<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

i ricordi dei giorni passati

e0071409_23472230.jpg

A roma ne ho passate tante...
Ho incontrato tante difficolta',
ma nonostante cio'...
tutti brutti momenti...e' strano,a pensarci adesso,
mi vengono solo quelli belli...
Vorrei tanto tornare a quel periodo...
Mi fa male il cuore.
Perche' mi sento soffocare in questo modo?
Perche' il mio cuore...forse sarebbe stato abbandonato in Itaria.

by il-diamante | 2007-04-23 23:54 | Su di me-About me

le cose carine

e0071409_13211284.jpg

オーストラリアの Christopher Vineカワイイ〜。
かねてからMiCETTAのおキニイリでノートとか持ってたのんですが、最近ハマってます。
e0071409_13213199.jpg

e0071409_13253413.jpg

レターセットやノートセット、ジュエリーケースまでも、カワイイ、カワイ過ぎ。
e0071409_13263466.jpg

もちろんカードもあったり。
すっかりハマってるChristopher Vine。
そして、Christopher Vineではないけれどこちらもかわゆし。
e0071409_13273973.jpg

右下のドレスと靴のね。
e0071409_13281712.jpg

e0071409_13283223.jpg

e0071409_1328512.jpg

いやー、いつ使うの?って自分でも思うけどだって可愛いんだモン。
Christopher Vineは他にもいろいろあるみたいなので要チェックでお願いします。

by il-diamante | 2007-04-21 13:31 | Su di me-About me

Una giornata a pranzo con mamma

e0071409_047199.jpg

先週作ったしそハンバーグをもう一回。
大事な大事なママのために焦がすまいとその場を離れずに作りました。
e0071409_0484561.jpg

それからしそハンバーグに合うような和なスープも。
シイタケ、マイタケ、シメジ、タマネギをざっくり切って、ベーコンも投入、しんなりするまで炒めて、コンソメとブイヨンを溶かしたスープにローリエ(この癖があるのが好きなので3枚も投入)を入れて、塩こしょうで味を整えて。最後にあさつきを投入。
ここまでは前日に済ませておきました。
当日はスープをあたためて、ハンバーグは焼くだけ。
e0071409_0521557.jpg

e0071409_0524359.jpg

ハンバーグを焼く間、ママンにはチーズのカットをお手伝いしてもらいました。
MiCETTAとは見た目も違えば性格も真逆の天然(ちなみにMiCETTAは父と言われている人に全てがそっくりだそうです…すんごいイヤ)、ほんわかした箱入り娘、世間の荒波を知らずに育って、世間に人生ひっくり返されてしまった可愛い我がママ。
(マミーはちなみに和食すんごい上手です、外で食べるのがアホらしく思えるくらい)
e0071409_057431.jpg

こんな感じのランチ。
e0071409_0574056.jpg

e0071409_0591354.jpg

ママは日本酒を、MiCETTAはワインを。
e0071409_0595013.jpg

こんな感じのランチ。
ここで思うけど料理は愛がないとうまくできないものですね。
MiCETTAは一人で自分のためにたまにつくるけどやっぱりしっぱいします。
気が散漫になり違う事に気がとられ、いつの間にか失敗。
でも、食べさせたい人がいると自然につくれるようになるのかも...と超絶料理下手なMiCETTAは思いました。
その後、日本酒を全部飲んだママはねんこしてました、にゃぎー達と私のベッドで。
そんなところが可愛いウチのママン。
やっぱりママは世界でイチバン大好き、Tesoroですね。
ちなみにこの後、MiCETTAはpoleでアクロバティックレッスンでした…。

by il-diamante | 2007-04-21 01:05 | Su di me-About me

note

e0071409_17283962.jpg

senti' la tua voce
portare la tua croce
guardare in fond agli occhi tuoi
parlare a bassa luce
toccare il tuo respiro
trovare in fond agli occhi tuoi ...il mio destino
se non sei...

by il-diamante | 2007-04-19 16:56 | Ialiano-Italian

SEXY MOVEMENT

e0071409_139228.jpg

皆サマ、ドラマティックな毎日をお過ごしですか?
MiCETTAはここのところありえない忙しさで死にそう、ちょっと一息つきたい気分です。
今月は習い事のスクールを一つ増やしたの、それが原因。
昨日、Sexyなヒールさばきを習うレッスンをしてきました。
これは、ダンスの一環ですっごく高いヒールを履いてのレッスンでした。
MiCETTA実は本当に本当に歩き方が汚いのよ、えぇ、自分でもよーくよーく存じておりますよ...。
そのレッスンではまずはウォーキングからはじまりました。
しかーもモデルのキャットウォークっぽくって、それに踏み出した方でない足を床にツーッとつけて行き、ふとももは常に紙を挟んでいるように、と。
これが難しいのなんのって、ヨタヨタなんですが...。
壁もしくはポールに掴まってないと歩けません。
そして、立ち上がるときは足をガバーと開くとチラリズムに欠けるのでもったいつけて一歩一歩開いて閉じて上がってくるの!
本当上手に出来ないけど、すっごく面白かったし、素敵でした。
どんなに忙しくてもこれは続けて行きたい。
オンナとして背筋が伸びるレッスンだったから。

