<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

giorno di ieri

e0071409_12105256.jpg

このシリーズ何色か持ってたけど今まだあるのはこの2色になってしまった。

昨日はダンス友達とよくあるカフェチェーンでランチした。
ワインをグラスで1杯だけ頂いて、アボガドサラダ、グリーンサラダ、
ズワイガニのクリームパスタとピザだった。
食べるのはなかなかに苦労するけれど、ちょっとしたパティオに面した
オープンエアーなお店(*雨はほとんど降っておらず、降ってても店内にははいってこない)
でランチするのはすっごく気分良かった。
決して華やかではないけれど家で地味に食してた私にとっては嬉しかった。
その後、歩いて溶岩浴へ久しぶりに行った。
二人で個室でおしゃべりしながら。
昨日は雨も降って寒かったからちょうど良かった。
もうありえないくらいぐっしょり汗もかけたし。
溶岩浴はほんとうにいい、ダンスしてもあんなに汗かけないし、
ジム行ってもあそこまで汗かけないもん。
ちょっと遠いけど気持ちいい。また是非行きたい。
帰って来てからテレビで沸騰都市で「イスタンブール」をやっていて
内容がすごく面白かったから食い入るようにみた。
トルコはアジアとヨーロッパのちょうど間のボスポラス海峡がある
経済と文化の融合地点。南方はイスラム圏。
そこで取り巻く問題などが放送されていた。
言葉の響きはアラビア語に近い感じがして余計興味津々。
原油を満載したタンカーが、昼夜絶え間なく航行し続けるこの海底で
今、日本の建設企業が海底にトンネルを作っている。工事は順調に
進み、ヨーロッパ側まであと500Mらしい。
トルコ建国の父ケマル・アタチュルクはイスラム教徒が公職につくことが
出来ないことを憲法に盛り込み、ここを修正不可と記した、と。
が、イスラムの女性では当たり前のスカーフ着用の解禁案に始まったことで
イスラム系与党と、政教分離を求める世俗派がデモや抗争がある、という映像
だった。大変興味深くこういうのを見るが大好きな私にとってこの内容はとても
面白かった。後半はも予定しているみたいだけれどまだまだ先のよう。
続きもとても楽しみ。テレビもなかなかいいものね。
大満足の一日だった。

by il-diamante | 2008-06-30 12:45 | Su di me-About me

日本のかっこよすぎる俳優さん

e0071409_1182163.jpg

写真は関係ないイタリアブランドのコットンクラブ。
ブラとショーツもあるけどキャミソールとこのパンツも形が好き。
刺繍もとっても綺麗。



ウチにテレビが来て知った事が。テレビがないから俳優さんのとも知らなかったんだけど
メチャクチャかっこいいタイプな人がいっぱい♡
まずはこれはテレビじゃないけどDVD予告編であまりのかっこよさで
タランティーノは嫌いなのに思わず見てしまった伊勢谷友介さん。
このプロフィールで見ると素朴でほんわりしてて、タイプとは真逆。
このツマラナソウナDVDを彼だけで見る事に決めたほどかっこいい。
特にこの衣装と髪型にこの役柄の性格、こんなかっこいい人を知らなかった。
顔もいいけど台詞が全て英語で進行してて、英語も違和感なく喋ってるのもポイント高い。
NYに留学してたんだから英語も出来るんでしょう。素敵。
私、語学の出来る男の人に弱いのよ。英語(必須)+欧州言語2カ国とか理想。
オフィシャルブログもあるようで。じっくり見てみたいと思ってる。
「伊勢谷が引っ張りダコなのは、ルックスがいいからだけではありません。彼は東京芸大でデザインを学び、ニューヨーク大に短期留学して映画の勉強をした理論派。しかも、演技力に定評があるのです。今の彼のモテっぷりは実績を積み重ねてきたたまものです」(映画ライター)とのこと。
まぁ競演者とすぐ恋になるけどすぐ別れるよう。
木村佳乃とも付き合ったけれど別れた模様。

この人かっこよすぎです。だって主人公の伊藤英明がかっこ良くなく見える。
伊勢谷さんが整いすぎて、伊藤は整ってるけど目がちっさーーーー!シジミ目に見えてしまうほど伊勢谷さんが素敵。
e0071409_11414968.jpg

