<   2007年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2006年11月12日夜編

日中はさんざん遊んだのでみな一同それぞれのお部屋でBBQまで過ごす事に。
とりあえず、プールにはいったからバスタイム〜!
写真にゃないけどマスターベッドルームはびっくりするほどバスタブがデカクて溜めるのに40分もかかる、しかも途中でお湯でなく水になるタンクの方が小さいらしい。
でもとりあえずは髪の毛洗ってお化粧しなおしたいじゃなーい。
しかーし部屋のエアコンがこれまた部屋が大きすぎて効きが悪いのでジム&オーディオルームへ移動してお化粧することにした。
e0071409_2265022.jpg

とりあえずお化粧して濡れていない水着に上着を着ておく。
これでもしプールにはいりたくなっても入れるからね。
お化粧を終えた
ところでクルたんの部屋へ行く。
なんだか頭が痛いといっている。
ベッドでうずくまるクルたん、早くよくなるといいね。
しかしクルたんのお部屋すっごくキンキン!
MiCETTAのお部屋と違って冷房効き過ぎ。
e0071409_10111190.jpg

*料理しないのに、なぜかヤキヤキコーナーにいる体調不慮なクルたん。
BBQを頼んだのにセッティングがされてなーい!と思ったら下(シェフ部屋)で焼いて皿にもってくるらしい。っていうかー。BBQって味付けもないし、そのヤキヤキする雰囲気が楽しいんじゃん!ってことで上までBBQセットをもってこさせ、プールサイドでザBBQ開始。
e0071409_22141350.jpg

クルたんヤキヤキコーナーにて、ねーたんも近づいてきました。
e0071409_2215974.jpg

e0071409_22152823.jpg

e0071409_22154539.jpg

夜はこんな感じです。プールサイドにテーブルセッティング。
e0071409_22164382.jpg

味は普通、焼き加減はちと生焼け美味しー!とは言えず。
雰囲気は楽しかったけどね。
e0071409_22175733.jpg

やっぱり途中で暑くなちゃってプールにドボン。
e0071409_22183499.jpg

e0071409_22191246.jpg

クルたんはやっぱり具合が悪く少ししか食べられなかったみたい。
モザイクかかってるけど、写真はかなりシレーっとした顔してます。
e0071409_22195925.jpg

リヴィングに移って今度はデザートプリン。
プリン大好きっ子なMiCETTAのためにおねぇたんがこっそり作ってくれてたんだって。
わぁ、すごく嬉しいし、美味しいし、楽しい。ありがとう、ねぇたん。
e0071409_22213339.jpg

お子たちもプリンにかぶりつき。
みんなでねぇたんの作ってくれたプリンを食べた。
完食したら、次はリヴィングの下の階へ行き、オーディオ鑑賞。
今日撮った写真をテレビでチェック、あーだこーだ言いながら楽しく過ごしました。
こんな感じで終了。おやすみなさい。

by il-diamante | 2007-07-29 10:13 | Viaggio-Travel

2006年11月12日

e0071409_1644184.jpg

昨日からクル姉妹も合流しててASTON INN TUBANで待ち合わせ。みんな一泊ここにしてチャングーげ移動です。
朝MYヘアスタイリストのうちの一人Feiがブローしにやってきた。
なにげなくカーテンを開けていたらそこを通るクルたんが見えた!
速攻髪の毛途中のままでていってで大声でフルネームで呼んでみた。
ちょっとだけおしゃべりしてまた後でということでチェックアウト。
結局このプール泳がなかったわぁー。
たった1泊だけどなかなか快適でこぎれいな宿でした。
朝食を食べていないワタシとねぇたんは「お腹へったー」とずっと移動中いっておりました。いや、意外にTUBANからチャングーとやらは結構遠い!
やっとついた2000平米のヴィラは本当にでかかった!
e0071409_1645944.jpg

e0071409_16482385.jpg

ウェルカムドリンクとウェルカムカナッペが出てきて朝食抜きのワタシ達には嬉しかった。
e0071409_16485757.jpg

優しくて大好きなね〜たんとクルたんと。
e0071409_16494120.jpg

クルたんと二人で。
e0071409_1650303.jpg

レンタルヴィラの説明をマネさんより受けるワタシ達。
ウェルカムドリンクにはほぼ手をつけず、さっそくワイン片手な私たち。
そしてお部屋決め。しっかし2000平米もあるとブリッジ渡らないとベッドルーム棟にいけない。しかもわがままなMiCETTAはイチバンおっきい主賓室ゲット。
自分の部屋の写真がないのでクルたんのコチラを参照してください。
なんか、赤いカーテンなお部屋でした。
広いせいか冷房が効かないの、エンジニアを呼ぶものの、これで正常に稼動しているらしい、、、。暑くて暑くてたまらない、もう限界です!
洋服のまま走り込み&飛び込みしましたー!
ふひー、生き返るー、幸せです。
e0071409_1704344.jpg

