<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

i libri da leggere

e0071409_21202627.jpg

人生が美しいのは どんなことでも起こりうるところだ
考えうるすべての未来が どれもが極めて起こりそうにないように思えても
そのなかから必ず何かが選ばれ 必ず何かが起こるのだ



今回ThaiでするっこしてTesoroからかいつまんであらすじだけを聞いていた
「数学的にありえない」の上巻を行き帰りの飛行機や美容院での待ちで
読んでしまいました。
上は数学的にありえないの中で私がうんと気に入ったところ。
そう、ありえないんじゃない、ただ確率がすごく低いだけ。
でも可能性はゼロではないよね。

ところで、本自体は上巻はものすごく面白く、その面白さは下巻の中頃まで続くけれど
最後の失速感が残念。
終わり方もそれってどうよー?でも読んでよかった。
個人的には原題がimprobableなので、「数学的にありえない」ではなく
「確率的にありえない」の方がしっくり話の感じでもくる気がするけど…。

久しぶりに本を読む事が面白い事思い出させてくれました本でした。
次は「12番目のカード」でも読もうかな。


***Tomoたんからもらった花をつけたちょっぴり酔っぱらいMiCETTA
foto by clooney
styling by Leon (Gey boy)

by il-diamante | 2007-03-30 21:36 | Su di me-About me

帰国&感謝

e0071409_313524.jpg

忙しくて忙しくてすごい勢いで過ぎ去ってる2007年。
やっとの思いでバリへ行ってきました。
急に決まり、でもニュピで危うくなり、直前から風邪をこじらせ怒濤の出発。
今回はかなり短い12日間、本当にこんな短い旅行は久しぶり。
あっという間でした。
途中から我が姉であり、MYカメラマン、そして今回はMYエンジニアになってくれたクルたんも一緒でそれはそれはアクティブでお笑いはいってました。
そして愛しのタイチョと再会。
サッチモ夫妻とゴハンしたり、ともたんファミリーとLOCOたんクルたん遊んだり男版の大親友X(名古屋人)とともバリで再会。
(ちなみにLOCOたんにはすでに行きの飛行機で発見されていた模様
帰りはクルたん、ともたんファミリーと同じ飛行機で帰ってきました)

今回はこんなところでドラマティックステイ。
e0071409_10524896.jpg

e0071409_10531926.jpg

e0071409_10545570.jpg

e0071409_10555572.jpg

e0071409_10562229.jpg

e0071409_10564720.jpg

e0071409_11524374.jpg

短かったけど濃い旅でした。
e0071409_11531364.jpg

シメはともたんからもらったうなぎボーン(飛行機で食べきり)うなぎパイ(今書きながら最後の2こを食べ終わった)おのり、
そして蘭のお花(毎日髪の毛につけさせてもらいました)。ありがとー!
それから別件でお世話になっているマシさんカムさん、名古屋にいるMYお医者さんのねーたん本当にいろいろありがとう!

by il-diamante | 2007-03-30 11:58 | Su di me-About me

ラチャ4日目

ラチャ4日目。今日もいいお天気。
e0071409_2111083.jpg

お外で食べたかったんだけど満席だったので仕方なく室内の
シンプルというか質素なアースカフェで。
ヴュッフェコーナーはアースカフェ内にあります。
e0071409_21112047.jpg

4日目にしてはじめて朝食に行きました。
ヴュッフェ方式、TESOROより結構充実してるからと聞いてやってきた。
もともとはアラカルトよりもビュッフェの方が好き、
なぜかというとイロイロなモノを選べるワクワク感がスキだから。
しかもここなぜかシバズケがあって、コリコリ食べておいしー!
MICETTAはシバズケが好きなのよ〜、コリコリ。
e0071409_21113423.jpg

南アフリカのワイン頼んだら間違えて白頼んじゃった。
ということで赤も追加しましょ。
なかなかいろいろ種類もあり、意外や意外・充実してました。
e0071409_2112547.jpg