私、ジャ○ーズ嫌い。なんか大してかっこよくない子供というかピンで張れない(失礼)ビミョーな人を集めてるグループばっかだから。
でも私の世代って「花より男子」ってちょうど漫画で見てたころなのよね。
最近テレビ見てると花より男子の再放送とかやってて懐かしく見てたら
松本潤さんがかっこいい。いらついた顔がいい。携帯に自分の事「俺様」と
登録してるザッツ俺様もいい。そして衣装がゴージャスで嫌みにセンスあって
それが着こなせててかっこいい!髪型もナイス!
ちょっと若いけど顔も俺様なのもいい、しかしこの人あたしの嫌いなジャ○ニーズの
ARA**に所属してるのね。ショック。俳優さんで居て欲しかった。
写真は規制がかかってるようで花より男子での俺様こと道明寺司としての
写真は出てこなかったけど、F4メンバも含め男子の服装を見てるだけでも楽しい。
でも道明寺司としての松本潤さん、かっこいいわぁ。
ちょっと花より男子のDVD欲しいもん。買いたい気がする。
e0071409_11543730.jpg

いままで豊川悦司さんはかっこいいけどちょっと薄めでいまいちタイプではなかった
けれど名前も顔も知っていました。大人でかこいいけど・・・ぐらいの認識。
テレビでるキンチョールのCMをみたら豊川悦司さん、めっちゃくちゃかっこいい。
ここでもCM見れる
おばちゃんがいうのはちょっと(わざと)違うけど、確かにやらしくていいわ。
もう、こういう、アクとクセの強いギラギラしてる人ホント好みですわー。
だからあたしは北村一輝が大好き。
特に「夜王」で聖夜役は私の中で北村一輝がイチバン好きな時なのさー。
やー、テレビ見てるとかっこいい人たくさんいてでびっくり。
やるな、日本人男子。
e0071409_1263338.jpg

e0071409_1265626.jpg

e0071409_1282865.jpg

e0071409_1285730.jpg

もぉ〜、かっこよすぎな伊勢谷友介さんの写真貼ってしまいますわぁ。

by il-diamante | 2008-06-29 12:11 | Cinema

Niente da raccontare.

e0071409_21452623.jpg

先週自分で買って来たスカビオーサ
ビールを飲みながらC・Uがしげしげと見てた。
CUは「なんか、これ合ってないね」。やっぱりですか。
e0071409_21544781.jpg

そして蘭を買ってくれた。
うん。うん。こっちのが綺麗。
素敵。ありがとう。
一輪でこんなに華やかで素敵。
e0071409_21571178.jpg

あとオキニイリのカラーも。
他は薔薇ばっかりだったから今週はこのセレクション。
花があると部屋も華やぐ。

もともとお化粧品はデパートで買ってたんだけど最近小さなお化粧品屋さんで
買い物をした。そこでエステもやってるみたいで
「クレドポーボーテをお使いのお客様にはクレドポーを使ってエステさせてもらってるんです」
ということで受けたらクレームドマサッジュを使ったいい感じの強さと
滑って行く感じのマッサージもとっても気持ちよく、クレドポーボーテを全て使った
ここのエステは豪華なのに、すっごくリーズナブルすぎ。
さっそく連続2週予約した。だって樋口さんでも漱石さんが返ってくるんだもん。
使用しているプロダクツは全てクレドで、スチームあり、マッサージあり、パックあり。
エステって高いし、価値を見いだせなかったけどここのはしばらく行く予定。
その後は久しぶりの家以外のゴハン。
パスタを柔らかくゆでてもらってなんとか食べた。
ずっと流動食かケーキのムースだったし、家ならなんとかゆっくり食べられたけど
外で食べるのはもう上手く食べられなくて急いでも急いでもノロくて大変だった
けどちょっとリフレッシュできて良かった。

今日は溶岩浴を友達と約束していたと思って約束通りぴたんこで
目的地であと「4分で着くよ」、と電話したら明日だったらしく、残念。
場所を変えてデパートでコスメ買って、漫画喫茶3時間こもってみた。
暗くなる頃には家に帰って来た。

