タグ:Wホテル ( 15 ) タグの人気記事

UPしそびれてたW魂の写真

e0071409_11342027.jpg

入り口。
e0071409_11344064.jpg

e0071409_1135890.jpg

e0071409_11352982.jpg

WOOBAR。
e0071409_1136031.jpg

天井の装飾。
e0071409_11361719.jpg

トイレ。

たまたま出てきたWの写真。また行きたい!

by il-diamante | 2008-05-18 11:39 | Viaggio-Travel

2008年2月24日 バイバイW

e0071409_2372192.jpg

チェックアウトの前に荷物を預けて軽く食事をしてからカード切る。

e0071409_2383192.jpg

今まで座ったことがないちょっと階段の上に陣取ってみた。
e0071409_2391031.jpg

たまご椅子に座って・・・
e0071409_2393863.jpg

カクテルやビールなんぞ、、、白人の(もしくは外見が白人なだけでハーフ?)
におすすめ聞いたら「僕はいつもこれをすすめる!」という飲み物。
はっきり言ってビミョー。
e0071409_2311264.jpg

これもその白人の「僕はいつもこれをすすめる!」スィーツ。
全然美味しくない!
e0071409_23121429.jpg

さらにその白人の「僕はいつもこれをすすめる!」という
エビ料理はパスさせていただきピザを頼んだ。
なのに、初め、しっかりエビが来て、
「あの、さっきあなたのおすすめじゃなくってピザにするわ。って言わなかった?
って言ったらすみませーーーん。とワンミニットで変えると言われた
けど一分で変えられないよ〜。
そろそろ出なきゃ間に合わない、タクシー混むかもだし、
とビミョーに焦った。半分くらい食べてさくっとこんどこそ
バイバイW。またね!
また遊びに来るからね、今度も楽しいカラーで楽しませてね。
ホテルから金浦空港までタクシーだったけど途中すごい渋滞で
数十分ほとんど動かなかったからさすがにもうダメかもと
思っていたけど、なんとか間に合ってよかった。
あの時はもう本当に無理と思った。
人生で三回目の飛行機間に合わないかも、と焦った。
e0071409_2202954.jpg

今回買って来たモノ。
ひとつも韓国ない。
前から欲しかったシャネルのお化粧水サブリミナージュ。
大好きクラランスのダブルセーラムG6、しかもおまけ付きでほくほく。
クリニークのマスカラはここんとこずっと使ってるから補充。
もう1個ランコムのビファシル。(早速韓国で使ったのでお写真なし)
ということで魂W再訪編もおしまい。

関係ないけど。。。

by il-diamante | 2008-03-24 02:28 | Viaggio-Travel

2008年2月24日 チェックアウトW

e0071409_22305918.jpg

のんびり朝食を終えて部屋に戻って来て再びジャック〜♪
飛行機は夜だしレイトチェックアウトおねがいしてあったから
まだまだ時間はあるのーーー。
e0071409_22321383.jpg

昨日の韓国焼き肉の店のワイン。
なぜなら三分の1ぐらいしか飲んでなかったから
持ち帰らせていただき、午後無事に飲みきり終了。
ぐでぐでしながら、DVDを見てたけど、
CO1時間ぐらい前からパッキング。
なんだかあーッという間に時間が経ってしまった。
e0071409_22355721.jpg

e0071409_22361547.jpg

e0071409_2236284.jpg

チェックアウト清算に行くと、ロビーにセルフサービスコーナーが
ありました。なんかコーヒーとプチスィーツ。
誰も食べたり飲んでなかったみたいだけど
多分無料サービスっぽい感じ。紙コップおいてあったし。
それよりも天井の装飾が前回と違う。
クッションとかシーズンカラーだけでなく
こういうところも違くなってた。
e0071409_22543983.jpg

e0071409_22545749.jpg

ちなみにこの写真は前日、コーヒースペースはなかった。
e0071409_22562680.jpg

フロントのお花。何気に綺麗だわ。
e0071409_2257361.jpg

今回のWのテーマカラー、赤がとっても気に入ったので
続きはまとめてロビーBARスペースを連載。


続きも見る?

