タグ:Giappone- JAPAN ( 17 ) タグの人気記事

12月箱根温泉旅行 完結

e0071409_1941615.jpg

e0071409_19411797.jpg

タクシーの中から見た紅葉。
e0071409_19414435.jpg

e0071409_19415336.jpg

新型ロマンスカーで箱根もおしまい。
今回も楽しかった。
ママとたくさんの思い出が強羅天翆さんでも金乃竹さんでもできた。
ママりん、クルたんありがとう。
12月箱根温泉旅行 完結

by il-diamante | 2007-12-29 19:44 | Viaggio-Travel

金乃竹 朝食そしてチェックアウト 

e0071409_1917545.jpg

おはよう、金乃竹さん。
夜のムーディさとは違って朝は清々しい。
e0071409_19181674.jpg

e0071409_19183195.jpg

e0071409_19184755.jpg

e0071409_1919921.jpg

e0071409_19192738.jpg

早速朝食前に朝のお風呂を。
ぁあ、お部屋風呂が素敵。そしてお部屋出しのお食事。
ゆったりできて、いい。
e0071409_1921451.jpg

e0071409_1922079.jpg

朝食も懐石スタイルでちょっとずついろんな種類。
しかも美味しい♡
e0071409_19225873.jpg

MiCETTAが撮る写真ってびっくりなくらいブレてるのばっか。
朝食も写真撮ったけれど、どれもこれもブレててボツになったけど
この2枚しかちゃんとしたのなかったけれど、美味しかった。
e0071409_19254749.jpg

量もMiCETTAには十分。
温泉ってコテコテ風味の日本旅館もいいし、こういうオシャレ系もいい。
今までは都内ラグジュアリーホテルの方が好きだったけど温泉もなかなか。
e0071409_19315468.jpg

e0071409_19321083.jpg

e0071409_19322259.jpg

食事が終わったらまたお風呂。
そして飲む、飲む、飲む?
最後のお風呂を堪能。
温泉は1カ所2泊滞在が理想だけど
1泊でも結構楽しかったなぁ。
e0071409_19342110.jpg

e0071409_19343766.jpg

そろそろチェックアウト。
金乃竹さんはものすごいお部屋に力をいれたお宿。
食事も美味しいと思うし。
でもサービスやら連絡通達などはうーーーん。
良いとは言えないけど、、、でもそれでもまた是非来たいと思う。
ということでそろそろバイバイ、金乃竹さん。
ここから箱根湯本までタクシーで30分くらい。

by il-diamante | 2007-12-29 19:40 | Viaggio-Travel

金乃竹 お夕食編

お食事の評判があまり良くない金乃竹さんだったけど、
MiCETTAが食べた日は美味しかった。
期待してはいなかったし、美味しくない覚悟もしてたけど
美味しかったし満足満腹だった。
e0071409_15505498.jpg

お部屋に帰ったらすでにもう部屋にこれが置いてあった。
せめて帰って来て、着席してから出して欲しかった。
これの味は記憶にない。
e0071409_15535477.jpg

軟骨がそのまま入った肉団子にお汁。
ちょっと味が薄めだったけどお塩ぱらりで美味しくいただいた。
e0071409_15544347.jpg

カニのお刺身、美味しい!
お塩、おしょうゆ、エスプレッソソース(と言っていた、見た目がエスプレッソコーヒーみたい)があってお好みでつけて食べるんだけど、エスプレッソソースが濃厚で美味しかったー♡
e0071409_15564392.jpg

牛のお寿司だったかな?
これも美味しいです。
e0071409_155737100.jpg

なんだかたくさん来た。
自分で自分のお盆に持って行くんだって。
e0071409_1558217.jpg

並べるのも楽しい。
味は、記憶にない。
記憶にないというのは可もなく不可もなくフツーなんだと思う。
e0071409_15593765.jpg

これ、美味しかった。
e0071409_160527.jpg

うに大好き!美味しかった。
e0071409_1603296.jpg

これは味の記憶なし。
e0071409_1605675.jpg

最後のカニ飯、美味しいー。
ママもMiCETTAもおかわりした。
e0071409_1614766.jpg

デザートはもっと頑張って。。。
全体的に美味しかったし、いっちばん初め以降は給仕してくれた人も
感じよく、出すタイミングもゆっくりにしてくれたし、満足。
ここのお料理MiCETTA的には美味しかったと思うけど。
宿のお値段を考えるともっと豪華なのが妥当なの?
温泉に詳しくないMiCETTAにはとっても満足でいい時間を
過ごせてよかった。ワインはフランスのサンジュリアンから1本。
ワインの名前忘れたけど、さっきのバーテンダーさんが持って来れた。
美味しいお酒と美味しいお食事を素敵な部屋でくつろげて
お部屋だしはいい!しかもベッドルームと別々だからいいし、
いい感じの狭さで広いより落ちつくし、でもライトもいい感じで。
かなりいい時間を過ごせた。
e0071409_168486.jpg