まぁ何もなく地味な毎日だけどようやく外出(近所以外)できるようになった。
地味だけどNe sono molto contenta!Happyに感じる☆

by il-diamante | 2008-06-28 22:40 | Su di me-About me

pansare la belezza orientale o occidentale

e0071409_11392531.jpg

先日お見舞いでもらったトランシーノ。これって美白関係のサプリメントだと
勘違いしていたんだけど「シミ」特に「肝斑」に効くってことが判明。
目立ったシミもそばかすもほとんどないし、気にしてないけど、
こんがり肌に憧れて(今でも憧れてる)ガンガン焼いていた頃の
"ツケ"が絶対来るはずだから、と考え飲んでいる。
2ヶ月がマックスなことや、なんだか合わせが必要な薬もあるとか・・・
ちょっとコワイ気もしないでもないけどせっかくだからとりあえず
今あるのを飲んでみてる。
e0071409_1145667.jpg

お水は新しくリニューアルパッケージになったプラチナウォーター。
はっきりいえばどの水も同じ味に感じて差がさっぱりわからない。
けど水道水は身体にサビを微量ながら長く蓄積するのではないか
と思い、重いしペットボトルのリサイクル回収へ持って行くのも
面倒だけど、お水は水道水はやめようと。
普段は大きな富士山のバナジウムのをまとめ買い。
プラチナウォーターはたまに。
e0071409_1149491.jpg

相変わらずコスメも。大好きなCLARINS。
前回がオイルがリラックスを買ったけれど、今回はトニック。
どっちもすごい良い香り。薬草のニオイで大好き。
そして何がいいか自分でも分からないクラランスシークレット3本目。
テクスチュアが重くて、べっとりしてて、なじまなくて。
1本目は顔とデコルテからお胸まで。2本目はボディに。
3本目になった今度は手と首に使おうと思ってる。
何がいいか分からないんだけど、いい!らしいので意味不明ながら使う。
ヤンガーロンガーを信じてみて使っている。
美白はどっちでもいいんじゃないと思う。
アジア女性の透き通るような色白美白願望も分かる。
逆に西洋人の健康的でリッチなこんがり肌も分かる。
どちらも素敵。美白もこんがりテラコッラでも。でもそこに美肌は絶対不可欠。
私は、気分屋で焼かない方が美しい肌を持続させられるのも分かっているけど、やっぱり焼けている肌にも憧れる。
それで思い切り焼いてしまう事があるから、日々そのツケがこないように出来るかぎりケアしてホームエステで頑張っている。
白人のテラコッタ肌に憧れながら、顔や胸元や背中にたくさんあるソバカスやくっきりたくさんあるシミをたくさん見て来た。焼きたいけど、
シミだらけのデコルテとかあういう風になるのは絶対イヤ。
見回して随分前に気がついたんだけど日本人は肌が綺麗な人が本当に多い。
これは誇るべきことだ。

by il-diamante | 2008-06-26 12:10 | Belleza-Beauty

Niente da raccontare.

e0071409_20564317.jpg

災いの古書
ジョン・ダニング
読み終わってしまった。
次は何が読める?

by il-diamante | 2008-06-24 20:59 | Su di me-About me

i fiori settimanali

e0071409_1332547.jpg

今週のお花たち。切り花は"モチ"が悪くなって来らから薔薇以外のものを。
お花はウチの大事なインテリア。今週は大好きなダリアを。
ところで、雨はどこへ行ってしまったの?
こんなに晴れわたちゃって。梅雨のはずだからどんどん梅雨らしく降って、
7月には雨は降らないで欲しいのに、ずれ込んで7月もダラダラ降られたらたまなんないよ。

by il-diamante | 2008-06-24 13:09 | Arredamento-interior

DULCAMARA2004

e0071409_1945212.jpg

前にベッドサイドで何げに撮った写真。今の写真じゃないけど。
夜はキャンドルとワインでボケーっとするのも気持ちいいわぁ。
このワインはウチでオキニイリのトスカーナワイン
I Giusti & ZanzaのDULCAMARA2004。
私の予想に反して今日からやっと梅雨入り。
外がザーザー雨になってる。
本を読みながら雨の音を聞いている、今。

by il-diamante | 2008-06-22 19:10 | Vino-Wine

お見舞いありがとう


e0071409_13453729.jpg

お見舞いでもらったもの達。
水はプラチナウォーターとかサプリメントのトランシーノ。
美肌ドリンクデルヒムコス。そして鎮痛剤。ありがたい。
e0071409_13373180.jpg

