<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NARS

e0071409_16471164.jpg

先日またNARSへ行ってきた。今のメイクに何か足りないこととか、ここをこうしたらより良いですよというのを教えてもらいに。
既に持っている色でここをこうと教えてくれたのでチーク4013だけ変えた感じ。
e0071409_16492014.jpg

ところで、メークはブラシで決まるってことに気がついた。
同じ色でも全然ブラシによって発色・ぼかし・仕上がりが変わる。
まじめに!メークはお化粧品そのものよりブラシが大事。

by il-diamante | 2008-05-31 16:56 | Belleza-Beauty

CLARINSラヴ♡

e0071409_162196.jpg

久しぶりに大好きなクラランスを買った。
今年に入ってリニューアルの商品がいっぱいで試さずにはいられなかった。
e0071409_164143.jpg

母の日をまだあげれてないよ。
温泉をプレゼントする約束だったのに出来きてない、まだ。
怪我がなおってきてきたところでまた手術が入るので出かけられないから
しばらくこれが母の日プレゼントってことにしてもらおうと思う。
MiCETTAの母はとてもか細く、小さく、透き通るような綺麗な肌を持っている。
最近はお手入れやお化粧も前よりしててめっきり綺麗になった。
左から セラム コール ポー ヌーヴ
ハンド/ネイル トリートメント クリーム
スープラ アブドウエスト ボディケア
スープラ ネック デコルテ コンセントレイト
スープラ アイゾーン コンセントレイト
スープラ デイ クリーム
e0071409_16155497.jpg

自分には左から ホワイト-プラス ピュリファイング ボディ ミスト<医薬部外品>
背中にスプレーでシューとかけられるのがいい。
クラランス ホワイト-プラスHP ボディヴェール(SPF20/PA++)
日中用美容液、新しくリニューアルされたもの。ちょっとラメってる。
これからの季節にいいかなと思って購入。
クラランス ホワイト-プラスHP クリア ソフトニング ピーリング
これははマシさんも使っていたもの。
効果のほどはイマイチわかりませんがね、ソフト。かなり。
MiCETTAは顔の皮膚がかなーり薄いのでこれくらいがいいのかも。
手応えは感じないけどまぁ、いいか。
エクストラ ファーミング マスク
エクストラファーミングボディクリームがとってもとってもしっとりしていたから塗るパックもどうしても使ってみたく買った一品。
しっとりするけど、MiCETTAにはちょっとチリチリ刺激があるけれどでも赤くなったりはっしないのでそのまま使ってる。
クラランス シークレット
手応えもないのに2本目。なんか一押しらしくゴリ押されたから。
でも名古屋に行った友達は、「これ、すごいいいね。これ買うわ」って朝言ってて帰りに買ってた。好み?
MiCETTAはエステ行ったつもりのホームエステごっこの時にスクラブ→高くない化粧水(3000円クラス)→ ダブル セーラムG6 フィト インテンシヴ →このクラランスシークレットで使ってる。
たまに顔にも塗るけど好きな感じじゃない。
こってり越えて重すぎ、ちょっとまだつらい。
シュペール イドラタン インテンシヴ セラム
シュペール イドラタン クリーム
昨年ぐらいから出た保湿ライン。
MiCETTAつねづねの悩みは、シワでも、シミでもない!
そんなもんは悩んでましぇーーーん。
でも、すっごい乾燥肌なのよ、なんとかして。
それで飛びついてみたけどニオイが嫌い。
多分スペシャルホームエステとして身体にまわってもらいそうな勢い。
ボディ オイル リラックス
クラランスといえばオイル!というくらいの名品。
エステからスタートのクラランスは何と言っても3種類のボディオイル。
ずっとアンティオーとトニックばかりだったけれどリラックスにしてみた。
クラランス ホワイト-プラスHP インテンシヴ クリア マスク(医薬部外品)
手前は新しくリニューアルされた個装マスク。
以前よりチリチリするような刺激がなくなった。
というわけでどっぷりクラランスに浸かってる。
自分が好きなものは人へのプレゼントにも選ぶ。
だから母の日はスープララインをママへ。
早く渡したいな。

