<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ラクレーム

e0071409_1311210.jpg

4個目のラ クレーム。このクリームすっごくすっごく良くて手放せない。
実はMiCETTAおつき合いの関係でお化粧品は2つのデパート(片方のデパ−トにはシネルジックがないからシネルジックのために行ってる)と街の個人系お化粧品屋さんでも買ってる(ここは奥様の人柄に引かれて、前の習い事の通り道だったし友達の家からも近い)。
このラ クレームはそのお化粧品屋さんで買ったもの。
e0071409_13133571.jpg

個人系のお化粧品屋さんはいろいろなものおまけでつけてくれてちょっと豪華セット。
なんでも資生堂が(デパートさんでも)同じ価格で5g増量(1万円分増量)+金色のポーチで売っていたのがこのお店で速攻なくなちゃったらしく別に5gの小さい容器のをセットにしたらしい。
その他にもおまけがついててほくほく。このミニセット旅行が大好きなMiCETTA、でも化粧品の移し替えは嫌い!な性格にはありがたーいもの。
e0071409_13142860.jpg

クレドポーは大好き。中でもこのラ クレームは翌日の肌が素敵すぎ。
使い続けて日中ずっと素敵すぎてやめられない。
e0071409_13161175.jpg

今のところ、ここまで手応えを感じるクリームに出会ってないからラ クレームが手放せない。
もらったサンプルをママにあげたらママンも大感激してたから、今年の資生堂のポイントプレゼンントでラクレーム3万円分の非売品コレクションパッケージをあげたらママンもすっごく喜んでくれてた。このクリームいいって。リニューアル前のシネルジックの化粧水、美容液は何も言ってなかったけどクリームはいいらしい。
e0071409_13204554.jpg

クリームのテクスチュアもトローリしていて、肌にのせてると馴染みがよくてぐいぐい吸収される感じ。
しかも美白成分もすでに入ってるるし保湿もばっちり。この冬の乾燥シーズンにはまさにいいクリームで本当すごい。
高いけれど高いだけの価値、高いだけの目に見える効果があるからこそやめられない。

by il-diamante | 2009-11-30 13:42 | Belleza-Beauty

ブレスレット

e0071409_17561335.jpg

AmorosoにプレゼントしてもらったCartier。
e0071409_17572734.jpg

ラヴブレスはホワイトゴールド、イエローゴールドのハーフダイヤを持っていたけど最近は肌なじみがいいピンクゴールドのラヴヴレスがずっと欲しくて。
去年はこのピンクゴールドにはこのカラーストーンのラヴヴレスしかなくてやっぱりピンクゴールドでもカラーストーンじゃなくってダイヤの方が欲しく諦めたんだけど、今年はピンクゴールドにピンクのカラーストーンとピンクゴールドにダイヤ、グリーンとピンクのカラーストーンの入った種類といろいろ出てたから見ているうちにやっぱり欲しいーってなって。
初めは、もちろんピンクゴールドにハーフダイヤが欲しかったんだけど、実際腕につけると単体だと今までのイエローゴールドのハーフダイヤと差がなく、イエローとピンクゴールドのハーフダイヤと一緒に重ねづけしてみてもなんだか差がほとんど分からないってことでやっぱり、ピンクゴールド×ピンクストーンに決定。
ピンクストーンの方がピンクゴールド感がでていて、可愛らしかった。
一時期ユーロ高でCartierの同じラブブレスの価格もありえないほどになっていて初めてホワイトゴールドのハーフダイヤを20歳のお誕生日でプレゼントしてもらった価格にやっと戻った、と思ったら、16号でハーフでダイヤが6個だったのが、今は16号で4個しかないんだって。価格は当時と同じ。切ない、切なすぎ。このピンクゴールド購入の時ホワイトゴールドとイエローゴールドのお磨きに出したら、「16号で6ダイヤはもう珍しいんですよ」と、言われた。ってことはピンクとゴールドを重ねずけしたらダイヤの位置がずれるのね、それは悲しい。
でも、Amoroso、ドラマティックなプレゼントとドラマティックな食事ドラマティックな一日をありがとう

by il-diamante | 2009-11-30 12:40 | Su di me-About me

Grazie tante per il giorno prezzioso!