食事の後は、やっと海へ。
いーっつも部屋のプールだったから。
ついでに私たちはスキューバもしなければシュノーケルもやりません!
e0071409_21123757.jpg

みんなガッツリ長時間焼いてるの!暑くないのかしら?>白人の皆サマ?
e0071409_21125664.jpg

真っ白なサンドに青い海、だけどやっぱり船が多すぎ〜!
e0071409_21131516.jpg

しかーしこの島、どこを撮ってもビミョーな民間パラソルや
売店が入り込んでしまうのよ〜。
e0071409_21134679.jpg

もちろんプールや海でもホテルエリアのパラソルに座っても
だーれもタオルも敷いてくれるはずもなければ飲み物もオーダー
きてくれるワケありません。
いや、いいのよ。もう期待してないし。
自分でフロントに言いにいったわ、「タオルどこ?」って。
そうしたらね、フロントスタッフは指を指して、
「ダイヴィングセンターへ行って」だってさー。
トコトコ歩いて、行ってきたわ〜。
e0071409_2114527.jpg

にゃぎぃちゃんも水着に着替えて、、ミミたんは浮き輪つけてます。
肩が過度に焼けないようにポイントで日焼け止めも。
e0071409_21153267.jpg

再び海の写真ですー。
e0071409_21161231.jpg

ホテルが植えたヤしの木。
e0071409_21183455.jpg

上を見ればヤシの木とパラソル、雲ひとつないいいお天気。
またも頼むのはピニャコラーダとジントニック。
濃くっていっても薄いし、他のカクテル頼んでも
メニューにないのはわからないらしく何頼んでも無理。
だからしかたなくピニャコラーダなのよ。
本当はホワイトルシアンとかチャイナブルーが飲みたかったの、ワタシ!
e0071409_21202779.jpg

建物も白ければ、砂も真っ白!サングラスナシでは生きていけないよー!
e0071409_2115218.jpg

はじめはパラソルらら出てヤキヤキしてたり本読んだり
(Tesoroから奪って「数学的にありえない」の下巻読んでました)
がその後ふたりして海に入りました。意外に冷たーい。
でも日光はジリジリなので気持ち良かった。
波打ち際で遊んだり、桟橋からジャーンプしたり。
本当はシュノーケリングぐらいしたかったなと。
すっかり砂まみれになりました^^。
数時間楽しんですっかりクタクタになりまhした。
その前にパブリックプールへ行きましたがデッキが
常に満席なので、ちょっとだけ泳ぎました。
荷物はその辺にテキトーにおいて。
e0071409_21205287.jpg

お部屋へかえってくると、プールに反射した太陽の光が
キラキラして天井にうつってました。キレー。
e0071409_0163425.jpg

ゆらゆら。
e0071409_0164975.jpg

もっと時間が建ってからの一枚。
e0071409_0275131.jpg

こうして今日も何もせず時間はゆるりと流れあっという間に夕方に
差し掛かる刻限になってきました。
ゆっくりバスタイムして、オシャレして髪をセットして。
オンナは時間がかかる生き物なのよー。
e0071409_0172847.jpg

今日は一番にぎわっている時間帯にいくことができました。
っていっても8時半過ぎくらい???
っていうかヨーロッパの人ってもっと遅くから食べるのに、
ここラチャではみんなすっごい早い時間から食べてるみたいで、
初日なんて10時でみーんないなかったし、いても食べ終わって
談笑タイムみたいな。
ここで、Tesoroよせばいいのに、タイやきそば頼んでるの。
どうもバリでのカユマニスヌサドゥアで食べたミーゴレンが
美味しかったらしくそれで頼んだみたい。
そもそもタイチックな味付けが嫌いなんだから無理でしょ!
そしたらやっぱりすっごい美味しくなかったようで
(つまんだら確かにおいしくなかったけど・・・
私たちがもっとも苦手な甘い料理!)
MiCETTAのは太いキシメンでタイの香草がよく聞いて
しょっぱく辛い美味しい〜(このラチャ滞在で初めて美味しかった)
のだったからもっと食べたかったのにtesoroが珍しくご立腹モード。
何を話しかけても機嫌ワルー。Tesoroといえばチョーがつく
温厚な人なんだけど、ラチャに来て朝食以外は何を頼んでも
口に合わずビールでなんとかしてただけにキレたご様子。
険悪モードでケンカ寸前でしたよ。
で、結局私もほとんど残してワインも残したまま、
チェックしてササーって帰ったのよ。
e0071409_0291042.jpg