by il-diamante | 2008-03-23 22:47 | Viaggio-Travel

2008年2月24日 namuで朝食編

e0071409_13411843.jpg

2度寝しておきたら朝食にぎりぎりの時間だった。
確か10時半までたったなと思い、
急いで身支度を整えてkitchenへ。
e0071409_13425379.jpg

するとスタッフは10時までしかやっていないのでnamuへどうぞと
案内してくれた。
namuは昼も夜もnamuだった。
MiCETTAはやっぱりkitchenの方が好き。
が、ここnamuは11時半だか12時くらいまで
ながながビュッフェがあって助かった。
e0071409_1345660.jpg

e0071409_13451773.jpg

e0071409_13452632.jpg

namuもkitchenも変わらないほど種類が豊富で朝から飲みたくなる
ワインなアテなコレクションも健在。
e0071409_13503589.jpg

初めは窓側のお席だったけど奥のソファー席が良くて、
空くまで窓側で過ごした。そこそこ遅いのに結構込んでた。
e0071409_1346578.jpg

ワインのアテにしょっぱいコレクションと
あまーい美味しいチョコレートパンを。
そして起き抜けまずはグレープジュースから。
e0071409_13482132.jpg

e0071409_13484080.jpg

Wのラベルに変わった赤ワイン。毎日これ飲んでた。
この朝も軽く一本はいきましたとも。
このワインを入れてくれたスタッフ(英語)がやらかしてくれ、
先輩らしきスタッフ(日本語可)がそれでかなり笑わしてくれたの。
e0071409_14195973.jpg

そろそろランチの支度のようで、飾り花が並べていかれた。
それでも飲み続けてるMiCETTA達。
もうお客はさすがにいないだろうと巨大そうじきを持った
スタッフが現れたそうだけど、MiCETTA達をチラっと見て
申し訳なさそうに元の方へ戻っていったらしい。
e0071409_14223030.jpg

e0071409_14224294.jpg

ライトとか、インテリア。
そこで、さっきのワインスタッフにMiCETTAがこよなく
愛するアイスミルクティーを頼んだ。
「Iced milk tea」とお願いしてもハテナ顔。
そこで「Ice tea with milk,it means English tea with milk」と
言うと彼は分かったようでミルクティーを作りに行った。
しばらくしてやってきたものは、どうみても茶色じゃない。
どうみてもアールグレイとかアッサムとかなんでもいいけど
紅い茶色じゃない。
薄っすーい、ハーブティーか何かの色に、ミルクが添えてあった。
見るからに違うミルクティーを眺めスタッフに一言。
「これ紅茶?」彼ははい。と言う。
嗅いで、ちょっと飲むけど絶対紅茶じゃない。
でもワイン追加したからまぁいいかぁーと
飲み続けていた。
e0071409_14302631.jpg

かなりしばらくしてからさっきのスタッフの先輩らしき
スタッフ(日本語可)がまさしくアイスミルクティーを
持って来た。
「すみません」と一言。「さっきのスタッフはアイスミルクティーを知らないんです」と。
「さっき彼が作ってるのを見て、何を作ってるんだろうと私も思ってたんです。
私も変な飲み物を作っているおかしいなぁと思って彼に聞いたんです。
作ったものが全然違うのに気がつき、新しく作りました。
すみません。」とここまで流暢じゃないにせよ、ほとんど同じことを
言ってました。
先輩から見ても変なやたら色の薄い飲み物にガムシロップと
ミルクをつけてくれたの。
本人もこれはなんだろう?という顔で持って来たのと
同僚も作っている間から何をこしらえてるんだろうと
思うような飲み物だった。
だからこの話をその先輩らしき人が話した時は
かなーり笑った。
MiCETTA「やっぱりおかしいよねー、私も変だなと思ってたの」
スタッフ「はい。僕から見ても何だったのかわからないんです。笑」
C・Ubriaconeも相当ツボだったらしく3人でゲラゲラ笑った。
ナイスなボケをありがとう、スタッフ君。
e0071409_14403285.jpg

