タグ:熱海 ふふ ( 10 ) タグの人気記事

熱海 ふふ

e0071409_045859.jpg

e0071409_051956.jpg

e0071409_054023.jpg

e0071409_055541.jpg

載せきれなかった残ってたお部屋の写真。
e0071409_09833.jpg

e0071409_092272.jpg

温泉にあった手彫りの下駄が気持ち良くって。
からんころん、音もいいのよね。
おみあげに2つ購入して来た。
これはオキニイリになった下駄。
ということで熱海ふふ、強制終了。
ありがとねー、ふふ!

by il-diamante | 2009-07-07 00:11 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ・朝食@レストラン

e0071409_17352318.jpg

昨日はお部屋で朝食を食べたから、今日は11時にC/Oしてそのままレストランへ。
e0071409_17372220.jpg

ゴハンの釜らしい。でも違いの分からないMiCETTAには特別美味しいお米とも思えず。
e0071409_17384137.jpg

昨日の養殖の朝ゴハンがお酒のおつまみとしても物足りなかったから
今日はレストランで和食をチョイス。
e0071409_17522223.jpg

e0071409_1843329.jpg

e0071409_185388.jpg

e0071409_1853582.jpg

e0071409_1864110.jpg

e0071409_1871170.jpg

e0071409_1882812.jpg

e0071409_18121649.jpg

食後のお茶は外のテラスで。
e0071409_21265344.jpg


by il-diamante | 2009-07-06 22:42 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ・最終日深夜

e0071409_22243266.jpg

SPAが終わって寝ようと思ったけど、迂闊にSPAで熟睡しちゃったもんだから
綺麗さっぱり眠気がどこかいちゃったよ。
この異常に大きいいいベッドに潜り込んだのは朝4時半。
Tesoroと入れ替わり状態。
e0071409_22265223.jpg

朝まで何してたかっていうと持って来たDVD「オリバーツィスト」を見てた。
「ユージュアルサスペクト」も、もう一回見た。
頑固な不眠症だからねー、間違って昼寝したら夜眠れない。
でもそれでもうっとり空間だから良かった。
DVD見ながらお肌の手入れとか、温泉入ったりだらだらと過ごした2日目の深夜。

by il-diamante | 2009-07-06 22:30 | Viaggio-Travel

Fufu Spa by Sisley

e0071409_14323546.jpg

e0071409_14325494.jpg

食事の後はSisleyフェイシャルトリートメント アンチエイジング
<90分コース>
を。
SisleyのSPAは初めて受けるから、どんなテクニックなのか興味シンシンだったのに、
疲労、さっきまで飲んでたお酒で睡魔が...。
クレンジングくらいまでしか覚えてない...。
結構顔なのに力強くツボ押すんだな...気持ちいいな...ムニムニャzzzZZZ。
ハンドマッサージも覚えてなく、すっかり爆睡、セラピストさんの「終わりましたよ」の声で起きる始末。
Sisleyの商品ってものすごく高いから(少なくともMiCETTAには高いと思う)
5万円もするシスレイヤ美容液や5万円もするクリーム、その他も全て高いし、
クオリティも良い一級品だから、施術を受けれて良かった。
二人、一緒に終わって、お部屋に直帰。
つづく

by il-diamante | 2009-07-06 18:39 | Viaggio-Travel

鉄板焼き@熱海 ふふ

e0071409_2138402.jpg

e0071409_214121100.jpg

2日目のお夕食は鉄板焼き。レストランにて6時から。
6時20分ごろお部屋を出たけどその前にお食事ですよコールが2回も!
e0071409_21431777.jpg

e0071409_2143335.jpg

e0071409_21435021.jpg

鉄板の前にこんな感じで運ばれて来た。味は...覚えてない。
e0071409_21445652.jpg

こちらは目の前で焼いてくれたお魚さん。これは美味しかった。
歯科矯正してると、固いものは食べられないからお魚っていい!
e0071409_21461525.jpg