e0071409_13252079.jpg

e0071409_13253287.jpg

もう9年行ってるお店、特別な日にぴったり。ドレスアップして行くお店。
お店の雰囲気も、マダムも、食事も、ソムリエさんも、ウェイターさんも素晴らしい店。
なんだろう、まずお店に漂う雰囲気が好き。もともと大使館だったか、大使館員の邸宅だったかを改装したらしくこの辺にしてはお庭があってゆとりがあるし、なにげに好きな昭和のお金持ちチックな感じの内装も好き。テラスは改装で少しモダンにはなったけど、それでもまだ好き。っていうかそれはそれで凄く好きよ。
しかもこのお店は他のお客さんもこころから楽しい時間を過ごしてるから、いい雰囲気っていうかオーラで満ちてるからこっちもいい雰囲気が感染してきていい。
そしていつも絶対同じ席。ちゃんとお子ちゃまを置くためのちっちゃな椅子をテーブルの横にスタンバイしておいてくれるし、寒がりなくせにドレスで来るMiCETTAには足下にヒーターを置いてくれるし、味の好みも9年でなーんでも分かってくれていい。
このお店を知ったばかりの頃はしょっちゅう行っていたのに、引っ越しをしてから家からちょっと遠くなったのとなんとなくMiCETTA自身が出かけない娘になってしまって今では1年に数回しか行かないのに、それでもいつもすっごく良くしてくれる素敵な素敵なお店。
実はコースもあるけど、コースを頼んだことがないし、いつもアラカルト。
今回、担当してくれたウェイターさんがメニューのアラカルトにもないもの、好みからのオススメとか今までイチバンの我がままを勧めて来てくれたからそのまま言われるまま乗ってみた。
e0071409_223107.jpg

こってりとした栗をすったものの上にトリュフが乗ってたモノ、美味しい。
でも欲を言えばうっすら甘めだったからしょっぱめだったらもっと好き。
e0071409_20241619.jpg

Amorosoの牡蠣を使った、メニューにないオススメだそうで。
Amorosoも美味しいって何度も言ってた。今までここで食べた中でイチバン美味しかっただって。
e0071409_20331271.jpg

MiCETTAの頼んだサーモンと西洋ワサビのタルタル。キャビアものってて美味しい。
途中でワサビ感を減らしてもらったタルタルとキャビア追加してもらちゃった。
e0071409_20481618.jpg

Amoroso、こちらもめニューに載ってないけどオススメされた白子のなんとか。
これもAmorosoとってもよかったって。
e0071409_20513858.jpg

MiCETTAの大好き、フォアグラ。
MiCETTA、濃ゆくて、ひつこくて、もったりしてて、高カロリー、高タンパク、高コレステロールが大好き。フォアグラ〜♡
e0071409_2054189.jpg

Amorosoの好きなオックステールのワイン煮。
e0071409_2158038.jpg

MiCETTAはここに来たら必ずエビのグリエ。
e0071409_21592131.jpg

Amorosoのデザート。
e0071409_220153.jpg

デザートワゴンらら食べたい者をちょっとだけプラス・・・
e0071409_2221423.jpg

デザートワゴンはちょっとにしてもらってメニューから
フォンダンショコラを食べた。
e0071409_1581670.jpg

アメリカはカリフォルニア州ナパヴァレーのロバートモンダヴィ(ROBERT MONDAVI)のカベルネソーヴィニョンリザーブ1998。
力強さと優雅さの調和、果実味、酸味、渋味が見事にアルコールの中に溶け込んでいるとの、ソムリエさんのコメント。
ワインにも食事にも大満足な一日。
このお店は味も雰囲気も働いている人も、好みのワインも全てがいい感じのお店。
お店のマダムも素敵だし、ソムリエさんのひとりT岡さんも人柄が柔らかいオーラが素敵なお店。
大好きで、何か特別な日は必ず来たくなるお店。

by il-diamante | 2009-11-28 22:02 | Su di me-About me

ORIGINS

e0071409_20555271.jpg

今日は復旧にだしていた16GBのSDHCカードのデータが取り出せた手紙が来た。
あとはその後のSDHCをどうゆう風にするかチェックをいれて返信してすぐに戻ってくる。
あとちょっとで旅行日記も再会出来る。
今日のコスメ、夏に買っておくORIGINSのパラダイスファウンド。
種子を細かくして配合してるらしくその種子がバッフィングしてくれる。
一応バリニーズって書いてあるからバリをイメージしたっぽい。
香りは甘くココナッツとパイナップルでまさにピニャコラーダ。
e0071409_2113724.jpg

