
でも鍵の外(つまり部屋の外)、アウトサイドにセイフティーボックスがあるってどーよ?
ついでに雨期で雨降っちゃうと服がなーんとなく湿気でしめっちゃったりする


e0071409_2385170.jpg

バスエリア。
野外にはレインフォレストシャワー、
バスタブには可動式のシャワーもあり。
でもバスエリアはリノベ感が〜…すっごくする

e0071409_2391921.jpg

e0071409_2394966.jpg

ウェルカムドリンク(アルコールも選べる)と
ウェルカムカナッペがやってきた。
ウェルカムドリンクはカクテルやモクテル、
ビールなどリストから好きなものを選べるの。
このサービスすっごく嬉しい!
そして小腹も満たせるカナッペ。
それも真ん中の貝の上にのせられたここガンサの
サンバルマタアヤムはものすごーくオイシイ!
カクテルはブルーオーシャン。
これはイケてなさすぎ。

e0071409_23281625.jpg

e0071409_2329426.jpg

e0071409_2330911.jpg

とってもイイお天気なので、
アンパッキングもそこそこに水着に着替えて、
プールで水遊び。
青いプールは気持イイ〜!

e0071409_233181.jpg

涼もとれたので、プールからあがる。
シャワーしてお気替えして、アンパッキングの続き。
それが終わったら緑見ながらほげりんぐ。

e0071409_23314916.jpg

そんなこんなしてたらお腹がすいてきたー。
朝食べてないしね…。(ってまぁ、毎日朝と昼は一緒だけどさ)
ランチにはさっきのウェルカムカナッペの中のオイシイ〜
サンバルマタアヤムだけで作ってもらいます。
このサンバルマタアヤムがワインによく合う合う〜。
グイグイいっちゃいます。

e0071409_23324624.jpg

e0071409_23335814.jpg

e0071409_23342913.jpg

e0071409_2335452.jpg

e0071409_23355956.jpg

さっきの水色の水着は濡れちゃってるから豹柄の水着で今度は遊ぶ。
MiCETTA濡れた水着をはくのすごーくキライ。
ついでにいえば、濡れたタオルで体を拭くのもすごーくキライ。
なので、我が家では一回使うとすぐ洗濯もの入れ直行なので
洗濯は毎日してます〜。



e0071409_23374164.jpg

e0071409_2338167.jpg

そうこうしているうちにもう夕方になろうとしてます!
今日は大事な大事な日!
週2回のスタッフ同士のバトミントンの日です。
なんでも週2回近くの学校の体育館のコートを借りて
スタッフ同士がバトミントンをするらしい。
ここがバリの学校。
The Gansaから自伝車で15分くらいでした。

e0071409_23432330.jpg

e0071409_23435596.jpg

この2面がガンサが借りているコートらしい。
バトミントンはインドネシアが誇る国技らしい。
そーいえば前世界チャンピオン(だっけ?)はインドネシア人だったらしい。
今年は韓国とか言ってた気がする。
ガンサのスタッフ、みんな上手いです。
もうずーっとスマッシュだけで続いていく。
そして、飛び上がって反り上がってますよ。
真剣そのもの。
バトミントン好きだけど、スマッシュも出来ないMiCETTAには
ちょっとツライ…っていうか申し訳ない気分になった…。
だってみんなプロみたいなんだモン。
そこにのこのこゲストだからってさ〜、ダメですよ。

e0071409_23442715.jpg

隣のコートは違うローカルぴーぽーがこれまた
ものすごーく必死にバトミントンやってる。
どうよ、みんな飛び上がるわ、そりかえってスマッシュ!
タダ者でないってカンジ。
ちょっとやって汗だくになったし、帰ろう〜。
バトミントンってすぐ汗かくし有酸素だからそごく
痩せやすいって知ってたぁ?