e0071409_171721.jpg

e0071409_1713168.jpg

e0071409_1715812.jpg

e0071409_1762187.jpg

何度も飛びこんでいたら洋服に空気がプクー。
ちなみにワタシの泳ぎは犬掻きチックとクルたんに言われました。
e0071409_1781514.jpg

天気は雨期の11月とは思えない快晴!キラキラです。
e0071409_17122287.jpg

おのおのアンパッキングが終わったらプールはいってワインよね!
e0071409_17125696.jpg

プールに入りながら飲むワインは幸せね〜。
随分向こうのリヴィングから使えるスタッフ(男)KUTUがチラチラ見ててワインがなくなるとちゃんとついでくれるのよー、幸せ。
e0071409_17145086.jpg

この写真は勝手にクルたんのところからひっぱって来ました。
両手にワインをつかんで満面の笑みなクルたん!
e0071409_1715345.jpg

「お姉さまワインはいかが〜」らしい。面白いね!
e0071409_17174858.jpg

e0071409_1719973.jpg

甘えっ子なMiCETTAはねーたんにくっつきまくり。
でもこれ背後霊っていうか水子みたくってこわくない?ワタシ。
e0071409_17202353.jpg

肩車してもらったよー。
e0071409_17225241.jpg

っていうかハシャギまくり?
この日はとにかく暑くてMiCETTAとねーたんはプールにばっかり入ってたのにクルたんったらちょっとしか入らず、いつもデッキのところにいたので後で軽い日射病になったらしい。水はいってればよかったのにー。
e0071409_17262511.jpg

e0071409_17281363.jpg

クルたんにもくっつきまくり。
e0071409_17284747.jpg

シンクロナイズドスイミングごっご。
こういうの、MiCETTAのキャラじゃないのにー。ぶーぶー。
e0071409_1729220.jpg

e0071409_173075.jpg

たまにはヤキヤキ休憩。
e0071409_17313874.jpg

e0071409_1833385.jpg

ねっころがってるMiCETTAの視線。
e0071409_1843420.jpg

e0071409_1851265.jpg

しっかし、この2000平米のヴィラはプールもドデカイ!
e0071409_1861298.jpg

しかも緑がいっぱい、ここまで田舎にくると本当に椰子の木も高いし開放感ばっちり。さすがはレンタルヴィラです。
e0071409_1873968.jpg

プールの先が2階建てのリヴィングで、1階はジムと大型テレビコーナー。
その先のブリッジを渡ると寝室ってわけよ。
e0071409_1891462.jpg

背中に水着の後がつくのは大嫌い、かっこわるーになってドレス着れない。
いっつもトップレスだから写真を撮られる時は隠さねばー。
e0071409_1811341.jpg

e0071409_18112839.jpg

クルたんの雌豹のポーズ。
ウェストほっそーい!
なんかはしゃいで遊んだら小腹がすいた。
レンタルヴィラは前もってお金を渡して食材をかってきてもらうシステムなのでお買い物リストに鶏肉を入れておきました。そこにクルたんにお願いした日清製粉からあげこをまぶして食べる。家では揚げ物ってあんまりやりたくないからねー。
でもバリ人にからあげ粉は意味不明。
ってことで料理上手なねーたんがレクチャー!
ねーたんは料理人部屋へ、そのころ私たちは写真撮ってました。
e0071409_18333457.jpg

e0071409_1834469.jpg

e0071409_18351919.jpg

e0071409_18355144.jpg

e0071409_18364277.jpg

ひとしきり写真を撮ったので今度はおねーたんの様子を見に行く。
クルたんの後をついていく。
e0071409_18374460.jpg

e0071409_18381357.jpg

VSのスポーティゼブラの水着がすごく似合ってるクルたん後ろ姿。
水着に似合ったこんがり色、しかしこれは焼けたのではなく地黒なんです、笑。
e0071409_1840416.jpg

e0071409_18411899.jpg

ねーたんとシェフ。それにその二人を撮るクルたん。
e0071409_18421636.jpg

クルたんってすっごいスタイルいいでしょう?
バリボーで鍛えてるだけはあるよ。
やっぱり食事でダイエットしてもすぐにリバウンドでもっとデブになる。
かと言ってジムもやめたらすぐまた太るし、こうやって趣味のように長く運動してるとこうなるのね。
しかーし、クルよ。君はエンジェルだ。
なぜなら背中の肩甲骨が浮き上がって羽になってるよ、もっと太れ!