余談だけど、ここ、Wのレストランスタッフはどこも感じがいいし
一生懸命、しかもスマートにきちんと仕事をこなしてる。
あとはフロントがしっかりしてたらな。
フロントの人はいい子もいればそうでないのもいる。
バラツキがある、どこだってそれはそうだけど。
あとお掃除とか、SPAの中の人(セラピスト以外)は
英語が通じないのがちょっと困るな。
全体的にかなり好印象で、何か問題あってもすぐ解決するし。
というか問題があんまりない。
ちょっとダイレクトブッキングなのにリクエストのリマークが甘いけどね。
今日で、Wともバイバイだ、さみしいな。

by il-diamante | 2008-03-23 14:53 | Viaggio-Travel

2008年2月23日 Fantastic suiteのロマンチックな夜

e0071409_0354469.jpg

e0071409_036918.jpg

e0071409_0363983.jpg

焼き肉から帰って来て、WOOOBARで一杯飲みたかったのだけど
(MiCETTAにしては)遠出して疲れたし、C・Ubriaconeは眠そうだったので
部屋でロマンチーックに過ごしてしまった。
e0071409_0405113.jpg

e0071409_042917.jpg

e0071409_0422224.jpg

わぁお、ロマンチック♡
でもね、スィート系の部屋はエレベーターホールの前のところなんだけど、
そこがT路の縦棒の高速が通ってるみたいだけど、
前に泊まった、もっと奥のエレベータホールを背に
右の方が、対岸とこっちの岸の高速2本見えて綺麗。
ここのスイートだとビミョー。
ちなみにメガルーム4階は低層すぎて対岸のみ、
あっとはルーフしか見えないのでそれよりはいいけど。
正直WOOBARに行きたかったこの日だけど
ここでまったり夜景を見ながらバスタイム&ワインで
良かったのかもしれない。
この夜景をいつかクルたん、laviajeraちゃんと見たいな。
もしくは増田君とも。

by il-diamante | 2008-03-22 01:00 | Viaggio-Travel

2008年2月23日 Fantastic suite

e0071409_2131139.jpg

今日はファンタスティックスィートに泊まるよ。
イチバン上の階にアサインしてもらった。
e0071409_21323060.jpg

入るとまずはバスエリア。
メガルームと同じバスタブがついてる。
e0071409_21332624.jpg

バスタブの大きさは同じだけど大きなキャンドルなどが随所に。
e0071409_21344514.jpg

シンクのところにコーヒーとか。
またしても歯ブラシはありませーーーん。
e0071409_2136917.jpg

壁があって、横はリヴィングエリア。
e0071409_21363975.jpg

こんな感じで繋がってる。
e0071409_2137416.jpg

デスク周り。
e0071409_2147033.jpg

前回同様、元々腐ってるものなのにありえない味気なさのチーズと
乾燥しきって酸化したようなありえないおつまみ&ごめんねワイン
とごめんねレター。ワイン飲まなかったけど。
メガルームがルーフ前でリクエストのハイフロアーどころか
低フロアーだったので「リクエストは見てくれましたか?
残念だわ。もうがっかりよ。明日のFSは絶対に上にしてよ」と手紙を
英語で書いたから。
前回のときはワンダフルルームのウェルカムギフトとして届いたのと同じ。
向こうからは見えないとはいえ、目の前に人がくる
ところで、いくら見えなくてもバスに入ったり着替えたり、
トイレで座ってる前に人が来たらさすがにヤーよ!