e0071409_23454279.jpg

と、ガンサのすぐ近くに可愛い〜、バリ犬でないワンコ発見〜!
僕ちゃんも可愛い〜。
バリではここ数年、インドネシア人の間でも血統書付きワンちゃんが
流行っていて、けっこう飼っている人多いんだって。
でもそういう犬はバリ犬と違って、お家の中で飼われてたりるすんだって。


e0071409_051668.jpg

e0071409_23462884.jpg

e0071409_234706.jpg

e0071409_23472722.jpg

e0071409_2347554.jpg

しかーし、この可愛いチビ犬…
泣く泣く泣く!
吠える吠える吠える!
泣くし、吠えるし、動くし、暴れるわで写真撮れません。
飼い主さんにもぜーんぜんダメで吠えまくり。
ところで一番下のおじさん、バリアイランドヴィラのキッペイに似てませんか?

e0071409_04134.jpg

e0071409_044072.jpg

このウチの小さな2人の坊や、とってもシャイ。
でもまだ小さくって可愛い〜。
話しかけてもぽつりぽつりとしか返してくれないけどそこがまた可愛い。

e0071409_05567.jpg

最後はみんなで記念写真パチリ。
暴れん坊将軍くんをなんとかだっこしながら

e0071409_19372342.jpg

楽しい時間をありがとう!またね〜!


ガンサへ帰って来てからバトミントンで汗だくだし、暑いのでそのままプールにドボン!プライベートプールがあるってこういうのが出来るからとってもいい〜!

そしてシャワーしてメイクしてお着替えして
まずはグッドマッサージで足ツボ。
グッドマッサージは最近アームマッサージもあって、
これと足ツボ同時進行〜。
腕って何げに痛い〜!でも気持いい〜!
その後XとNさんとカユマニスカフェ&ホームステイでディナー。
翌日Nさんが一足先に日本に帰るから。
今日はフフが到着するから早めにご挨拶するつもりだったのに、結構盛り上がってしまって…
結局フフがチェックインしてからガンサへ戻りました。

e0071409_062763.jpg

e0071409_20193856.jpg

1年ぶりの再会を喜んで、アフタヌーンティとスィーツのラクラクをアイスミルクティとともに頂きました。

フフのブログバリ島へ出発、そしてthe gangsaに到着

by il-diamante | 2006-12-28 12:50

Mi sono sbagliata io...

e0071409_11395436.jpg

あ〜ん、MiCETTAのバカバカ!
昨日夜3時ころ、薬3種類(病院のね)とセルライターとこの美容顆粒(シノアドア)を飲み込んだ…と思ったら味がすっぱい。気持悪い。
はっ!と思って袋みたらシノアドアじゃなくってBOWSじゃーん!
BOWSって何なの!?ってくらいマズくて気持悪い味。
その上、お腹が変に不快感なのよ、翌日も。もー買うのよそう。

BOWSは油を包んでしまう薬なので、他のものも何でも包む。
よって今飲んだ病院の薬もまったく意味がなくなった。サイテー。

by il-diamante | 2006-12-28 11:47 | Su di me-About me

Yumiちゃん、ありがとう。

e0071409_13442944.jpg

結構前になりますが、Fカフェのゆみちゃん2周年プレゼント企画SWEETS BOXを作ってくれるというのがありました。
F cafeのゆみちゃんはお菓子作りもごはんもすーっごく上手な奥さんとして有名。
それにMiCETTA家のくまねこのにゃぎぃちゃんたちも可愛い可愛いと言ってるくまくまブラザーズがいる、可愛いサイト。ゆみちゃんのほのぼのネタにすっかりメロメロなMiCETTAは毎日毎日チェックしてます。

もちろん応募したんだけど、2周年プレゼント企画 当選発表!でMiCETTAのお名前はなかったのです。やっぱりダメだったかー、とちょっぴりショック受けてたら〜、ゆみちゃんから「応募イチバンで賞」のご連絡をいただきました^^。
しかーし、お互いの都合がなかなかあわなかったり、旅行にいっちゃったりだったんだけど、ついさっきクリスマスプレゼント仕様に可愛くラッピングされて我が家に届きましたー!
e0071409_1402835.jpg