クリームとセットで。夏だけじゃなくって一年中売ってるといいのに。
本国アメリカでは一年中売ってる。
そうそう、今週はアグリーベティもプリズンブレイクも見逃したから今夜の24は見たいけど日本語吹き替えのジャック苦手。24はいつもDVDだから。
今日は寝坊して戦闘術に遅れちゃった。今日は戦闘術に行ってたくさんあるクレジットカードを1枚やめて、公共料金支払いを移して終わり。もう一枚もやめるつもり。もっといい機能のカードが出来たから2枚はさようならするつもり。

by il-diamante | 2009-11-28 21:36 | Belleza-Beauty

定番BIFACIL

e0071409_154132.jpg

MYマスカラ落しの定番はLANCOMEのBI-FACIL。10年は使い続けてるんじゃないかしらん?日本での製造元が同じヘレナルビンシュタインのアイメイクリムーバーも使ってみたこともあるんだけれど、やっぱり、結局ランコムのビファシルへ戻ってくる。MiCETTAが絶大な信頼を置いてる資生堂のクレドポーのアイメイクリムーバーも使ってたけどやっぱりランコムさんがマスカラの落ちがすばらしくてやめられない。たっぷりコットンに染みさせたビファシルで目元に押さえるだけどマスカラがじゅわーっと溶ける感じ。もちろんゴシゴシこすらなくてもマスカラはするーり取れる優れもの。だからやめられない。顔全体はお気に入りのクレドのクレームデマキアントだけど、目元は特にマスカラはこのビファシルなしにはダメになってしまったほど、使い続けてる。
e0071409_225433.jpg

あまりに長く使い続けてて特別感もなく別にブログにUPすることもなかったけどそういえばお気に入り。ほとんど成田空港でまとめ買いしてる。今、家にストック5本ある。当たり前に使い続けてたけど実はお気に入り。こういう旅行写真データが復旧中の今しかこういうコスメのことで当たり前のことは書けないから記録だけ。マニュキュアを乾かす間にサクッと書いてみた。

by il-diamante | 2009-11-28 02:08 | Belleza-Beauty

お出かけじゃない香り

e0071409_13181343.jpg

Sisleyのオードゥカンパーニュの香水も随分使っちゃってもう随分少なくなっちゃった。
ジェルと同じく野菜の香りが好きよー。もちろん男子に女子にもウケが悪いから
お家にいる日とかだけだけど。
e0071409_13184177.jpg

一本使ったら、また買うか分からないけどでもなかなかお気に入りには間違いない。

by il-diamante | 2009-11-27 13:23 | Belleza-Beauty

Aubade ASAKO

e0071409_0394448.jpg

いくつかインポートランジェリーを買ってきた中の1つ。
このASAKOシリーズは前期に白と赤を買ってあって、身体に合うから秋冬で同じ形の色違いを。
e0071409_0485759.jpg

e0071409_0492942.jpg

一緒に買いたかったガーターのサイズ1がなかったのが残念。
マリアネリさんで買ったんだけど完売なんだって。。。
ランジェリってインポートが素敵。
他にも素敵なランジェリーをゲット♡

by il-diamante | 2009-11-27 00:51 | Belleza-Beauty

ラヴNARS

e0071409_10483443.jpg

NARSの冬の新作の色すっごい綺麗。
濃ゆく深みがあってそれでいてケバい感じじゃないし色っぽいカラー。
左からDUO EYESHADOWの3068 EURYDICE、3074BROUSS。
LIPGROSS右から1646 BELIZE、1602 HARLOW。
e0071409_105764.jpg

前回の新色は広告と実際の色が違ってて買わなかったけど。
今回はいい!すごくいい!このオンナの色香が出た色、さすがはNARS。
そうそう昨日はママと映画を松本清張誕生100周年記念の「ゼロの焦点」を見て
いろいろ感想はあるけどネタバレになるから書かないけど中谷美紀さんってやっぱり綺麗。
それからシュラスコ食べて帰って来た。でもでも久しぶりのお酒に酔って、あと少しで家に
たどり着くところから具合悪くて立てなかったからタクシーで帰ろうとしてたら
救急車呼ばれてしまってひと騒動、まいった。お酒弱くなったなー。
そして助けてくれた方、ありがとうございました。そしてご迷惑かけました。。。