e0071409_18455186.jpg

今宵はこのでっかいヴィラでBBQ。
BBQ用のエビさんです。
e0071409_18465691.jpg

ねーたんとシェフ。
っていうかシェフそれ怖い、冗談になりませんって。
e0071409_18475630.jpg

みんな楽しそうだねー。
ねーたんとシェフに任せてMiCETTAとクルたんはサクサク引き上げ。
だって私たち料理できないもん。
e0071409_18581195.jpg

ねーたんの愛情がたくさんのからあげ。おいしいー!
しかもプールに入りながらワイン飲んで、このメンツにこの景色、サイコーだよ。
e0071409_18595741.jpg

からあげを食べるねーたん。
e0071409_1961184.jpg

ドデカヴィラ1日目はまだまだつづく

by il-diamante | 2007-07-28 19:10

移動

今夜はクル姉妹が到着する日、楽しみ〜♪
ということで待ち合わせ場所ASTON TUBANへ移動なの。
e0071409_169457.jpg

3日間過ごしたオールシーズンズをチェックアウト、の前にホテルブティックへふらふら〜。ここってバリなのになかなかカワイイものがあるし、ホテルなのに高くないのよねー。
MiCETTAはヨーロッパものが好きなのでバリの雑貨とか洋服とかあんまり好きじゃないのよね。でもこの服というか上に羽織るのはバリなのにうっかり買ってしまったわ。
水着の上にいいかしら〜と思って。
無事にチェックアウトを済ませ、アストンへ。
e0071409_20192581.jpg

ASTONのレセプションがもうびっくり。
マンションっていうかテナントの中に入ってくんだもん。
でもスタッフはみんないい子だった。
お部屋は希望どおりパーポーなお部屋。
しっかし、ビジネスホテルねぇ。Tubanっていう土地柄これで最後かも。
部屋はきれいで快適だけどね。
たった1泊なのに荷物と奮闘。アンパッキングまたしてるし。
それからセントラルクタへよって両替。
明日から辺鄙なチャングーへ行くから先に両替しとかないとね。
終わってからなんだかどっと疲れてしまったので、カーテンしめてベッドに横になるもまったく眠れない。昼寝ができないの、MiCETTA。
この日は写真がまーったくなっく何を食べたかも全然わからず。
写真がないという事は何も食べてないのか?それはありえないと思うけど記憶ナシ。
そうこうしてるとそろそろJALの到着時刻だし。
フロントにクル姉妹が到着したらぜーったい電話してね!と伝えておく。
っていうかそろそろなのに遅いなーと思ったらやっと到着したらしい。
聞くところによるとアストンからのお迎えが来なかったらしく空港で待ちぼうけしてたらしい。結局代理店さんがきてくれたんだってさー。
この日は顔は合わさず、電話だけ。
おやすみにゃーん。

by il-diamante | 2007-07-28 19:09

My dramatic days

ここのところものすごく忙しい。
暇人に見えると思うけど、意外に違うのよ。
ピザを食べにいったりー
e0071409_15351750.jpg

e0071409_15361518.jpg

e0071409_15363618.jpg

釜焼きでかなりうまい!
pizza calabrese、pizza bismark、cacioe pepe.
e0071409_15412140.jpg

うまうまラーメンも食べにいった。
弟とポールダンスも見に行った。
夜遊びがキライ、家でも起きてるけど外で夜を過ごすのが嫌いなMiCETTAはポールイヴェント以外でかけません。
e0071409_15525833.jpg

e0071409_15532813.jpg

最後はダンサーさんとデレデレの顔の弟。
e0071409_15543447.jpg

そして日を改めて、今度は自分が踊った。
e0071409_15555454.jpg

口移しでもらったチップをくわえてます。
e0071409_15571342.jpg

e0071409_15574725.jpg

e0071409_15582246.jpg

たくさんのチップ、サンクスー!
e0071409_1559077.jpg

衣装は全てlajabyね。
e0071409_166280.jpg

この出演者のMちゃんは美人だしHPに顔出してるからモザイクかけなくてもよさそうだけど了解とってないから、一応ね。
e0071409_15594163.jpg

料理好きや料理うまさをアピールできるワタシじゃない。
MiCETTAの周りはMiCETTAに料理は期待してないから。
でも作ったカルボナーラ。自分でいうがうまかった。