部屋に帰ってきて今度は悲しくなってきたよ。
せっかくのお休みをつかったバケーションなのにさ。
やっぱりラチャは失敗だったと思う夜。
でも最後にはまっぱプールしてバブルバスにはいって
少しお互い機嫌良くなったけどさー。
ってことで4日目おしまい!

最終日に続く

by il-diamante | 2007-03-16 01:15 | Viaggio-Travel

ラチャ3日目続き

引き続き、お部屋のプールで遊ぶ。
e0071409_23525112.jpg

e0071409_2354283.jpg

e0071409_23544728.jpg

e0071409_23553211.jpg

e0071409_2356378.jpg

タイ航空のキャッチコピーは確か「タイで陽あそび」。
本当あっついよー、ジリジリくる。あついよーさすが赤道近いだけあるわ。
e0071409_23564360.jpg

e0071409_2357225.jpg

e0071409_23574282.jpg

e0071409_002087.jpg

e0071409_0144.jpg

e0071409_025153.jpg


e0071409_05455.jpg

e0071409_053850.jpg

陽遊びはアルコールとともにー。
今日はイタリアンワイン、トスカーナのフラチャネッロ。
e0071409_061428.jpg

お部屋の中、こうしてみるとこの景色が絵みたい。
e0071409_0145384.jpg

近寄って撮ってみました。
このお部屋からはどこからも海が見れます。
e0071409_0382096.jpg

ワタシ、MiCETTA。
e0071409_0411280.jpg

もうプールはやめてサラや部屋の中で過ごす。
e0071409_125169.jpg

バスルームから。
e0071409_126632.jpg

今日は6時からスターデッキにてマネージメントカクテルパーティ。
その前にIce Barへ行って一杯飲んできました。
海を眺めながらピニャコラーダとウォッカトニック。
e0071409_1263452.jpg

e0071409_127475.jpg

景色はビミョー、パラソルビュー。
e0071409_1273390.jpg

Ice Barとのことだけど、あんまりBarっぽくない。
ただ椅子がおいてあるだけ、ちなみに後方はレセプション。
ね、レセプションとおんなじでしょう?
e0071409_128217.jpg

Ice Barから見た右側の景色、パラソルがちょっと貧乏くさい。
e0071409_2057501.jpg

Ice Barから見た正面の景色、やっぱりパラソルが貧乏くさい。
e0071409_1291066.jpg

Ice Barから見た左側の景色、貧乏くささが極まってるのが
ホテルのダイヴィングセンター、そしてホテルのレストラン。
もうちょっとロマンティックな風景を所望します!
e0071409_1211154.jpg

スターデッキへ。どこがスター?
ただのレストランの上の屋根じゃなーい。
しかーも椅子おいただけのこれのどこがカクテルパーティ?
e0071409_12112367.jpg

デッキからはこんな景色が見えたり。
e0071409_12121135.jpg

外国人の人はきちんとヒールとかはいて、
カクテルパーティにきちんとお洒落して
きているんですね、素敵です。
e0071409_1214920.jpg

e0071409_12143367.jpg

e0071409_12151825.jpg

結構暗くなるまでみなさんおしゃべりしてました。
私達はサクサク帰ってきましたけど…。
お酒がひととおり&あとほんとちょびっとカナッペと
称してスプーンに一口サイズのものが置いてありました。
e0071409_1216378.jpg

お部屋にかえってきてディナーにしました。
季節もいいのか涼しいし、蚊も少なかったです。
ということでお部屋のサラで今夜はお食事です。
e0071409_12163571.jpg