by il-diamante | 2009-11-26 10:12 | Belleza-Beauty

CLARINSno

e0071409_0145665.jpg

今NARSのドピンクが可愛いネイルにトップコートをしてつやつやキラキラになってるのを乾くまでパソコンしてる。投稿中は変にマニュキュア剥げないから、新規作成中にネイルする。
っていうかほぼ毎日マニュキュア塗ってるは落としてるけど、それも楽し。
ところでボディソープは今、2種類。先日UPした甘い香りのクリスタルノワールはお出かけ用。
これぞという妖艶でセクシーなオンナのコの近くに寄れるとき、変態オーラが素敵な男子が来そうな時に使うけど、本当は薬草チックなクラランスの方が好き。
だから、戦闘術に出かける前の朝のバスタイムとか、引きこもりで出かけない日とか、夜はこっちを使うことが多い。結構何年も使っている商品、シャワージェルトニック。
これ、女子には特に何も言われないけれど、男子にはすごーく評判悪い香り。
特にイタリア人に評判悪い。だからお出かけ用ではないけど好き。
右はすごくいい、エキストラファーミングボディクリーム。
これはうっすら塗るだけでしっとり。クレームマスヴェルトよりもしっとりもっちりするし、これオキニイリ。
このボディクリームはCLARINSの「ボディ」のクリームの中ではイチバン好き。
この2つは先日9月後半に成田の免税店で買ったもの。
今頃使ってるけど、でも大好き。
ところでー、今日は午前中に耳鼻咽喉科と内科にいっておいて(別に病気ってわけじゃないけど一応薬切れてたから)、午後はプレゼント企画のフランスバージョン発送、インドネシアの涼しげなお皿バージョンの梱包をして、お風呂入って、お稽古戦闘術にいってしっかり運動。
その後、デパートでNARSを買って、帰宅。
これから夜のバスタイムしてDrHouseはもうDVDで見たし個人的にステイシーとの関係は興味をそそられないから見ないでねんねかも。あーんでも結構好きなカルメンエレクトラが出るから見てもいいかもー。

by il-diamante | 2009-11-25 00:35 | Belleza-Beauty

CLARINSのポリッシャーラヴ。

e0071409_0124431.jpg

SDHC復旧を出して1週間くらい経ったかな?
もうすぐデータが帰ってくるけど、それまではオキニイリなコスメの話。
今日は美しいインポートランジェリーも買って来たからその記録は後々UP予定。
CLARINSが大好きなMiCETTA、中でもこのポリッシャーが大好き。
これで全身をスクラブするとそれはツルッツルになるの。
もちろん定期的にコリアンエステでガッツリ垢擦りもするけどその繋にポリッシャー。
香りもクサクサ(草々)しくて大好き。
全身だと1個のポリッシャーは2回で終わっちゃう。
だからこの写真のポリッシャーはもちろん年内持たないと思う。
でも12月半ばにはなんとかコリアンエステに行ってテラークにガッツリ垢をごっそり、自分でも出来ない背中も取って取って取りまくってもらう予定。自分でも垢擦りスポンジをロフトで買って来てやるんだけど自分でもごっそり取れるときもあるけど、たまに赤くなっちゃうまでやっちゃうのがいけない。でもコリアンエステのテラークさんはたーくさん垢をとってすっべすべな肌にしてくれるのに赤くならないのが凄い!しかし、お風呂大好きだけど猫肌なMiCETTAには39度が適温。40度超えると熱くてバスタブに浸かるのがキツい。コリアンエステでは20分は湯に浸かってないといけないのが辛く、しかも冬場の設定温度は42度!だからできるだけ熱くない我が家でケア。垢擦りとゴマージュでいらない肌は取り落とさないとせっかくのボディ乳液とかその後にのせる保湿ものが真皮まで届かないから。
結構、腕、足(すね)は目がいくけど、垢っていうかいらない皮膚が重層化しちゃうのって、ブラジャーしてる胸あたりとか、座って椅子とショーツが擦れるところとかスカートのウェストあたりのような気がする。そんなところを中心にポリッシャーでくるくる、くるくるすると綺麗につるんとした肌になる。もちろんその後の保湿はいらない肌を取った分保湿はいつも以上にきっちりと。
数あるアイテムの中でもCLARINSのポリッシャーはホント、大好き。

by il-diamante | 2009-11-24 00:31 | Belleza-Beauty