ちなみにイタリアではたまねぎも入れないし、生クリームもいれないよ。
e0071409_1635238.jpg

ワインとともに。
e0071409_1642293.jpg

料理しないくせにお皿が大好き。かっこいくない?
先日のフランフランの中から。
それに大掃除と習い事、本当いそがしってば!

by il-diamante | 2007-07-28 16:08

Pesche

e0071409_1531062.jpg

e0071409_15313642.jpg

何やら美味しいらしいてっぺっんもも。
ももは水分が高いので美容にもいいそう。
とりあえず、美味しい。

by il-diamante | 2007-07-28 15:31 | Belleza-Beauty

giglio

e0071409_145366.jpg

昨日いただいたgiglio。
e0071409_14542012.jpg

定番のCacio e pepe。
e0071409_14545641.jpg

Risotto agli scampi
e0071409_14551216.jpg

Pollo arrsosto。
どれもこれも美味しかった。
いつもはピザを食べるけど、メイン初めて食べたけどこれも美味しかった。
ワインはTRINCERONE 1999 VALDIPIATTA飲みました。
近くにこういうお店があるのは嬉しい限り。
そしてその後は綺麗になった我が家でまたーり。

by il-diamante | 2007-07-27 15:01 | Su di me-About me

今宵の我が家

e0071409_3273169.jpg

夏の大掃除で美しくドラマティックな毎日をすごせるリヴィング。
e0071409_3281024.jpg

イチバンの難関、パソコンまわりすっきりしました。
からまった配線をスムーズにし埃をとり、本を整理、ここがイチバンすぐに散らかる場所。
そしてフランフランより大きな花瓶を買ってきました。
この季節は薔薇は持たないのでユリやカサブランカが多い我が家。
イタリアから頑張ってもってきた素敵な花瓶はナント!割りました。チーン!ご臨終です。
夏の大掃除、目で見えるところは終わりましたー。
後は引き出しの中をやっつけます。
毎日身を置くところ、雰囲気やオーラは自分の家やよくいる場所から出て来る。どんなに美しくお化粧してもオーラは出せない。
ってことでガンバリましょ、美しくなるために♡

by il-diamante | 2007-07-27 03:35 | Su di me-About me

夏の大掃除週間つづく

e0071409_3203990.jpg

夏の大掃除週間続いています。
綺麗に美しくなっていくお部屋はとても気持ちいいです。
お掃除というか片付けをしていて思った事。
それは最近よく行くインドネシアはバリ島のホテルで学んだ事があります。
ヨーロッパにいるころは感じなかったこと。
それは「出しっぱなしにしない、するなら見目麗しい雰囲気に合ったものに移し替える事」このひと手間が空間を美しくしていることを知りました。
たとえば洗面台やバスルーム、よく使う洗顔フォームやハンドソープ、シャンプーそのまま置いてない?キッチンの洗剤もそのまま置いてない?
それが許されるのはニホンではありません。
ヨーロッパ製品は容器が美しくそのまま置いておいてもかえって雰囲気をよくするものが多いのにニホンのは悲しいかな「5分でねこそぎカ○キラー」とか「油汚れもササッと落ちる」とかキャッチコピーがデカデカ、しかも一目でわかる絵がついてて、、、。
でもバリ島では全てが容器に移し替えてあった。
それから学んだ事、MiCETTAの家の洗剤はボトルに移し替えている。
まだシャンプーはずっと探していてそのままなのが悲しい。
今回もイオンスチマーを入れる皮箱をかってきたりしました。
このひと手間をかける、そして使う時だけ出して使ったらしまう。
ものすごく難しいこと、ワタシにとって。
でも大掃除の度にハッとしてこころがけるようにしています。

by il-diamante | 2007-07-26 03:32 | Su di me-About me

It makes me gorgeous.

e0071409_22512250.jpg

e0071409_22514576.jpg

e0071409_22515972.jpg

e0071409_22521748.jpg

こっくりとしてオンナっぽく、かつ色っぽいメイク教えてもらいました。ボビィもそうだけどNARSもニホンのメーカーにはない絶妙な色ばかり。
本当gorgeous♡

by il-diamante | 2007-07-25 22:54 | Belleza-Beauty

living my life

e0071409_21314466.jpg

今MiCETTA家は夏の大掃除週間を迎えています。
我が家では、初夏と初冬そして年末と3回あるの。
家具をどかして整理整頓したり拭き掃除したり。
これが終わったらいつもよりもドラマティックなお部屋になるはず。
素敵なものももうFranc Francから届いてるし、ね。
今は見てるとうっとりしちゃって片付けがすすまないランジェリーの整理中♡

by il-diamante | 2007-07-23 21:37 | Su di me-About me