e0071409_21462814.jpg

お肉はヒレ、スーパーレアで♡
お肉は柔らかい火が通ってない生っぽい方が好き。
e0071409_21474286.jpg

少量のガーリックライス。
e0071409_21482293.jpg

デザート。
この後はsisley SPAを予約してるからサクサク退場〜。
ごちそうさまでした。

by il-diamante | 2009-07-05 12:48 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ・朝食から

e0071409_1728935.jpg

昨日はものすごい良く疲れてて、朝ゴハンのチャイムで起きたよ...。
その音でガバってベッドから起き上がった。
しかし、よく寝た。しかーし朝食はさみしい感じ。
お酒のアテにならないよ。
e0071409_12301815.jpg

朝から部屋付き温泉にざぶーん。
温泉入りながら飲むのは美味しいね。
e0071409_12312932.jpg

天気もよいよい。
e0071409_12321199.jpg

ながながお風呂入って、その後はお部屋お掃除のためにしばらくお部屋を
空けなきゃ行けなくってね、他の部屋を何部屋か見せてもらったり、
e0071409_1234242.jpg

e0071409_12341387.jpg

sisley フェイシャルトリートメント アンチエイジング
<90分コース> ¥36,750を2人、夕食後の予約をとったり、
でもまだお部屋のお掃除は出来なくって、BARへ。
Tesoroはジントニック飲んでたけど、MiCETTAは今いらないからと
ただ座って待ってただけ。もちろん写真もなし。
e0071409_12375626.jpg

お部屋のお掃除が終わったけれど、お風呂のお湯が全部抜けてたから
Tesooroと気持ちいいねーってカウチでごろごろしながら
(たぶん偽物・テープかなんか)うぐいすの声を聞いてた。
「いや、こんな時期にいるか???しかもずっと鳴いてるし」とか言いながら。
そのうち、暇になってきて貸し出しのDVDから「ユージュアルサスペクツ」を見た。
古い映画だけどこの頃からケビンスペイシーって演技上手かったのねとか
カイザーはおまえだったのか!と驚かされて楽しんだ。
e0071409_12424095.jpg

お湯が溜まって来たからまたお部屋の温泉へ。ふー、気持ちいい。
慢性冷え性のMICETTAはお湯が大好き。
ずーっと入ってられるくらい好き♡
一応、大浴場も今日行ってみたけど、やっぱ部屋付きの方がお水足せて
MYベスト温度に出来るから良い。
DVDみたり、温泉入ってたらあっという間に2日目のお夕飯鉄板の時間6時になってしまった。。。

by il-diamante | 2009-07-05 12:47 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ・BAR編

e0071409_17174598.jpg

夕食後はBARで一息。MiCETTAは大好きなチャイナブルー。Caroはジントニック。
昼からワインを飲み続け、ディナーでもワイン飲んで、軽く酔って来た。
つづく2杯目は写真はないけど、おまかせで
”濃くてしっかりした甘くてお酒感のあるカクテル”でお願い、Caroはコニャック。
e0071409_05774.jpg

あっという間の1日目は終了。

by il-diamante | 2009-07-04 00:58 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ・お夕食 一日目

e0071409_14402996.jpg

お夕食の時間、明るさを落としてキャンドルを持って来てもらって、お部屋でお夕食。
お食事は6時から。それまでの時間は持って来ていたDVDRAYを見てた。
Jamie Foxxがソウル・ミュージックの巨匠Ray Charlesの人生を描いた作品。
なかなかに面白かった。
e0071409_14413245.jpg

e0071409_14414787.jpg

e0071409_1442831.jpg

e0071409_14422461.jpg

e0071409_14424138.jpg

e0071409_14425555.jpg

e0071409_14431245.jpg

e0071409_14432630.jpg

e0071409_14434084.jpg

こちらは献立がないので、イマイチ名前も覚えてないし、味もよく覚えてない。
美味しかった、という特別な記憶も今は残ってなく、思い出そうとしても思い出せない。
でも、旅に来てゆっくりゴハンを食べれて、そのまま、部屋の温泉に入ってもいいし、
そのままごろんって寝れるのもいい。
が、この後、当然のようにBARへ行く。
つづく