MiCETTAはエビ、タイハーブを使ったお料理。
すんごい美味しいとかないけどMiCETTAには食べられました。
Tesoroはタイっぽい味大キライになったようで食べませんでした。
e0071409_12165956.jpg

そんなTesoroが頼んだのはノルウェーサーモンのフェットチーネ。
昨日プールサイドで食べたのがバジルソースでこのホテルにしては
まぁまぁだったのでもう一回頼んだのだけど、全然違くなってきました!
っていうか今回は見た目、サーモンが特に違うし…ソース一緒だけど
味薄いし、ビミョーでーす!っていうか食べられるけど美味しくはない。
e0071409_12173624.jpg

プールを見ながら食べました。
そして食後はまっぱでプール!
そして泡風呂でリラックスしてねんねしました。

by il-diamante | 2007-03-11 14:55 | Viaggio-Travel

i lividi-2

e0071409_081756.jpg

e0071409_083772.jpg

e0071409_091043.jpg

Poleダンスすると痣が…痣が…。
下手だからだけど…回るとスネがあざに。
太ももっていうかマタだけでポールを挟み
全体重を支えるためうーんとシメルのでマタが
痣だらけ(マタよりちょいと下だけどね)。
皮が人一倍薄いMiCETTAはすんごいことになってます。
かるくDV見たいなカンジ?

by il-diamante | 2007-03-10 00:13

トランク

e0071409_2251969.jpg

赤いトランク、もっと大きいのを最近買い足しました♪

by il-diamante | 2007-03-05 22:53 | Su di me-About me

ラチャ島3日目

MiCETTAは最近不眠症で、睡眠誘導剤くらいじゃ、眠くもなりません。
睡眠薬も眠くなる時もあればまーったく眠くならない時もあります。
が、でもあるとちょっとは寝れるのです、それを忘れてきてしまった
MiCETTAは3日目やっぱり眠れず辛くウトウトとし始めた午前5時過ぎ
ものすごいデッカイ声でに"ゃ"ー!に"ゃ"ー!に"ゃお"ーん!に"ゃ"ー!
しかも濁点ぎみですんごい大きさで鳴いてるのよ…あ、ありえない。
やっとのことでせっかくウトウトしはじめたのに、追い出した腹いせか復習か
ネコに鳴かれました。うっさいなー!と思いつつ無視…。
するとまたしばらくしてに"ゃ"ー!に"ゃ"ー!に"ゃお"ーん!に"ゃ"ー!
さすがのTesoroも起きてしまったようで、そのままフラフラと起きてました。
MiCETTAはベッドで眠ろうと必死こいてるので、動きませんでしたが、
後に聞くと、ネコがヴィラ敷地内屋外にいたそうです。
e0071409_16124057.jpg

ラチャ泊3日目。今日もいいお天気。
ラチャには日帰りのツアーで訪れる人が多いので
午前中はまだ船が少ない。
e0071409_16141741.jpg

朝食を食べないMiCETTAはTesoroを送り出し(付き合ってついていくこともせず)。
すると昨日のネコ、今朝に"ゃ"ー!に"ゃ"ー!に"ゃお"ーん!に"ゃ"ー!
と叫んでいたネコが門のところにいました。アンタ…うるさ過ぎ。
e0071409_1623870.jpg

e0071409_16233160.jpg

Tesoroの朝食時ヒトリで何をやってたかというと
ゆっくりバスタイムを楽しんでいました。
e0071409_16235038.jpg

e0071409_16251921.jpg

バスタブから海をみながらゆーっくり。
と…思ったらすぐにtesoroが食事から帰ってきました、はやっ!
なんでもヒトリで食事するのはつまらないらしく、
本を読んでもタイクツだったそうで帰ってきてました。
e0071409_16294034.jpg

e0071409_1630198.jpg

サラ(バレ)でゴロゴロする二人。
この後、TesoroはSPAへ行き、再びMiCETTAは一人時間を楽しむ。
それまではこうやってサラでゴローン。
e0071409_16332727.jpg