by il-diamante | 2007-04-18 13:25 | Belleza-Beauty

ハンバーグ

e0071409_23314951.jpg

MiCETTAはお料理がヘタっぴである、悲。
っていうか、原因は2つあって
1、火が強すぎる(じっくり待てないので必ず焦がす)
2、量をはからない、テキトーすぎ。(しかしこれをやっていいのは料理に慣れている人)よって、失敗する。
今日はバケットが固くひからびていたの牛乳でシミシミさせて軟化させ、ハンバーグを作ってみることにした。
こちらのレシピを参考にしました。
結果はかなーりこげちゃったけど、焦げをとって食べたらうんまーい!
MiCETTAはチーズも乗せてないし、ケチャップもつけてないけどなーんてウマイんでしょ。
いや、この人すごいです。
(お礼を書き込みたかったのだけどクックパッドのIDがなく書き込めませんでした。
見ていただけてないとは思いますがこの場を借りて、「大変おいしかったです、ありがとうございました!」)
今週末もう一度トライしてみたいと思います。

***タイ以来焼くのをやめたので白くなってきたMiCETTA
ともたんにもらったオーキッド(インドネシア語アングレ)をつけてsentosaにて
Foto by Clooney

by il-diamante | 2007-04-15 23:38 | Su di me-About me

miagolare

e0071409_166598.jpg

自動詞のmiagolare、ミャゴラーレと読むこの音の可愛い動詞。
意味は「(猫が)鳴く」、でちなみに名詞miagolamento(ミャゴラメント)「猫がニャーニャー鳴く事」。
migolata(ミャゴラータ)という名詞、「猫がニャーニャー鳴き続けること」まである、音が可愛くてすっごくツボ!
まぁあんまり使用頻度は少ないけどおキニイリにしてあげました。

by il-diamante | 2007-04-15 16:13 | Ialiano-Italian

かっこいくなぁい?

e0071409_223796.jpg

イタリアンミクシーを徘徊していたらものすごーくかっこいいコを発見。
20歳ですって、若い〜!そしてもちろんモデルもやっているよう。

プロフィール欄には
Ciaooo.Sono un ragazzo abbastanza estroverso,ma con alcuni momenti di timidezza,mi piace divertirmi... Per quanto riguarda il mio aspetto..sono un bel ragazzo ...modesto???nooo vedrete...
チャオ、僕は結外交的で明るい男の子だよ、でも時々恥ずかしがり、でも楽しみたいんだ...自分の外見に関して言えば...かっこいいよ...謙遜???ノンノン!見てればわかるって!

すごいね!自信満々。
でもこれくらいかっこい(身長高くて体つきも鍛えられて)ければあたりまえ?
でも走召タイプなので許す!

by il-diamante | 2007-04-12 22:44 | Ialiano-Italian

イタリア人の言うオモシロイ

e0071409_20264181.jpg

... lo so! te lo dicono tutti!... ma togli il fiato solo a guardarti in foto!...non voglio pensare che succede coloro che hanno la fortuna di incontrarti....
...僕は知っている!それをみんなが君に言っていることを!...でもため息をとってくれ、ただ君を写真の中で見るためにだけに!...僕は君に出会う幸運をもっている人が現れていくことを考えたくない...

すっごいイタリア語、クサすぎてオモシロイ。
こんなクサい(ロマンティック、とも言えるのか?)イタリア語も
MiCETTAにとっては、intensita(強調)のお勉強のひとつになるだけです。

言ってくれたイタリア人君、ごめんなさいねぇ。

by il-diamante | 2007-04-12 20:35 | Ialiano-Italian

Quello che penso

e0071409_133096.jpg

今はなきローマの美術館にあったCafeで撮った一枚。
よくここへ手紙を書きにきたり、物思いにふけったりしていた。
なつかしい、あの時に戻りたいよ。
e0071409_1361577.jpg

Pero' so bene,uno stesso giorno non ritorna mai una seconda volta...
だけどそれをよく分かっている、同じ日は2度と戻ってこないってこと。

by il-diamante | 2007-04-08 13:12 | Su di me-About me