<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2007年3月25日 the Club at the Legian

e0071409_1964459.jpg

昨日は飲み過ぎたから朝方から吐いて頭いたかった。
で、そのまま寝れず起きてた。
外のバレで飲み過ぎを反省。
大人しくジンジャーティーを飲んで大人しく。
そしたらくるたんが起きて来た。
e0071409_196848.jpg

しかし今朝のテーブルも散らかってるなー。
シャンパンボトルにワインボトルにビール。
凄い散らかり。
これを見たらTinちゃんはどんな顔するかなぁって
話してたら、”そりゃ引くだろ”か”また仕事増やして!”って
内心思うかもねーと話した。
Tinちゃんがどんな顔するかクルたん見ててと
敢えてこの散らかった前で座っててもらった。
するとグッドモ〜ニ〜ン!」とリビングに入ってきたTinちゃんは、
テーブルの上をチラ見したけどすぐに笑顔に戻ってたらしい。
そしてせっせとテーブルの上を片付けてたらしい。
さすがプロのバトラーだね〜。
e0071409_19144120.jpg

e0071409_19145694.jpg

昨日はこっそりとフラワーバスを用意してもらってたのに
酔っぱらってころっと寝てしまい、せっかくのフラワーバスが
悲しいことになってしまった。
お子達が「ママが酔っぱらって寝るからでちょー。アフォー!」と一言。
e0071409_22482418.jpg

たった2日のクラブアットザレギャン、
2日じゃさすがに足りない。
やっぱり3日はいないとホテルを満喫出来ない。
そんあこんなで今日は朝食を早めに頂いた。
もちろんワインとシャンパンもね。
e0071409_22494175.jpg

いつもなら荷物が恐ろしく多いMiCETTAにとって
パッキングは一大事。
でもここクラブは朝もヨユーよ!
だってTinちゃんが服はたたんで、靴は揃えて
べて綺麗にパズルのようにいれてくれるから。
e0071409_22514592.jpg

e0071409_22515810.jpg

移動日だし、髪はテキトーにまとめてチェックアウト。
e0071409_22523814.jpg

e0071409_22524982.jpg

今回はもの足りなかったから6月またくるね。
e0071409_22533487.jpg

1つ以外はMiCETTAの荷物達。
クルたんはスーツケース1個。
ということでまたね、クラブくん。
クラブカーでSentosa Private Villas & Spaへゴー。

e0071409_2313311.jpg

最後に2008年ネズミ年に一役買って出回ってくれたミミちゃん。(Puglia生まれ)。くるたんによるお写真で〆。

1度目の滞在の様子は
The Club at The Legian.
8/Jun/2006 Club at The Legian
9/Jun/2006 Club at The Legian
Club at The Legian

by il-diamante | 2008-01-31 22:55 | Viaggio-Travel

2007年3月24日 the Club at the Legian

e0071409_172511.jpg

朝起きたらクルたんはもう起きてて、しかも一人ビールいってたらしい。
それにしても、昨夜はバスルームで延々と喋りまくってたから
ラグジュアリーでドラマティックなクラブがこんなありさまに!
くるたんは、両替に行ってくれた、MiCETTAの分まで。サンキュ☆
くるたんはしかもともたんに会いに行ったままなかなか帰ってこない。
その間MiCETTAは何をしていたかというとレオンに髪の毛を
ブロー&巻き巻きしてもらってたの。
というか、クルたんが全然帰ってこないんですけどーーー!
早く帰ってこい電話でやっと帰ってきたよ。
e0071409_19183365.jpg

朝食オーダー中のMiCETTA。
e0071409_192039.jpg

朝食来るまで写真撮ったり撮ってもらったり。
e0071409_19212515.jpg

e0071409_19214374.jpg

もう随分前のことだからもう写真がなーーーい
e0071409_1783179.jpg

e0071409_1793080.jpg

e0071409_17145856.jpg

晴れオンナのクルたんのおかげでなかなか良く晴れてた。
シャンパンと共に、ワインも忘れず、14時ころ朝食。
食後はプールへ。しかしこの方はやってくれた。
こんなにラグジュアリーで素敵空間でこんなことやってるんです!
e0071409_17415810.jpg

e0071409_17422130.jpg

体が柔らかいのをいいことに、足の間で葉っぱを挟んで
掃除というかそんあことしてた。
しかも葉っぱを取り終わったら今度はまとめて逆の
草むらの中に移動させてるし。面白すぎ。
e0071409_17444474.jpg