他にも固形物が少々難しいMiCETTAにムースのケーキとか
具がないスープ(具があるとダメなのよねー)とか大量のお水とかも。
e0071409_13392179.jpg

退屈で地味な毎日を過ごさなきゃいけないMiCETTAに
災いの古書 ジョン・ダニング
を貸してくれた。
とってもありがたい、うれしい。

by il-diamante | 2008-06-22 13:44 | Su di me-About me

Davvero mi annoio!

e0071409_10434574.jpg

もう、ありえないくらい退屈で地味な毎日。
やることも、やらなきゃいけないこともあるけど、如何せん出来ない状態。
仕方なくDVD見たりしてるんだけど、それでも飽きて来る。
目下の悩みは睡眠の質が悪い事。12時には寝るけれど
寝入りはサイレースとマイスリーをダブルで飲んでるから
寝るけどなんか夢見るわ、途中で起きるわ。質が悪い。
地味すぎてありえないっつーの。
この地味な毎日はもうすぐ終わる予兆だけど、小休止入れて
また地味に暮らす事になる。もー退屈すぎて死にそーーー。
雨も今日は降ってないしさ。さくっと梅雨入りして明けて欲しいのに!

by il-diamante | 2008-06-22 10:50 | Su di me-About me

Come sono passata nei ultimi giorni.

e0071409_11544322.jpg

ずっとこれといってドラマティックなこともなく地味に地味に生きてる。
先週、買って来たお花達。自分で買ってる時点でダメ、地味!
e0071409_11564660.jpg

でも何もないと家に華がなくてもっと憂鬱になるから、買った。
e0071409_11574823.jpg

おなじみのショコラさん。
でもこの時期一週間ももたず、薔薇は好きだけどいけない。
e0071409_11591182.jpg

すごく珍しくガーベラなんぞ。薔薇以外ほとんどもらったことないから
元気になりそうなガーベラさん。色味が気に入りましてよ。
持ちも意外によくてびっくり。
買うとき白い大きな薔薇にも惹かれたけど病人ぽくって今は嫌って感じた。
大きめでちょっとオフホワイトな薔薇とか本当は好き。
e0071409_1221386.jpg

ぎゃーーー!Mi e' sfuggito di mente il nome di questi fiori!Qual'e?
この方も持ちはよくまだ家にいる。
ところで、昨日久しぶりに多分化粧品アレルギーを出したっぽい。
デコルテがなんか痒いなー熱いなーと思って見たら発疹が出てた。
何が原因かわからないが、そっと水で湿らせたタオルで拭き取って
ネック&デコルテクリームを優しくトントンしてあげた。
今朝はすっかり治ってるけど。
e0071409_1272941.jpg

今日からやっと梅雨になるみたい。MiCETTAは勘違いしていた。
梅雨は6月で7月になったら雨は終わると。
そう思ってたら7月の半ばまで雨らしい。
ほぉー。っていうか毎年短冊を吊るす時は雨降ってない
イメージだったのに。おかしー。
e0071409_1210168.jpg

昨日すっごく久しぶりに、爪をケアした。
うんと短くファイリングして(MiCETTAは自爪で短いのが好き)
デコボコっていうほどじゃないけど変に横に線が入っちゃう爪だから
バッフィングしてツルンとさせて、バスタイムで手足共にキューティクル
ふやかしつつカットしてネイルは完璧。出てから足は深みのある赤に。
手はオキニイリのソニアリキエルのピンクベージュに
Nail Tekのトップコートでツヤ。
なんかすっごい久しぶりにネイルした。
そうそう関係ないけど2代目のお掃除ロボットルンバくんが1年たたず
またおかしげ。修理に出したけど、これなしではやっぱり生きて行けない。

by il-diamante | 2008-06-21 12:16 | Arredamento-interior