e0071409_214383.jpg

e0071409_21435989.jpg

e0071409_1332739.jpg

ベッドルームは普通にベッドとテレビとクローゼットがある。
e0071409_12465031.jpg

e0071409_12475659.jpg

リヴィングで部屋着に着替えたら、ここは部屋で過ごします。
e0071409_12511126.jpg

アメリカのスタッグスリープのワイン片手に「俺はジャック〜♪」
そう24を見てた。ザッツ文学派のC・Ubriaconeはシーズン3で
くだらない、つまらないと言っていたけどシーズン6にてやっと
ハマってくれたみたい。
C・Ubriaconeにはもう1−5シーズンは存在せず、6からしか見ません。
e0071409_12565999.jpg

e0071409_12574649.jpg

DVD見ながらお風呂をしっかり入れておく。40分かかるから。
e0071409_12582664.jpg

e0071409_1259711.jpg

あーーー、気持ちいい。
お子ものんびりお外眺めて、ワイン飲んでご機嫌な模様。
夜まで飲んで、ジャックとワインで一歩も部屋から出なかったわ。

by il-diamante | 2008-03-21 13:06 | Viaggio-Travel

2008年2月23日 Away Spa

e0071409_20532722.jpg

朝からうんとワインを飲んだアタシ達が向かったのはSPA。
今日のSPAはアロマストーンマッサージ90分22万0000ウォン++。
冷え性なMiCETTAはlaviajeraちゃんから教えてもらった
ホットストーンにメロメロ。
前回、ここWでがっつり落ちたから。
名前はすっかり忘れたけど、同じ子が担当してくれて
あちらも覚えていてくれたみたい。
e0071409_20534985.jpg

ほかほかで暖かくて、いい気持ち。
でも昨日アカスリして皮膚が薄くなったからか、
ところどころ「っあつーーー!」っていうのが
あり、一回びっくりして石が床に落ちちゃって
ゴツンという音がなっていた。
落ちてたC・Ubriaconeに悪いことしちゃったな。
Away SPAってなんか病院に見える。
でも個室内はドピンクだけど。
暑がりさんには分からないかもしれないけど
すごい冷え性なMiCETTAにはすんごい極楽なのよ。
至福の90分は落ちれなかったけど気持ちよく終わった。

by il-diamante | 2008-03-20 21:27 | Viaggio-Travel

W メガルーム 追加

e0071409_21131552.jpg

メガルームの朝の写真が出てきたので追加記事。
e0071409_21135698.jpg

似たような写真ばっかなので、あしからず。

もっと?

by il-diamante | 2008-03-20 21:15

2008年2月23日 朝編

e0071409_2152532.jpg

e0071409_21523141.jpg

e0071409_21524332.jpg

朝は結構早起きしちゃった。
クールなお部屋も朝だとまた違った感じ。
e0071409_2334362.jpg

キッチンで朝ゴハン。
e0071409_23343496.jpg

入ってすぐのデニッシュコーナー。
特に甘いのが美味しくて普段は食べないけれど
チョコレートのだけ1個もらった。
e0071409_23354395.jpg

ワインセラーもあるよ。
e0071409_23362271.jpg

e0071409_23363559.jpg

e0071409_23365030.jpg

e0071409_2337533.jpg

サラダももちろん、温野菜やスープ、おかゆ、
キムチパンケーキ(ちじみだと思ってた)
スモークサーモン、チーズ各種、ハム各種、ビーフ、スイーツ、
シリアル、しゅうまい各種、煮魚等、本当に豊富。
しかもスモークサーモンとかハムとか、ワインに合い過ぎ。
これは朝から飲むしかないでしょーーー♡
e0071409_23403925.jpg

卵は個別に注文取ってくれる。
定番のサニーサイドアップ。
e0071409_23415221.jpg

お酒もスタートから。コーヒーとかお茶も聞いてくれたけど
今はお酒なので後でお願いします^^。
e0071409_23432987.jpg

バターにもWマーク。かわゆい。


上を見れば・・・

by il-diamante | 2008-03-19 12:03 | Viaggio-Travel

2008年2月22日 megaroomでバスタイム

e0071409_18565292.jpg

e0071409_1857710.jpg


手ブレ機能搭載写真でごめんなさいな写真。
ここのお風呂は40分かかるの、でもこの夜景を前に
このバスでゆったりしないでどうする?
e0071409_18573633.jpg

e0071409_18574850.jpg

そこにはキャンドルとワインは必須アイテム。
ええ、最後にもう一杯飲みましたとも。
ここにはワインが合うの、だから最後の一杯。
おやすみなさーい。

by il-diamante | 2008-03-18 21:49 | Viaggio-Travel