ウチの子達は「 サンタさーんサンタさーん♪サンタさーんの名前はゆみちゃんって言うんだぁ〜♪」とおおはしゃぎ。
ひとつひとつ手づくりしてくれたYumiちゃんにたくさんのありがとう。

e0071409_13563044.jpg

e0071409_1356111.jpg

Yumiちゃんの手作りと思われるくまくまちゃんの可愛いポストカードと手書きのメッセージまでついていました。
本当に 本当に たくさんのありがとうを ゆみちゃんへ。

by il-diamante | 2006-12-27 14:01 | Su di me-About me

I cosmetici della Santa Maria Novella

e0071409_041724.jpg

大掃除をしていて見つけたモノ、サンタマリアノヴェッラのボディミルクとミルク石けん。
そういえば随分前に買ったなぁ。
このボディミルク、テクスチュアは軽くて、化粧水とクリームの間のようなちょうど乳液のような軽い感じでいい。
しかし、なんでちょっと使ってしまいこんでいたかというと、香りが薔薇なのよー。
薔薇はすっごく好きなんだけど、薔薇の人工的な香りはダメ…。
っていうかさ、ホンモノの薔薇からはそんな強いニオイしませんっ!
それでどーにここーにも嫌だったんだけど、今回つかってみたら、あら意外に平気…。
最近日本でスタイリングブロー用に使っている美容院のシャンプーがローズの香りだったから少しずつ慣れたのかも。
石けんは帰国の際に友達がくれたもの。せっかくなので、両方使うことにしましたー。
サンタマリアノヴェッラって修道会が作った天然化粧品。
イタリア版ロクシタンって感じでしょうか?
サンタマリアノヴェッラってすーっごいイイ!ってワケじゃないけど見た目もシックでなかなかよろし、ウチの洗面スペースの雰囲気も壊さなしねー。
とりあえず、年末もLatte per il corpo(直訳すると「体のための牛乳」ま、ボディミルクってことで)でうるうるな肌をキープ。

by il-diamante | 2006-12-27 00:53 | Belleza-Beauty

サヌールNata Baleチェックアウトの日

サヌールチェックアウトの日。
サヌールの後はサンザンなゴキブリックホテルContikiへ再度チェックイン。なので、出来るだけコンティキへ行く時間をのばしたいということで、スタッフにレイトチェックアウトを聞いてみたら3時までOKにしてくれたので3時までのーんびり過ごす。
e0071409_22274014.jpg

ここナタバレはとにかく敷地にヤシの木が多くて気持いい。
エコノミックなホテルなのでホテルスタッフは素朴系で
気が効く系ではないけど、なんだかいいわぁ〜ここ。
また必ずリピートしまーす(2006年11月にリピートしました。)

e0071409_22314449.jpg

朝はスタッフとバトミントンして〜、ケンタッキーのツイスターテイクアウトして軽〜いランチにして、
午後はひたすらヴィラのバレでぼけー&プールでぼけ〜!

e0071409_22323721.jpg

e0071409_2235956.jpg

Nata Bale CATのクレオパトラちゃんチェックアウトの時に再び姿を現しました。
かわいいなぁ〜、ネコって。

e0071409_22355147.jpg
そしてまたContikiに戻って来てしまいました。
コンティキの看板のところにちょっと汚いけどネコがおりました。

by il-diamante | 2006-12-26 22:47

WWsalon

初めに…カメラが壊れたので携帯でとった汚い画像しかありません…。
今回の滞在でお世話になったWWsalon。
滞在していたホテルから同じ通りで近く町SPAだけどキレイだし、お安いし、それになによりもセラピストのSriさんは丁寧で上手だった。
彼女はすっごくきちーんと丁寧にやってくれるのでいっつも時間よりオーバーしちゃってくれました。手抜きナシなんです。
e0071409_2271710.jpg

この写真にこっち見て移っているのがSriさん。
9月の滞在があまりによかったので11月の滞在でも
WWsalonに行ったのですが、同じオーナーのウブドの
お店に移動になったようです、残念。
クーラーはないんだけど、お店はキレイだし、
トイレもきちんとしているし、結構オキニ入りでした。
クリームバス(1h/50000Rp)とバリニ−ズマッサージ(1h/60000Rp)を
滞在中何度かおねがいしました。
白人のお客さんは髪の毛切ったりしてる人もいて
一応美容師っぽい人もいて、カラーとかも出来るみたい。