by il-diamante | 2009-07-03 16:57 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ・施設とか

e0071409_16264710.jpg

ふふのこじんまりしたロビー。
ブラックモダン、男っぽい感じがした。
ロビーに小さなデスク、奥に進むとこじんまりしたBAR。
e0071409_1627442.jpg

e0071409_16282873.jpg

トイレには歯磨き(これは歯科矯正中の私には嬉しい)からマウスウォッシュ、
メンボー(ブラック色なのがポイント高い。色が合うとかじゃなくって、
汚れがよく見えるからなんとなくいつもブラック買ってるから、つい。)
コットン、ティッシュ、つまようじ(何に使うの?)等いろいろ。
e0071409_16315127.jpg

e0071409_1632334.jpg

こちらはお部屋にあったもの。
お部屋にはパジャマ、浴衣(着ないけど)、靴下等、旅館らしいもの。
アメニティー、ドライヤー等全く不自由のない感じ。
e0071409_16335838.jpg

パブリックスペースにはなんてことはない大浴場。
一応、一回行ってみたものの、自分達の部屋の方がいい。
大浴場の前には冷蔵庫があってポカリスウェットとコーヒー牛乳があったけど
どちらも飲むことはなかったけど、結構ウケがいいらしい。
あとSPAはフランスの高級化粧品sisleyが入っている。
これがここを選んだ理由、SPAについてはまた今度。

by il-diamante | 2009-07-03 16:38 | Viaggio-Travel

熱海 ふふ

先日、熱海のふふへ2泊してきた。
近場ということで、本当は金乃竹へまた行きたかったけど
硫黄温泉が大嫌いなTesoroに合わせてふふへ。
同じ加藤グループの箱根・翠松園でもよかったけどお部屋の感じがふふを選んだ。
e0071409_1455397.jpg

e0071409_14551721.jpg

駅へは、連絡一本でお迎えが来てくれる。
e0071409_14564357.jpg

e0071409_14565850.jpg

シンプル、モダンで男っぽい感じのエントランス。
e0071409_1410688.jpg

廊下を通りながらお部屋へ。
e0071409_14112669.jpg

1階で和室のあるお風呂が温泉らしい部屋をリクエスト。
お部屋によってはリゾートのようなジャグジーのみ、
居間もソファーの洋式の温泉に来た感のないお部屋もあったから。
e0071409_14145588.jpg

e0071409_14391069.jpg

お部屋の説明やDVDの取り扱いなどの説明が不十分でDVDの操作法が
案内してくれた女性スタッフは分からなかったみたい。
ちなみに居間、ベッドルーム、バスルームにテレビがかかってるけど
DVDは居間でしかみれないんだって、残念。
e0071409_14394535.jpg

e0071409_1440146.jpg

アメニティーはsisleyのもの、その他も十分な設備。
e0071409_14195325.jpg

シャワーブースや、洗面所はモダン、使いやすく自然光で明るい。
e0071409_144047100.jpg

お部屋にはカフェマシーンがあって、いろいろな味のカフェが簡単に。
確かスイスのネスプレッソ製だったかと。このカフェのモトは毎日補充してくれる。
冷蔵庫内もフリーだって。(2本ビールとジュースとお水とお茶だったかな?)
2本入ってても足りないとすぐに判断したTesoroは6本別にオーダーしてるし。
酒のみって好き。飲まない人でも平気だけど、一緒に酔っぱらってくれるってのは
酒飲み同士は盛り上がるもの。
e0071409_14212629.jpg

温泉につかりながらゆっくりワインでも飲んでのんびり。
つづく

by il-diamante | 2009-07-03 16:22 | Viaggio-Travel