<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ora sto partendo per le vacanze

今ラウンジでヨッパー中。
これからバカンスへ旅立ちます。
行き先は、ヒミツ!

by il-diamante | 2007-06-11 15:26 | Su di me-About me

セリエシリーズ

e0071409_1030432.jpg

e0071409_10302158.jpg

ロレアルの最先端セリエシリーズ、髪を分子レベルで補修するらしい。
おキニイリのアブソリュートがなくなったのでボリュームエクストリーム。
ボリュームが出るらしい、がアブソリュートの方がMiCETTAは好み。
子瓶をサプライヤーにセット、ミストして放置して洗い流す。
これ、バリにもよく持っていってスチーマーで暖めてもらえるとさらに浸透率UPでいいです。

by il-diamante | 2007-06-08 10:34 | Belleza-Beauty

楽しい時間

e0071409_10183477.jpg

パリで買ったオシャレなお砂糖棒、最近DEAN&DEAN?っていうの?そこでも売ってる。
e0071409_10193973.jpg

スイスだかスェーデンのGILLE、すんごく甘いが美味しい。
e0071409_1020225.jpg

イタリアにいた時にCOINで買った茶器。
イチバン気に入っているもの。
大親友とのお茶、おしゃべりがとまりません。
随分前の写真だけど、ね。

by il-diamante | 2007-06-08 10:22 | Su di me-About me

小エビのビスク

e0071409_8302835.jpg

エビの殻を剥きワタを取り出し、下準備。
e0071409_8311711.jpg

ニンジン、セロリ、タマネギをみじん切り。バターで火を通す。
e0071409_8322299.jpg

マッシュルーム、シイタケを投入。
e0071409_8325672.jpg

白ワイン、トマト缶、ブイオンを入れ塩を入れ、ゆっくり煮込む。
野菜に味を浸透させる。
時間がかなり経っていい感じになったらエビを小さく切ったものを投入。
ミルクと生クリームで一煮立ち。塩胡椒で味を整えて出来上がり。
e0071409_835483.jpg

出来上がりはこんなの。
e0071409_8361911.jpg

もう一方のエビにはオリーブ、塩、ニンニク、しその味を付けておいて。
e0071409_8371779.jpg

エビのソテー。
e0071409_8374411.jpg

ある日のランチ。
e0071409_838564.jpg

必死にお酒をあけるママ、ある日のランチ@MiCETTAのオウチ

by il-diamante | 2007-06-07 08:39 | Su di me-About me

TERRA DI LAVOLO

e0071409_8275676.jpg

我が家のセラーからterra di lavolo 2001。
トスカーナのワイン、とっても美味しかった。

by il-diamante | 2007-06-07 08:29 | Vino-Wine

フレンチ

ちょっと前にいった色香の香る美女(ツマ、一年に2度名字がかわった。実家の名字をいれたら3回)フレンチ。
e0071409_8181133.jpg

アボガド、これはフツー。
アボガドにバルサミコと塩がぱらぱらしていた。
e0071409_8201268.jpg

kれはサーモンのムーズ。美味しかった。
こってり系MiCETTAのスキ系。
e0071409_8205880.jpg

いくらのクレープ、これも美味しかった。
e0071409_8214944.jpg

オマール海老のなんたら。オマールっていう割に小さい。。。
e0071409_8224159.jpg

場所を変えてお茶。
フレンチは美味しくって安い、周りはほとんどジョシ。いいんだけど雰囲気が…大衆食堂を通り越していてちょっとびっくり。恋人(この場合オトコでもオンナでも)とはいけないかなーというお店。でも結構おいしかったのよー。

by il-diamante | 2007-06-07 08:25 | Su di me-About me

lejaby

大好きなインポートランジェリーブランドlejabyのジプシーシリーズより新色のショコラアズール。
e0071409_2038396.jpg

e0071409_20391141.jpg

ブラとセットでパンティはセミタンガとタンガ2型で買いました♡
e0071409_2039351.jpg

薔薇がプリントされた生地に刺繍がされて美しい。
e0071409_20424486.jpg

e0071409_204323.jpg

こっちは既存色のシクラメンというカラー名でかなり前のカラーです。
というのもどのくらい前か不明だけどずっと気に入ってつかっていたのでちょっぴり疲れてきちゃった&刺繍がほころびかかったりしてきたので、まったく同じものを2セット目で購入、それほどスキなカラーなんです、このシクラメン。
もちろんやっぱりパンティーは2型で。
今期のレジャビーではエリクシール、キャバレー、ジプシー(全てコレクション名)を購入、美しい下着はオンナを美しくします。
だって直接身に付けるもの、メンタルな部分に響きます。
e0071409_20472030.jpg

こちらは2007年3月のclub at the Legian宿泊時の写真から。
やっぱりおキニイリなのでもってってました。

レジャビー都内では下記で買えます。

NIMIUS ニミウス
 Tel/03-3503-8481
 住所/千代田区有楽町1-2-2日比谷シャンテ3F
 営業時間/11:00〜20:00
 アクセス/地下鉄日比谷駅/銀座駅 JR有楽町駅下車

近くにlejabyがないかたはこちらが総代理店なので問い合わせすると扱ってるお店を教えてくれます。

by il-diamante | 2007-06-06 20:51 | Su di me-About me

il telefono

e0071409_15494218.jpg

e0071409_15505744.jpg

e0071409_15513610.jpg

e0071409_15521196.jpg

今まで使っていた複合型(FAX/インターネット付き)電話が調子悪かったのでスマートでスタイリッシュな電話にチェンジ。かわいい上に使いやすい。しかも大好きな赤。
これ自体が親機なところも○。一見すると子機。でも親機。
最近の家電はいいものいっぱい♡
生活もオシャレでスタイリッシュで可愛く、MiCETTAの考えにピッタリな電話。

by il-diamante | 2007-06-06 16:03 | Su di me-About me

近くのイタリアン@夜編

e0071409_205441.jpg

夜も釜はゴーゴー!
e0071409_20545099.jpg

バーニャカウダ。アンチョビとニンニクのソースに温野菜をつけて食べる料理。
「暖かい風呂」という意味。
e0071409_20573099.jpg

続いては辛いものが名産のカラブリア州のという意味のカラブレーゼ。
e0071409_20582881.jpg

マイアーレ(豚)のラグーパスタ。
e0071409_2059512.jpg

メニューにはないけど簡単家庭料理、ローマ料理のカチョエペペ。
それにいいトリュフがはいったそうで上にすってもらいました。
いや、この日も美味しかった。
ワインも進んで幸せ♡

by il-diamante | 2007-06-05 21:00 | Su di me-About me

ジンジャーLove

e0071409_13132447.jpg

数年前から使っているORIGINSのジンジャーセレクションにギフトキット@限定品がでました。
e0071409_13134736.jpg

中身は今はなき(海外にはある)バスフロートとバスジェル、ホイップドスフレクリーム、スクラブがはいっていて、
e0071409_13143055.jpg

さらにはジンジャーの香りのフレグランススポンジがついていました。
南国で買うジンジャーの香りとはまた違った香りで大好きなORIGINSのジンジャー。
MiCETTA的とってもオキニいり♡

by il-diamante | 2007-06-04 13:11 | Su di me-About me