e0071409_169228.jpg

e0071409_1691626.jpg

そのまま片付けてもらってお部屋のお風呂でちょっとワイン飲みながら
最後のバスタイム。
最近はお酒たくさん飲めないから半分くらい残ってた。明日また飲めるよう
栓をしてくれてあった。
e0071409_16112691.jpg

また明日!おやすみなさい

by il-diamante | 2007-12-29 16:12 | Viaggio-Travel

金乃竹さん お部屋でだらりん BAR編

e0071409_14512361.jpg

e0071409_14481875.jpg

e0071409_145035.jpg

だんだん日も暮れてますますムーディに。
e0071409_14515041.jpg

e0071409_1453762.jpg

そうそう、お部屋の洗面所の蛇口変わってた。
e0071409_14541061.jpg

e0071409_14543142.jpg

お部屋のお風呂にも入りましょー。
あったかくて気持ちいい〜。
もちろん濁り湯。
e0071409_14561088.jpg

ママとDVD見てぼけー。
ちなみに見てるのは「サンキュースモーキング」
e0071409_14574220.jpg

冷え性のMiCETTAはあったか靴下と旅館の靴下と2枚履き。
お夕食の前にBARに行った。
e0071409_151324.jpg

e0071409_15125776.jpg

e0071409_1511835.jpg

e0071409_1514743.jpg

e0071409_1524896.jpg

オシャレなBAR、温泉とは思えない。
クリスマスバージョンな飾りがちらほら。
バーテンダーさんも感じがいい。
もともとはワインが専門のバーテンダーさんなのでワインセラーも充実。
メニューもいろんなことが詳しく載ってた。
e0071409_1542496.jpg

何にしよっかなー。って思ってたらバーテンダーさんが
「お好みの感じをおっしゃっていただければ合わせてお作りします」
と言ってくれたのでMiCETTAのリクエストは
ココナッツ系で甘くてひつこくてそれでいてお酒の味も濃くさっぱりしてないもの。
ママは逆にさっぱりで炭酸はいって飲みやすいもの。
で、来たのがこれ。
e0071409_1573114.jpg

カンパーイ!
よく見るとMiCETTAのグラスには♡が。
ママのは中にたくさんの☆型にきったオレンジが。
くるくる回すと青い中綺麗な☆が、キレー!
しかも味もおいしゅうございます。
美味しい美味しいデザート飲んでるみたい。
でもお酒って感じもあってばっちり好み。
ママのはチャイナブルーみたいな感じ。
ママも美味しかったみたい。
e0071409_15103237.jpg

2杯目も同じようなテイストで、でもちょっと変えてもらいました。
今度はチョコ味なんだけど、うん文句なく美味しい!
今度は流れ星さんが。
e0071409_15151086.jpg

クリスマスツリーの前でママン。
さてそろそろお夕食の時間。
バーテンダーさんがお部屋にお食事の準備が出来たらお知らせします。
というので、そうさせてもらった。
お夕食に続く


MiCETTA?

by il-diamante | 2007-12-29 15:19 | Viaggio-Travel

金乃竹さん お部屋編

e0071409_02516.jpg

お部屋は響きさん。
予約したときはどの部屋でも選べたからいいお部屋が良くても迷ったけど結局「風」か「響」で迷ってみた。
風と響は同じ構造。
でも響きの方がサイトの写真のお風呂が大きな気がしたのでなんとなく響で。
e0071409_065492.jpg

アプローチがかなり長い。
これもお部屋の中みたいなもの。(というか部屋)
e0071409_083227.jpg

e0071409_091328.jpg

MiCETTAがイチバン気に入ったのはこのお食事するテーブルのとこ。
冬なのに緑が枯れ枯れじゃないところがすんごく○。
やっぱり緑はいい、大好き♡
e0071409_010143.jpg