by il-diamante | 2008-05-31 16:45 | Belleza-Beauty

ORIGINS

e0071409_945527.jpg

MiCETTAはもうお風呂大好き。プールも好きだけどやっぱりぬるめの暖かいお湯が好き。
毎日朝も夜もしっかりゆっくり入る。だからすぐにボディ洗浄液やらボディクリームとか買っちゃう。
e0071409_963499.jpg

今回もORIGINSから左・グルーマウェイボディバッフィングクレンザー(柑橘系の感じ)
こちらは何度か使用してたもの。
右・トゥルーグリッドジェル(あまり得意でないミント系のニオイ)。
両方スクラブ入りのボディウォッシュ。
もういい加減にしなさい!ってくらいスクラブが好き。
だからスクラブ入り洗浄液も弱い。
やっぱORIGINSは色々なニオイの種類があって気分で選べるから大好き。
さ、これからどっちの使って朝のバスタイムとろうかしらん?

by il-diamante | 2008-05-28 09:11 | Belleza-Beauty

ORIGINS ココアセラピー

e0071409_22124959.jpg

ちょっと前までモダンフリクション使っていたけど
ちょっと気分を変えてココアにチェンジ。
スクラブの荒さ(ゴリゴリ感)はココアセラピー<パラダイスファウンド<モダンフリクション
という感じでモダンフリクションよりうんとうんとマイルド。
カカオのニオイはかなり好き。
もちろんパラダイスファウンドも好きだけど今は気分的にカカオチョコレート。
ちなみにパラダイスファウンドは今年も夏はデパートで限定発売されてるみたい。
何かの雑誌に書いてあった。
e0071409_22172066.jpg

ギフト用でないのも購入。ノーマルサイズのココアセラピーのスクラブ(右)tp
日本でにはないはず(多分・・・)泡風呂用ココアフロート。
次回の海外に持って行きたい。
今の家、お湯は穴から出て来る自動追い炊き・自動給湯システムだから
バスタブへのジャグチがなくって泡風呂できない。
旅用ストックは素晴らしく揃ってるけど海外な予定は今のところナシで悲しい。

by il-diamante | 2008-05-26 22:23 | Belleza-Beauty

AYURA

e0071409_18143163.jpg

ずっと引きこもり生活継続中。
ちょっと前からやっとシャワーじゃなく湯船にもつかれるようになった。
くっさいAYURAの漢方入浴剤。本当に臭い!身体には良さそうだけど。

by il-diamante | 2008-05-25 18:16 | Belleza-Beauty

アラビア語

e0071409_22432123.jpg

Time really flies.
あっと言う間に一年半分終わろうとしている。
だからアラビア語を勉強したい。
この数日ザ・グリッドを見てて
言葉の響きやあの中近東の風景や文化にうっとり。
もともとイスラム圏にものすごい興味があったけれど
なかなか手が出せなかったのね。
さっそく学校を探したら

・授業時間:10:00〜14:00(週5日:月、火、水、木、金)(ラマダーン等による季節的変更あり)

・総授業時間:20時間/週 × 15週間 = 300時間/学期

これって思い切り学校。
習い事があるから毎日は無理。
でも、どこか必ず見つける。
なかったらここに入学する。
次回のコースは9月から。

書いてある文字も読めません、聞いてもよく聞き取れない。
けど素敵な感じ。
ここで音声再生してうっとり。
ザグリッドのMI6エミリータトルみたいになりたい!