写真撮りっこ。
e0071409_17451168.jpg

結局プールは浸かったぐらいで早々にバスタイム〜。
e0071409_17462340.jpg

もっこもこの泡に仲良く2人で浸かった。しかも水着のまま。
e0071409_17475390.jpg

無邪気にカメラ持って走って来るくるたん。
e0071409_17483735.jpg

それを撮るMiCETTA。
e0071409_17491199.jpg

二人で日本から持参のシャボン玉したり。
ふやけるまではいったよ。
e0071409_17503030.jpg

e0071409_17505161.jpg

e0071409_1751956.jpg

身支度整えて、ラウンジへ。
今日はホテル棟のデッキでサンセット見るんだもんね。
e0071409_17522920.jpg

眠いのでエスプレッソを頂いた。
くるたんに差し出す手がこわっ。
e0071409_17533977.jpg

ホテル棟までくるたんとバギーに乗ってくよー。
e0071409_17543459.jpg

e0071409_17545123.jpg

バトラーのTinちゃんが運転してくれて。
クラブの警備員さん、いつもはこわい感じなのににっこり。
e0071409_1756277.jpg

e0071409_17562577.jpg

動物大好きクルたんはセキュリティーワンワンでなでなで。
e0071409_1757176.jpg

ビーチをたまたま散歩していた白人さん。
おばさんの格好が素敵。
さらっと何か羽織るスタイル好き。
e0071409_17585160.jpg

e0071409_17591791.jpg

クルたんと二人で撮ってもらった記念の写真。
e0071409_17595844.jpg

レギャンは、ビーチより高い位置だからまだマシだけど物売りとか、
そういうテイスト好きじゃないしってのだし、
みつあみとかこのおにゃんこMiCETTAがやるわけないでしょー!
でありえないからガードマンは横にスタンバってもらった。
e0071409_183578.jpg

e0071409_1832873.jpg

e0071409_1835087.jpg

天気は曇ってるけど、それはそれでいい雰囲気。
e0071409_185399.jpg

おっとレギャンワンコが散歩してる。
(レギャンわんこは4匹交代制勤務だって)
e0071409_1864498.jpg

ここでも動物好きくるたんはナデナデ攻撃。
e0071409_187482.jpg

MiCETTAもナデナデしようとしたらシレーっとしてるし。
e0071409_1883614.jpg

e0071409_189256.jpg

顔を近づけたらフイッってそっぽむかれてた、憎い!
e0071409_1810447.jpg

e0071409_1811563.jpg

今度はバリおばちゃんがポメラニアン4匹連れて来た。
キャンキャンうるさいけど、こっちのが愛想がよくって
ずっと可愛いわー。
e0071409_18121357.jpg

すっかり足も服もどろんこ。
e0071409_18131697.jpg

ささ、そろそろともたん一家とDinnerだよーーー。
e0071409_1830324.jpg

e0071409_18305847.jpg

e0071409_18312246.jpg

e0071409_18314084.jpg

イタリアン食べたーーー。
e0071409_18365013.jpg

e0071409_18371040.jpg

写真をよく見るとともたんがウチのお子をなでなでしてる。
ともたんは目がぐりんぐりんのでっかい目でじっと見ながら話す人。
こんなド派手顔な美人にじっと見つめられたらたまらないね。
くるたんからともたんは華がある華があると聞いてたけど
インドネシア会でイチバン美人で賞を贈ります。
しかしMiCETTAって話をする時すごい不満そうな顔してるんだね。
この写真で良く分かった、反省。
e0071409_18373043.jpg