お昼が近付くにつれ、あつまってくる船。
e0071409_1634191.jpg

e0071409_18325841.jpg

特に何もすることなくボケーとTesoroを待つMiCETTA。
e0071409_18345619.jpg

時間が経つと沖は船だらけ、しかも停舶してるから見栄えがよろしくない。
ツアーが帰る時間までずっといるのよね、イケてないのよ。
なんか貧乏くさくないこの景色?船がすくなければいいけどこうも多いと…。
e0071409_18375510.jpg

しかもこのリゾート(リゾートとは言いたくないホスピタリティだけど一応)
ヤシの木がたくさんあるんだけど、それらは人工と見た。
まぁ津波でなくなったのかもしれませんが…
リゾートの敷地以外にはヤシの木が見当たりません。
写真でも山にはないでしょう?
e0071409_18404419.jpg

時たまプールはいったり、ヒトリの時間を満喫。
ほどなくTesoroがSPAより帰ってきました。
今日は結構強く揉んでもらったらしく気持ち良かったそうです。
(到着日はナルナル系だったらしくフツーだったそうです)
e0071409_1844634.jpg

ハーイ、ここがプーケットはラチャ島でーす!のポーズ。
e0071409_18445751.jpg

はしゃいでます!
e0071409_1848295.jpg


ここからはMiCETTAの写真のみなので…

見たくない人はクリックしないで〜♪

by il-diamante | 2007-03-04 19:31 | Viaggio-Travel

Te'

e0071409_1727467.jpg

紅茶がすっごく好き、個人的にはミルクティが好きだけど
紅茶の色もすっごく好きなので、ポットは透明なのが好き。
なのにお家にあった透明のポット2つとも割ってしまい…
探していたんだけど、季節柄(夏になると出てくる)
ずっと見つけられなかったの〜、泣。
が、先日習い事の間の時間で空きができたので、フラリと
久しぶりにAfternoon Tea Roomに立ち寄ったら、
かわいい、しかも透明のポットを発見、即購入しました。
e0071409_1727276.jpg

ティースプーンも可愛いのがありました。
ハート形が大好きなので、こちらもお紅茶用に。
これで美味しい紅茶を飲んでます♪

by il-diamante | 2007-03-04 17:38 | Su di me-About me

Liquore

e0071409_17115527.jpg

お家から歩いてすぐのところの海外の食品を扱うお店があって、
かなり重宝してるトコで可愛いミニサイズのリキュールを発見!
まずはハイパー酒飲みTesoroにフレスコバルディのLuceのグラッパ。
e0071409_17172725.jpg

それにバレンタイン用だかに(買った時すでにバレンタインはとーっくに終わっていた)
うってたものの残りなのか、チョコレートリキュールまで売ってました。
なんかお酒にも紅茶にも合いそうなので買ってみました。
でも見た目からも可愛くなぁい?

by il-diamante | 2007-03-04 17:19 | Su di me-About me

articoli preferiti

Franc Francが好き、いっつも何か可愛いものが必ずあるから。
(ちなみにLOFTも好き、アフタヌーンティも時たまチェックね)
e0071409_1659241.jpg

e0071409_16592094.jpg

e0071409_16595112.jpg

i-podのイヤホンがいっつもこんがらがっていて、変に結ばちゃったりして
線が切れたのが、クリアな音で聞こえなくなってからずいぶんたってて。
音が割れてこまっていたのだけど、やっとイヤホン買いました。
しかもこのラインストーンがついてて可愛いの。色違いでも展開してました。
e0071409_174966.jpg

それからタイチョの持っているsuisuiちゃんも
可愛かったのでずっと目を付けていたけれど今回は新しくハートがでました。
こちら、着水すると通電するシステムになってて光るの、可愛い。
バスタイムにゆ〜らゆっら浮かんでくれてます。
MiCETTAはこういう雑貨みたいなものが大好きです。

by il-diamante | 2007-03-04 17:09 | Su di me-About me