アラビア語書いて話せたらとっても素敵よね♡

by il-diamante | 2008-05-23 22:56 | Su di me-About me

海のしょうげつ(追加バージョン)

e0071409_14115786.jpg

GW明けに名古屋は知多半島に2泊してきた。
e0071409_14124081.jpg

宿泊はモダンで海を見渡す部屋風呂が自慢の海のしょうげつさん。
e0071409_23382740.jpg

お部屋もモダンでイイ感じ。
e0071409_23391084.jpg

ロビー。とっても素敵なモダンロッジ風。
浴衣がモダンに浮いてる・・・?
e0071409_23402398.jpg

美味しいものもいっぱい食べた。
e0071409_2340589.jpg

e0071409_23412824.jpg

増田君(いくつだっけ?28だっけ?)LEO(26)とアタシMiCETTA(27)。
若いノリで遊んできた。
e0071409_23431837.jpg

やっぱり冷え性には温泉がしゃーわせだった。
今月はもう一カ所行きたかったけど、負傷者とても動けないからおとなしく。
また気が乗ったらUPするかも?

by il-diamante | 2008-05-21 14:13 | Viaggio-Travel

mio tipo?

e0071409_2564286.jpg

写真・ランジェリーの整理してたら美しくてつい写真したもの

今負傷者だから、家にしかいれないので暇なので面白いモノやってみた。




MiCETTAさんの憧れの男性について その1
知的で細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、MiCETTAさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、一流大学卒でエリート街道まっしぐらでないと困る!そのくらい男性の知性を求めています。自分の学力をまず見てみましょう。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、相当中性的な男性が好みなようです。女性っぽい男性がツボで、ビジュアル系とかに弱いと思われます。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 水嶋ヒロ (269.6点)
2位 阿部寛 (244.4点)
3位 玉木宏 (243.8点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


MiCETTAさんの憧れの男性について その2
大人な顔立ちの外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、MiCETTAさんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 阿部寛 (263点)
2位 玉木宏 (249点)
3位 水嶋ヒロ (248.8点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】



なかなか面白い結構当たってる。
その2の方が当たってるけど細身な人より鍛えた身体の方が好きなんですが・・・?
ちなみに日本人で好きなのはダントツ・北村一輝。
あとは真田広之さんも素敵、うっとり。
やっぱりあと阿部寛(ただしお笑い天然系に走る前)。
さっぱりしたさわやかな性格というよりはクドくてキザなくらいがベターなんですが・・・?
暇つぶしですが結構あたるものなのね、すごい。

by il-diamante | 2008-05-21 03:20 | Su di me-About me

Niente da raccontare.

e0071409_1833886.jpg

メイクはブラシで決まると気がつかせてくれたNARS。
新しいブラシ3番と7番が加わった。
色はあいも変わらずブラウン〜。
濃いめのメークが好きだけど、青とか黄緑とか素敵だけど人体でありえない色は
MiCETTAは見て綺麗だなっ、オリジナリティーね、個性的で素敵ねって思う専門。
自分には人体でありえる色の方がヨロシ。
e0071409_18392667.jpg

メイク落としはジオさんんところで見て気に入ったshu uemuraさん。
この間試して気に入ったからおっきい方で。
e0071409_1842462.jpg

shu uemuraさんなかなか素敵。
さすが「クレンジングの父」。
e0071409_18444437.jpg

kate spadeのバッグが古くなって、色もくすんでて表面が擦れてしまったので
前と同じのを海外で見つけてシッピング。左が新しいの右が古い方。
e0071409_18462470.jpg

e0071409_18464022.jpg

e0071409_18465540.jpg

オウチの飾り。ツェツェのランプ以外にもなんかつけたくて買った。
さ、どこにつけようかな?
元気になったらデコラティブに飾ろうっと。

by il-diamante | 2008-05-19 18:48 | Arredamento-interior

Eye wear

e0071409_14343677.jpg

今年もサングラスを新調。
今年イチバン気に入ったのはこのコ。

More?

by il-diamante | 2008-05-18 22:22 | Belleza-Beauty