資料スキャンはこちら

by il-diamante | 2006-12-26 22:23

NATA BALE CAT再び

ナタバレのネコちゃん、またやってきました。
バリバリさんオススメのナシチャンプルの食べ残しをリヴィングの机に置いておいたら必死によじ上って食べようと四苦八苦してました。
このコ、このお昼すぎ何かある時だけくるのよー、ゲンキンね。
ま、ネコなんてそんなモンよねー。
e0071409_21222335.jpg

今日はなんとか触りたくってお皿をどんどん自分の方に
よせてなかなかあげなかったらさし出しても食べなかった。
あららスネスネモード?

e0071409_2123059.jpg

e0071409_21231384.jpg

e0071409_21232943.jpg

投げてあげても、プイって感じの顔。
「もー、いらないわよ、フン!」
でも放置しておいたらなくなってたので食べた様子。
それにしてもプライド高いなぁ〜。

e0071409_21234732.jpg

e0071409_2124690.jpg

e0071409_2124223.jpg

お次はミルクも。
ミルクはちょっと飲んでましたが半分くらいかな。
そして去って行きました。
ネコってホント我が道を行く!
それを見て自分がネコっぽいねーと言われるのがよーく分かった気がする…。

by il-diamante | 2006-12-26 21:34

サヌールの海を散歩

MiCETTAはサヌールに何度か泊まっているが、サヌールの町をしらないし、海辺もガンサのビーチクラブ以外知らない。
その日、MiCETTAは海辺を散歩しようと思った。
その時どこかのGROが「ハイアット@サヌールはガーデンが美しいことで有名なんですよ」と言っていたことを思い出す。
せっかくなのでホテルの車で、ハイアットまで連れて行ってもらって、ハイアット中をお散歩しながら、美しいと言われる敷地を見学。それからビーチに出て散歩しようと思った。
e0071409_2022585.jpg

e0071409_20234756.jpg

ここがサヌールのハイアット。閑散期なのに、びっくりするぐらい人ひとヒト…。
白人のカップルや白人の親子など、そりゃーすごいにぎわいですわ。
が、MiCETTAにはハイアットの庭はどこがそんなにキレイなのかぜーんぜん分からず、規模は本当に小さいけれどThe Gansaの方がよっぽどキレイだよ、と毒はいて早々にビーチへ出て海辺をお散歩。
ビーチにでるものの、右へいっていいのか左へ行っていいのかさーっぱり検討もつかず、悩んだ末左へ進みました。 この選択は間違いでした…。
e0071409_2026181.jpg

これはハイアットのビーチクラブ。
結構広いようです。

e0071409_2026179.jpg

子供がサッカーしてます。
インドネシア・バリでは子供はサッカーばかりしてますね。
ここにはビーチネットが張ってあるのにビーチバレーや
バトミントンはしないんですね。
海辺で風が強いってこともあると思うけど
それ以外の場所でも子供はサッカーですね。
サッカーは子供の人気スポーツなのかしらん?

e0071409_20263111.jpg

お祭りでもあるのか、海へ向かってお供えものが

e0071409_20264925.jpg

これ!名前知らないけどサヌール名物の船なんでしょう?
記念にパチリ

e0071409_20272518.jpg

なんだかローカル向け掘建て小屋で何か売ってるところがずーっと続いてここまで来てしまった。どんどんローカル色が強くなって完全に合成写真になってましたMiCETTA。
もう、たーくさん歩き過ぎてここはどこ?状態。
携帯からホテルへ電話するものの、場所の説明ができず、小さなホテル名を言うもののマイナーすぎるらしく伝わない。20分たってもお迎えがこなかったので、また電話して今度は別の近くの道の名前を告げてやっとお迎え確保。
ひらひらな格好のMiCETTAはとにかく浮いてて、人々からジロジロ見られて居心地わるかったー。でもすーんごいたっくさん歩いて、なんとここはケンタッキーフライドチキンの近くまで来てしまいました。
次はハイアットから右へ行こうと思います。
左はローカルで進めば進むほどローカルになるようです。
最後に到達したところで、なぜか大量の大きい氷がどんどん車から下ろされてました。
これは何につかうのかなー?早くなんとかhしないととけちゃうよと人事ながらちょっと心配でした。
以上散歩@サヌールの海辺

by il-diamante | 2006-12-26 21:18