ともたんよりももっとすごいのはともたんのお子。
というかお子がいる時点で驚き。
ともたんのお子は顔はともたん系の派手顔じゃないんだけど
清楚というか、濃くはないけど整ってるのね。
そのお子は将来は相当ヤバイね。
ともたん同様じっとずっと見てるから目が合うと
はにかんだように恥ずかしそうに笑って
またじっと見るの、その一連のしぐさが
男だったらたまらない。
故意でやってるならお子はすごい。
故意じゃなくてもお子はすごい。
でもとまたんファミリーはなんかダンスだか舞踊だかの時間がある
らしくさくっと帰って行った。
ともたんが帰るちょっと前に増田くんも到着。遅いっ!
っていうことでくるたんと増田君と3人でクラブアットザレギャン
のお部屋で飲みなおし。
この日3人相当飲んだ。
今日もナイトバトラーさんは自分で注いだ方がいいでしょ、
とばかりにボトルのままがっつり置いて行ってくれた。
途中から酔っぱらって頭痛くなってくるたんと増田をほったらかしにして
先に寝てしまった、そのせいでせっかく用意していたモノが台無しになるはめに。
二人を残して勝手におやすみー。

by il-diamante | 2008-01-30 18:57 | Viaggio-Travel

giornata d'oggi

e0071409_004423.jpg

今日はなんとイタリア時代の友達が急に3人もウチに来てくれて
うんといい日だった。楽しかった。


Photo by Clooney
@Sentosa Private Villas & Spa

by il-diamante | 2008-01-28 00:02 | Su di me-About me

2007年3月23日 the Club at the Legian

e0071409_17502733.jpg

e0071409_17504168.jpg

アンパッキングしたら至福のバスタイム〜。
ここクラブではバスタイムがたまらない。
e0071409_17511550.jpg

ま、いろいろしてたらあっという間に夕方。
なんだか天気が悪いなぁーと思ったらものすごいどしゃぶり!
そんなこんなしていたら以前からお会いしたいと思っていた
サッチモさんサッチモ妻さん
カユマニスジンバランからちょこっと遊びに来てくれてMiCETTAハッピー。
いつも奥さんのブログには美味しそうなゴハンとワインが写ってるので
酒豪かと思いきや旦那さんは飲めない人だったらしい。
軽くつまみを頼んで、ちょっとおしゃべりしてたけど
夫妻は今日のフライトで帰るらしく、さくっと帰って行ってしまった。
その時の写真もザッツ行方不明なので掲載できず。
e0071409_17583683.jpg

夜のクラブレギャンの写真も頑張ってたくさん撮ったのに
どこかに行っちゃってこれだけ。。。
そうこうしてるうちに我が姉クルたんが夜の鶴で到着。
e0071409_1803025.jpg

雨が降った後のムアっとしたアウトサイドで食べるのはビミョーだったが
姉が掘りこたつのアウトサイドで食べたいというので外で。
e0071409_1813317.jpg

e0071409_1814797.jpg

話変わってクラブってインルームダイニングメニューやたら少ない。
もっといろいろな種類があってほしいなぁ。
サッチモ夫妻と食べたのが美味しかったから同じのにした。
ココナッツサラダはサッチモ夫妻と食べた時は美味しかったのに
夜は甘くて好きじゃなかった。
e0071409_184132.jpg

MiCETTAは4時間以上のフライトは到着して2日間は眠いし
体もだるいし、ムクむのに、相変わらずこの方は元気。
とても6時間のフライト直後には見えない元気様、
ということで今度は二人仲良くあわあわお風呂。
もちろんアルコール付き。
クラブはアルコールも無料だけどボトルでなくグラスでなの。
ボトルでオーダーな場合だけチャージという太っ腹ぶり。
でもグラスだとカパカパ飲んで、すぐに電話でオーダーで
めんどくさくなったか、栓をしてあるワインをボトルごと
置いて行ってくれたナイトバトラーさん。
というわけで賑やかに夜は遅くまで更けていった。
クルたんが着いてから旅は本番!
おやすみにゃーーーん。

by il-diamante | 2008-01-27 05:39 | Viaggio-Travel

i vini

e0071409_17133577.jpg

MiCETTAはアルコールは俄然ワイン派、中でもイタリアワインが大好き。
それは基本として、最近は新世界ワインも飲み始めてる。
e0071409_1714311.jpg