e0071409_0102517.jpg

三種類のお香がそっと置いてあった。
e0071409_0172152.jpg

e0071409_0121890.jpg

e0071409_0124541.jpg

e0071409_014109.jpg

洗面スペースにはなんかよくわからないけど大瓶系化粧品があった。
お部屋は全体的に暗くムーディでゴージャス。
e0071409_020330.jpg

e0071409_019291.jpg

e0071409_0193896.jpg

お風呂はスケルトンで大きくて濁り湯。
あぁ、ゴージャス。
スケルトンすごい好き。
e0071409_0212046.jpg

シャワーブースもあり。
e0071409_0222814.jpg

e0071409_0225992.jpg

e0071409_0232974.jpg

本当に大きくて贅沢なお部屋。
e0071409_024474.jpg

チーズスフレと美味しいハーブティ。
ちょっと温泉ぽくないけどそれも嬉しい。
e0071409_0414339.jpg

e0071409_14455749.jpg

テラスというかベランダ。
スモーカーママンのための場所、笑。
デッキチェアは無理でも椅子があるといいのにな。
e0071409_0432318.jpg

トイレも暗くてムーディ。
全てがゴージャス、こういうの大好き♡
続く


MiCETTA?

by il-diamante | 2007-12-29 00:51 | Viaggio-Travel

金乃竹さんへ

e0071409_1754254.jpg

e0071409_127726.jpg

金乃竹さん、坂を上ったところに、この見た目!
エントランスから温泉じゃない、オシャレってます。
強羅天翆に送ってもらい15分か20分といったところでしょうか。
e0071409_17563953.jpg

e0071409_175741100.jpg

13時半過ぎくらいについてしまった。
2時30分前のチェックインは一人2000円の追加金なんだって。
事前に電話で知ってたけど。
e0071409_1801560.jpg

エントランスのこれ、水がはいっててなんかすごい。綺麗。
でもお茶がてらラリック美術館に行くので、荷物だけ預けてタクシーに。

ラリック美術館

by il-diamante | 2007-12-27 01:20 | Viaggio-Travel

強羅天翆さん 朝の大浴場

e0071409_17142457.jpg

e0071409_1714352.jpg

朝食を食べたら、最後のお風呂へ。
まずは硫黄臭漂う濁り湯の大浴場へ。
e0071409_1716949.jpg

e0071409_1716267.jpg

e0071409_1715237.jpg

e0071409_17164617.jpg

e0071409_1717291.jpg

e0071409_17171347.jpg

e0071409_17172315.jpg

にゃぎこ達もMiCETTA達もあったか〜。

貸し切り風呂も最後に。

by il-diamante | 2007-12-26 17:24 | Viaggio-Travel

強羅天翆 朝食編

e0071409_16512068.jpg

一夜あけて強羅天翆さん。
さすがは温泉地、ガスってます。
e0071409_16583975.jpg

e0071409_16585632.jpg

e0071409_16591687.jpg

お支度が出来たら、朝食へ。
e0071409_1762227.jpg

テーブルにはお部屋の名前と番号が置いてあるのね。
e0071409_1703130.jpg


朝食はこんなの。

by il-diamante | 2007-12-26 17:09

強羅天翆さん 無理矢理夜のお部屋編

e0071409_16472033.jpg

e0071409_16473671.jpg

前の日は足湯カフェでゆっくりしてしまったので
慌てて寝たから、夜のお部屋のお写真取り忘れた。
朝むりやりカーテンひっぱって、夜っぽくしたけど、無理だった。
でも酔っぱらいはいってたから夜のお部屋覚えてないの。

by il-diamante | 2007-12-26 16:50 | Viaggio-Travel

強羅天翆 夜の足湯カフェ

e0071409_1342148.jpg

e0071409_13421521.jpg

デザートは足湯カフェでどうぞ、と言われたので足湯へ。
うぅーーーん、ムーディ。文句なく素敵。
e0071409_13471936.jpg

e0071409_13473213.jpg

大人な感じです、小娘ですいません。
e0071409_13481247.jpg

座ったところはここ、座っても素敵。
e0071409_1349254.jpg

ほどなくするとママにケーキが。喜ぶママ。
スタッフさんがみんな歌ってくれて女将さんはタンバリン持ってたよ。
e0071409_1351648.jpg

e0071409_13512527.jpg

e0071409_13514077.jpg

ケーキでお祝い、嬉しいね☆
e0071409_14324989.jpg

e0071409_1433843.jpg

お食事時のワインもまだ飲めてないのでここで飲ませてもらった。
e0071409_157942.jpg

バーテンダーさんからもプレゼントでカクテルがサーブされました。
もうかなり酔い酔いだったから1つだけフローズンで頂きました。
e0071409_1584949.jpg

e0071409_159669.jpg

e0071409_1593212.jpg

いやぁオサレ空間です。
e0071409_1510222.jpg

ママはまた株人間になってます。

by il-diamante | 2007-12-26 02:26 | Viaggio-Travel