e0071409_17172723.jpg

Veronelli 2008によると
Brunello di Montalcino Riserva Madonnna del Piano 2001
Valdicavaは97ポインも取った模様。
今更ブルネッロ?と思ったけどとってもパワフルでしっかりと
した味がとーーーっても良かった。
ちなみにブルネッロって誰でも知ってる、キャンティぐらい
有名だから最近は敢えてわざわざ選ばなかった。
Brunelloはうちのセラーにあってもcase basse。

e0071409_1720323.jpg

e0071409_17205257.jpg

Achaval FerrerのFinca Miardor2001
これはアルゼンチンのプレミアクラスで安っぽくない、
洗練されたスタイルということだったけれど、
最初の印象は軽く、ちょっと苦手な甘めだった。
けれど飲んでるうちに甘みがなくなって、
しっかり感が出て来たので、
まぁ最終的には美味しいと思った。
マルベック100%。
e0071409_17264036.jpg

e0071409_17265749.jpg

チリのCasa Lapostolle Clos Apalta2003
カルメネール主体で、ミシェルロランが唯一チリでコンサルする
サンテミリオンタイプとのこと。
買った時に03が一本しかなかった。
すごくパワフル!って言えるまでじゃないけれどとっても美味しいし
新世界ワインはデイリーに飲むのに高くなくて美味しくて○。
これ、変な甘みもなくてもう一本欲しくなった。

by il-diamante | 2008-01-26 17:33 | Vino-Wine

AUから

e0071409_13585278.jpg

コアラの国やっとやっと届いた。
オーダーに何度も失敗してやっとオーダー出来たのが数日前。
通常2週間くらいから1ヶ月のshippingということだったけど
びっくりもう届いた!嬉しい♡
e0071409_1413347.jpg

今までの違って頑丈だし、滑らないしTrickもやりやすい。
しかもチタン42mm、通常より細い特別モデルだからbravissimo!

by il-diamante | 2008-01-26 14:03 | Dance whith bar

AYURA

e0071409_15295496.jpg

アユーラの入浴剤は香りがいい。
これは前の限定のでスピリットオブアユーラの香り。
層に分かれているけれどお湯に入れると白濁色になって
スピリットオブアユーラの安らぐ良い香りが漂う。
この限定サイズは旅行にもってこい。
旅行バッグへ入れておこう。

by il-diamante | 2008-01-23 15:33 | Belleza-Beauty

CLARINSラヴ♡

e0071409_15184499.jpg

クラランス続いてる。というかとりあえず全部使ってみたい気持ち。
フェイス系もボディ系も。
左からボディポリシャートニック
ボディバームトニック
プロテクティヴ ホワイトニング ディ ローション。
ボディしかもこのトニックは香りも薬草チックで文句なし。
デイローションは日焼け止め入ってるからかしっとりしない。

e0071409_1519239.jpg

左・保湿クリーム
右・エクストラファーミングデイクリーム。
CLARINSは顔ものは匂いが甘いからちょびっと苦手。
白いクリームは保湿力がイマイチ、最近は体に塗ってる。

by il-diamante | 2008-01-23 15:17 | Belleza-Beauty

Niente da raccontare.

e0071409_334979.jpg

You didn't a word I just said,did you?
I don't know,it's like you're somewhere else.





とよく言われる。
人の話は確かに聞いてない。
別にこころここにあらずなわけでもないし
考え事をしてるつもりない。
英語が母国語でない欧州人になぜに
英語で言われるのか。
私は英語が苦手だし嫌いだ。
Peggio d'itarianoだ!
頼むから英語でのメールと口語をやめて。
わかんないから!もしも万が一仮に分かっても
分からないフリするから!
そこのところよろしく。

by il-diamante | 2008-01-23 03:10 | Su di me-About me

Niente da raccontare.

e0071409_1432633.jpg

You only get a couple of moments that determine your life.
Sometimes only one,and then it's gone.

by il-diamante | 2008-01-22 01:43 | Su di me-About me